今週の占い 5月13日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます、みなさま。

まーさです。


今日雨~くもりのまーさ上空ですが、

今朝は少し地震がありましたねー。


今またグランドクロスがタイトな角度なので、

何かありそうだ…という予言(予測?)もでていると、ちょっと聞きましたドクロ

私も、とりあえず軽めに用心しておきますだ!

各地域の皆様も、どうぞお気をつけて~seeyou


と、いやいや終わりのあいさつじゃないって(笑)。

これからです今週は!


はい、おかげさまで、5月も5月あと何日!と、課題終了とのデッドヒートが

ばりばり予想される私です…馬


だからなるべくできる日に前倒すのよ~~~と心の声が訴えてくるのですが、

一日で使える頭の量は限られてるわ~~~とも、体から返事が(笑)

あたりまえか?


でもそんな会話の中で、下半期占い帳も、書き始めました~

締め切り順なら、先に取り組むべき他の課題がまだあるんですが…

なんか、もう下半期を本格的に読みたくなってですね。


たのしいコスモス

そんな風に、仕事自体がそのまま仕事のモチベーションになることも、ありますね

(おもしろさから作業が進むとか、そういうこと)


はいー。

先週、「12星座男子」冊子版:追加販売受付のお知らせ出しましたが。


新たにご購入くださったみなさま。ありがとうございます!

ご入金確認の取れたかたは、すでに、発送済みですブーケ1


新しい恋の季節に、役立ててくださいませ~

※まだの方は、お待ちしてますですよ~


あと、微…数はあると思いますので、ご興味ある方はこちらより。

こちらも、一旦近日中に終了になると思います。


ご希望者様はこちらまで

冊子版に関する詳細



はいでは、W杯代表も決まったことだしー!(関係ないサッカー


来月思う存分観るためにも、今どんどんいっとくぞー!

(お仕事のこさないぞー!※来月は来月の課題があることは、一旦忘れて)


今週の占いです。



★現在メルマガは牡牛座を運行中♪


詳細&ご登録はこちら


★フィーチャリング星座は牡牛座です!


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座 クローバーのA 何もないところから


何もないところから、始めてみませんか?


一度、本当に深いところからリセットをかけてみること。

今生まれたばっかりの人のように、

ああじゃなきゃ、とか、こうであるべきとか、


あらゆるくせをなくしてみることが、重要な気がします。


そう、すっぴんにもどるような感じでしょうか。


今いかにきれいにお化粧してあるにしても、

それを生かしたまま、新しい顔に直そうとすると


どうしても何かが、いびつになります。


だったら、一度0になったほうが、気持ちがいいんじゃないかな。

もちろん、防御を取ることは、こわい側面もありますが。


いいことのちょっと前は、必ず少し、こわいもの。

そうじゃないですか。


◎牡牛座 ハートの4  楽しんでおこう


今は、一旦、ああ、なんかいい感じだな…と

言う気分を味わえるときです。


ええ、実際のところ、状況は不安定なので、

そうはいっても、それがどこまで続くのか!と強く聞かれたら、


わかりませんねえ~なのですが、

(たぶん、短い期間かもな、と思いますが)


それはそれで、いいんじゃないですか。


実際、あなたは、不安さを感じ、

でもそこを幾度となく乗り越えるたびに、


強くなってきているじゃありませんか。


そして、ついに、これもまた遠くなく、

その“真価”を発揮するチャンスが、やってくると思いますよ。


無駄じゃないんです。どんな日も。


だから、今は、楽しんでおきましょうよ。


◎双子座  ダイヤのJ 有能くん


あなたは、まさに、有能くんです。


小さい装備で、ある場所まで一心にかけていくことができるし、

やるべきことは、スマートにちゃっちゃかこなし、


同時に、今後に役立ちそうな何かが落ちていれば、

誰に言われずとも、素早く拾って

また持ち場に帰ってくる。


ミニマム、ってことばを、そのまま人間にしたような人。

それが今のあなたです。こうであってほしいと思います。


だって、もう抱え込むのには、飽き飽きしているでしょう。

いろいろ持っていると、うーん、面倒だ!重い!


それがあるとうれしかったり充実したりするのかもしれないけど、

でも、重くて進みづらくて…わかりにくいのは、勘弁!


そう思うでしょ?


