今週の占い5月27日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

再びおはようございます~


だんだん晴れてきたまーさ上空です晴れ

よかったわーん洗濯したかったわーん。


では占い帳もろもろもどうぞよろしく…ということで、


えっと、明後日はまた双子座の新月ですね新月

はやい~~時間のたつのが早すぎます。

もう新月が6回目って…(まさ今年は元旦が新月だったからね、よけい早い?)


のんびりしていると2015年度の占いを書く時期がすぐに来てしまう!!わんわん(あわわ)

まあ、書くのは楽しいのでいいんですが、…味わう暇もないとね星


みなさん占いを味わう、人生を味わうのはお上手であろう(笑。そんな気がする)


…ので、心配してません(いや自分の心配だけ)。


はいーでは占い行きます。



★フィーチャリング星座は双子座になりました!


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年上半期もラストスパート

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル




◎牡羊座 ダイヤの4 二拍子


今は非常にリズム感が大事です。


それもなかなか早い。テンポよく物事を進める感じかな。


それがうまく守れると、

え!っていうくらい物事が展開しそうな気がします。


いったら、進んだ。

やったら、叶った。

みたいな。


コツは、考える(計画する)部分と実行に移すまでの距離が近いこと。

つまりすぐ取り掛かることで、


逆を言えば、そこまで深いかんがえや見通しはいらないという意味でも

ありますね。


その感じが、非常に二拍子のリズムに似ています。


やるべきことを細かく分けて、

そのくらいのテンポで動いていくといいでしょう。


まあぼやぼやしないほうがいいのはとりあえず間違いないか(笑)

二拍子は、早いですからね!


◎牡牛座 スペードの5 しっかりしよう


そう、しっかりしなきゃ、しっかりしよう、です。


今はあなたがしっかりしていると

その分、ミラクルなよいことも、そこの付随して起こってきます。


自分的には当たり前だ…と思って、何かをやっていると

「すばらしいね」「立派だね」と褒められるとか、

それに何かしらの評価(具体的な)やチャンスが舞い込むとか。


たとえば何か家の少々大変なことを任されて、

「まあ家族なんで、これは私がやるべきことですよ」

と、自然に考え、こなしていると、


それを知った、親戚の方が、


「○○ちゃんえらいわ!なかなかできることじゃない!!」

などといって、

海外旅行をプレゼントしてくれるとか(笑)。

こんな感じに、近いですね。


今やっていることと、そこに舞い込むことの関連性がそこまでないので、


「いきなりきたなー」的なラッキーに感じること。


でも、自分的には当たり前だと思っていたことを

すごくまじめに、誰に言われたからでもなく、

自分の意志で頑張っていたことが、そのラッキーを呼び込んだ…


そんな感じです~


◎双子座  クローバーの5  ざらざら


なんだか今いる部屋の床が

ざらざらするなあ…


そんな気分の今週です。


すごく大きな問題とか、何か大変なこととか

浮き沈みがある感じではないのですが、


いつもどおりやっていると、何かがちょっと引っかかり、

それが、「大したことじゃないんだけど、気にかかる…」


みたいな。

少しずつ少しずつ、集中力を欠くような感じですね。


正直、これはどこかの段階で、

「えーーーーい!うっとおしい!」

と思って、掃除するしかないんですな。


もしくは、「落ち着いたら本格的に床の張り替え、やるべ!」と決意するか。


一度、時間を取ってそれをやるのも、いいと思います。

まあ、少しあとでしょうが。


今抱えていることは、

そんなに大した問題ではないので、

気にしなくていいです。

ただ、いまやっていることと、同時にやるのは

少々手間なので、


なんなら、いっとき靴下をはいて、それを無視するというのもありですよ。


でも、あとで掃除はしましょう。

意識して先送りするなら、それはあり!

それで、結構楽になれますよ。


◎蟹座  クローバーの8 変えたい


自分にとっての日常を、変えたくなる今週です。


まず始まりは、当たり前の中にある…いろいろなものへの

フラストレーションでしょうか。


たとえば、あなたの洗面所には

やや開けづらい扉のついてる戸棚があるとする。


毎日洗顔等をするたびに、

ここ開けづらいなあ~と思いながらも、

それになれちゃっていたんですが。


ある日ふと

(まあそもそも結構お疲れだったというのが背景にはありますが)


「なにこれ本当にヤダ!」


みたいな気持になる。


どうしてこんな不便、不可解を、

私が受け入れ続けないといけないのだろう?


