「占い帳」トランプはこんな感じ!&まーさコラム特設ページに追加 | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

再びおはようございます!


2014年「下半期占い帳」は着々と発送準備中ですが、

トランプも無事に昨日届きました~


上半期のほうは、年末に送るのでなるべく冬感のあるものにしたいからクリスマスツリー


逆に夏の下半期のほうは、ポップなのとか、

すっきり感のあるの見つけたいな~と、毎回思ってます。


なので、今回はデジタル感?のあるの二個と、


あと、どこかに蟹座~獅子座感を出したいな~という私の希望にそぐう二個です

(笑。すごく難しい要望)


いいのがありましたぞ!



一個目はこれ。

スペードバイスクル ロボサイクル 




絵札&JOKERが全員ロボです(笑)

しかもうれしいことに、スートごとに違うロボ!


いい顔してるな~~と思って購入決定(笑)。

あと背表紙のペールブルーも、いいなと思います。


水に強い加工のカードですが、これ占いしやすそう…。


このポップで血が通ってない感じが、いい意味で水瓶座っぽいですね(ほめている)(笑)

今回の星に特に関係ないですけど。


ダイヤバイスクル ロービジョン



でかっ!というスート&数字が印象的なカードです。



もともとは目の悪い方用に、わかりやすいように作られたみたいですが

おしゃれじゃんーなんか、という(笑)


どっちかというと、小さくて繊細な文字より、どでーん!っていう

デザインが好きですね。まーさは(笑)


見てわかるように、ハートは赤、スペードは黒、

ダイヤはグリーンで、クローバーは青という、色分けもされています。


よく、メッセージを受け取ってくださった方が、のちに鑑定とかでいらして

それの話になった時、


「カードは何でした?」とおたずねしても

だいたい…覚えておられないんですが(笑。みんなメッセージのほうを覚えている)


「これをもらった人は覚えているだろうな!」という気がしましたね。


こんなポップなのに、背表紙は古典のようにシックなのも素敵。


クラブトランプ ミュシャペインティング



アルフォンス・ミュシャは、アールヌーボー期の画家さんですが、

昔好きで、よく見に行っておりました。


で、ふと、最近思いだし、その画風からミュシャって蟹座かな、獅子座かな(その辺ぽい)

と思ったら、見事獅子座(でも蟹座境界生まれ)だったという(笑)


それが嬉しくて選んで見ました。


全てのカードに、違う美しい女性が描かれていますが

妖艶なんだ…どの人も(笑)


これは見習うしかない女子力!

しかも揺らぎ感がまさに水の星座っぽいなーと感じます(獅子座だったけどw)


同じ数字の絵は、春夏秋冬の連作ものだったりとか、

単体でも、全体でも綺麗なカードですね。


今期の女神さまとあがめるのもありです。


背表紙にミュシャのサインが入っていて、

何かそれがグッチとかのテキスタイル風なのもヨーロッパっぽくて素敵。



ハートトランプジャパン



個人的に大うけして思わず買ってしまったのが、こちらです。

今回のオオトリ。


絵札が全員、姫と武将と僧侶芸者もろもろ…です(笑)


普通の絵札も、微妙に筆文字っぽいし…。

Aはなんだか家紋みたいだし、いや刀の束のところにも見えるし。

JOKERなんて歌舞伎風だし!


何より背表紙が(笑)

なんだ漆塗りなのか…!?みたいな逸品です。


こう見えてオーストリア製らしいですけども。

ジャポニズムかしら?(ニホンダイスキ?)


しかも、まだ全員しっかり見てないんですが、

写真にも写っている、クローバーのK、


もしかして源頼朝公ではございませんかね(笑。でも勝負の神様ですよ


私の日本史の知識だと、そのくらいの有名人じゃないと

見分けられませんが、他の人も有名人なのかもしれん!


ちなみに、今回以降、獅子座に木星が来ますが、

どうも私、獅子座というと時代劇…ど正統派なイメージがございまして。


使うとしたら今しかない~!

火の星座と戦国時代、あう~~~~(なんとなく)


みたいな理由です。




今回はこんな布陣で行きたいと思います。


今回は特に、JOKER三枚入ってる!みたいなものもいくつかあったので、

少しメッセージ多めにつけられますね~


そう、基本、メッセージは先着の200名様なんですけど、

実際はトランプ4セットなので、55×4=220名様くらいは、大体書いてます。

(JOKERは大体二枚入ってますから)


なので、ご興味持ってくださったみなさまはお早めに…(笑)

占い帳特設ページへGO!



特設ページのほうに、新しいレイアウトの正式見本や

先日書き足したコラムの詳細もろもろも、サポートさんが加えてくださいました~


なのでそれも見てみてね!