ここに根本的な疑問を感じるという。

しかも、こういうことを感じる項目が、今は複数ありそうなので、


一時的にですが「これはまずい!こんなのいや!」って

心境に傾く可能性があります。


とはいえ、一旦落ち着いてみると、

当たり前ですがそれほどの話ではないし、


直すにしても。実に簡単な作業なんです。


でもそれやると、一気に充実感も得られそうですから。


もし今週、やだ!となったら一旦落ち着いて

(ご飯食べるなり、しっかり寝るなりして)


そこから「いつどうやってなおすか」を決めましょう。


まあ落ち着いて!


◎獅子座 ダイヤの2 グリップ握る


自分にとって大事な部分、

主に技術や能力、「自分の確かさ」に関する部分でしょうが、


そこを確かめたくてそういう作業をする感じですね。


これからトーナメントに出る選手が、

いつも握るラケットやグラブの握りを、確かめるような感じ。


これ実際ちゃんとやっておいた方がいいと思います。


たぶん、あなたの武器(なんでしょういろいろあり得ますが)は

現状、何か不備のような部分がある気がします。


気づいていないわけではないけど、

そこがそんなに重要とは意識していなかった…みたいな部分かな。


でも、ここから色々なことに挑むなら、

そこはぜひ直しておいた方がいいですよ。


そうでないと、スタートしたんいきなりそこが気になって

戻る手間を必要とするかもしれません。


だから、今週はかなり積極的なメンテの週にしてください。

癒しとは違いますよ、攻めのメンテね。


◎乙女座   クローバーのQ そぎ落とす


今週迷いが生じたら、

何か自分の中の基準に合わせて、

そこからはみ出す部分を、そぎ落とすようにしてください。


なるべくその基準自体も、新しいもののほうがいいので、


そうだなあ。

たとえば、これから何かを彫刻刀で彫るんですが、


その彫刻刀自体が、いい形で鋭くないといけないので、


「よし、これを使おう」と思ったら、

まず彫刻刀自体をしっかり研いで、


そのあと、それを使って必要な部分を削る。


これを繰り返す感じですね。


ちょっと違うたとえにするなら、無駄遣いを改める作業にも

少し似ています。

あなたが今ものすごく具体的な無駄遣いをしているという

ことはないようなので、


全体から少しずつ、見直さなければならない。

そういうことが求められているので、


何かを買うたびに、「これは必要か?」「これはどうしたいか?」のように

一個一個自分の中の最新基準を確認して、

買うようにする、みたいなことかな。


これをすると、いろいろな部分が、引き締まります。


今求められているのは、良い形での引き締めです。


◎天秤座  クローバのA 踏み出す足


今すごく雨が降っているとして、


で、当然ながら道はぬかるんでいるのですが、

でもあなたは、かなりご機嫌で意欲にも満ちていて、


その雨の中に、一歩踏み出して進む感じの、今週です。


何か、新しい気持ちで一歩前に出始める印象なんですが。


なんでそんな(ちょいと逆境ともいえる)状況で

前に進めるかというと、


実は「新しい長靴をスタンバイしていた!」からなんです。


そう、ある意味、

今は(傍から見れば)特別いい日、有利な日というわけでは

ないかもしれないけど、


あなたにとっては、どこか「待ってました!」的な要素が

ある今週なんでしょう。

で、「よっしゃこい!」的なファイトをもって

前までは踏み出せなかった何かに、侵入し始めるのかも。


よろしゅうございます。

いろいろよろしいですが、


何より、「いいぞ自分!」っていう力がグンと高まると思いますよ。


◎蠍座 ダイヤのA ひらめき新聞


おそらく、根底は迷っているのでしょう。

ものすんごく~~~という感じではないですが、


しっかりしている状態、ではないみたい。


でも、その状態も末期(もうじき終了)という気配もあり。


何かきっかけがあれば、大きく動いて元に戻れる。

そんな雰囲気ですが。


今週はまさにそのきっかけがある気がします。


「ああ!」と思うような、まさにど真ん中のひらめきですね。


内容としてびっくりなものかどうかは、わかりませんが、

あなたには、びかっと入ってくるでしょう。


そうだ、そうだったじゃないか…


こういう感想かしら。


いいことです。

そうですよ!(内容は知らないけど。笑)


新聞の示すとおりに、行きましょうよサソリン。


◎射手座 ダイヤの4  とるものもとりあえず

今は、何かと新しいものに急がされる雰囲気です。


まず、新ニュース的なものが入ってきやすく、


で、今聞いたばかりなのに、「さっそくやってもらいましょうか!」と

言われやすい。


「え、ホントにやるの?もう?いきなり?」と思いながらも

それに対応させられるという。


たとえば今日入社したばかりの会社で、

「じゃあこの後営業出てもらうから、準備して!」

と初日にいわれるような感じかな?


見当もつかない…ってことはないけど、でもいきなり?

と。


で、まあこれ自体はそんなに悪いことではないんですが、

当然ながら思いのほか、あなたには負担になるんでしょう。


当たり前だな!(共感)

なので、このあと、少々無理して対応していると

どーんと疲れ(もしくは混乱)となって、戻ってくる気がします。


でも、逆を言えば、

これはそこまで長く続く話ではないので、


今「何それ知らないですけど」的なものに出くわしても、


そんなに真剣に向き合わなくていいですよ(ここだけのはなし)。


場には合わせておくけど、様子見る感じでOKです。

局面はそのうち、…結構すぐ変わりますから。


◎山羊座 ハートの4 おちゃめちゃん


何か、かわいいものとの接点ができる感じがします。

小さい子とか、動物とか、なんだろう…


なんだか無条件に、あらかわいいな!と思う何かですね。


で、それと向き合うことが

「自分の想像していた以上に楽しい、もしくは有意義」

だという事実にも気づきそう。


少し例えを変えるなら、

かわいいとか、きれいだなとは思うし、その魅力も味わえるけど、


でも、どこかで「これは一時的な遊び、楽しみであって、メイン(仕事、人生)に

なるようなものじゃないから…」と、思っていたものが。


実は少したって「今後はこれをやってもらえませんか」みたいな

堂々メインとなって現れて


え~~~そうか、これでもやっていけるんだ

(それはそれでおもしろいかもしれない)


という意識改革が行われるという(笑)


その時に、おそらく最初それと出会った(つまり今)

ときの、何も考えない、楽しい戯れ経験が役に立つでしょう。


だから、今週であった楽しいものとは、良い時間を持ってください。


◎水瓶座 ハートの5 やさしいあなた


「あなたって優しい人だよね」

と言ってもらえるような、今週を過ごしましょう。


勿論普段そういうキャラで売っていようといまいと(笑)

あなたにも、心底優しい面はあるでしょう。

そこを、より、発揮する。

素直に前に出すように、勤めるって感じかな。


おそらくそれは、ひとつひとつの行動を丁寧に行うことで

出てきます。


イメージはアイロンがけで。

アイロンは、特別清算的な作業…とはいえませんが、

そのものの美しさを引き出すための作業ですよね。


あと、丁寧にやったか、てきとうにやったか、そもそもやってもいないかの

差が激しいジャンルでもある(笑)


今週は新しい服を買うんじゃなくて、

今までの服や、リネンや、もろもろに、

愛情をもってアイロンをかけるように、すごしてください。


それが、いろいろな奇跡を生みますよ。


◎魚座  ダイヤのK 計画書


あなたが今関わっている何かには、

実はまだ知らされていない、巨大な?計画があるみたいで。


おいおいあなたも、それに参加することになっているようです。


で、今週はそのごく一部ではあるけれど、

「今後こういうことをやってもらおうかなと思うんだけど。

今のところはまだ軽くでいいから見ておいて」


的に、それの計画書が、ポンとおいていかれる感じ。


で、ちら見するんですが、

まず、電話帳くらいの厚さなんだな(汗)


かつ、今の段階で見ても、ちんぷんかんぷんですが。


これは大変だわ…っていうところだけは

はっきりわかるという。


でも、これはなかなかいい計画のようだし、

今すぐやれというのでもないのだから、臆する必要もありません。


いわば「追って、乗るべき軌道」ですよ。


知ることはためになりますから。

興味を持ち始めるのはいいでしょうね。


多少無理めのもののほうが、あなたにはプラスでしょうから。