だったら、今は有能さを謳歌しましょうよ。

自分が定めた狙い通り、ちゃっちゃか生きればいいんです。


◎蟹座 スペードのA いい知らせ


これは、あなたにもたらされるのもあるし、


あなた自身が何かを起こして、得て、

誰かに、「いい知らせ」となる部分もありますね。


ああ、やっていけそうだ、こんな風がいいなあ、

なんて、そういう気分でやる気が出そうなときです


私はいくらでも新しくなれる、

どんなふうにでも成長できる、


どんなものでも、手に入れられる(強欲って意味じゃないですよw)


ポジティブなそんな自信が。湧いてくるのかな。


大丈夫です、それ、あってますから。

とにかく、明るく、自信をもって、でも同時に気楽に行くことですね。


イメージは、ふんわりと葉っぱに乗る蝶のように。


騒いだり余分なプレッシャー感じたりして、

やさしい地面を自分でぐらぐらさせないように。



◎獅子座 クローバーのQ  乾いている


あら、今週はどうも勝手がつかめないというか…

手ごたえのない感じの、週みたいです。


あなた自身はそこまで元気がないとかそんな感じしませんが、


周りの人が、やる気ないのかなあ?とか、

栄養が足りないのかなあ?とか、


何か…うーん、薄さ?乾燥感?みたいなものを

感じさせるみたいで。


いろいろ力を発揮し、こちらから補っているつもりでも

うまくしみこんでいかない、

充足感として(跳ね返るように)戻ってこない。

そう、ものすごく乾いちゃってて、弾力性のないお肌のよう。


こんな感じがしますね。


まあ、大筋それは「何か大きな理由のせい」だったりするので、

自分のせいだ、と思う必要はまずないし。


少し様子を見るっていうのも、アリだと思います。


手ごたえないなーと、ふ~ん?と、感じながらね。

その内また潮目も変わりますよ。



◎乙女座  ダイヤの8 三本の足


あら今週忙しそう。


ちょっと前にも、乙女座忙しそうだなあ~ミスしないでね!って

ときありましたけども。


今週もちょっとそんな感じあります。


イメージは、「自分の予想を超えたせいで」かな?


たぶん第一は、想像以上の作業量になってしまったせいで、

集中力などが、落ち気味なんだろうな、というのと、


「え、それってそんなやり方でやるんですか?」みたいに、

当初、たぶんこういう方法で…みたいな用意が

自分の中にはあったのに、


なぜか、それが覆されて(全部にしろ、部分にしろ)

その場しのぎ的に対応しなきゃいけないことも増えちゃって


本来きちんとやりたい子、完璧主義者の乙女座には

ひ~~~!というものなのかも

(もともとルーズならそこまでダメージ受けませんから)。


そのあたふた感が、

「テーブルの脚が三本しかないのに、上にいろいろ乗っかっていて

何とかそれを維持しようと、あちこちに重心を移動させるべく動く状態」


に似ているなあと…(経験はありません)。


結論いっとくと、これ、大丈夫ですから!


思っているよりいい感じで収まりますから、あわてるな!です。

まあ慌てちゃうと思いますが…大丈夫だよ。


◎天秤座  ダイヤのJ  飛び込むつもり


こちらも忙しそうな天秤座です(他の星座も忙しい人います)。


が、なんだか楽しそうな…。


天秤座は、自分のキャパ内&予想の範囲、方向性で

忙しくしているので、比較的気楽で、楽しめていそうですし、


何か、フンフンフン~~~と


他のことを考える余裕もあるんでしょう

そんな気がしますね、何考えてるの?(笑)


そう、これは言い換えるなら、

あなたは、ちゃんと目的、目標をもって行動しなさいよ!って

ことでしょうね。


今目の前が忙しいいとかで、大事なものを見失うとか、

そんなところまで、“戻っちゃ”だめだよって、ことです。


今日という一歩も、大事な、何かのためなんでしょう?


だからそこから目をそらさないように。

しかるべきときがきたら、どーんと飛び込むためにも、


すべき準備をしておきましょうね、ってことでしょう。


まあこの感じなら勝手にやると思いますけどね(笑)


◎蠍座 ダイヤの8  混乱期


お~~~

蠍座も結構忙しそうだな…


しかも、結構なマックス状態です(混乱度が)。


ものすごくプレッシャーとかではなさそうですが、

「何なのソレ?」みたいな、勝手のわからなさ、

クリアじゃなさ、情報のよくない入り乱れ度合いが、スゴイ感じ。


これは神経が主に疲弊しそうですな…


でも、ご安心ください。


むしろ、一旦「なんなの~~~~~!」って

針が振り切れる経験になったほうが、いいような感じがしますよ。

あいまいに~ぬる~い感じよりも。


むぎゃー!となったら、

そのあと、何かのきっかけで、スカーン!と

今度は気持ちが晴れると思います。

何か、底を蹴った感っていうんですかね。


外側からの刺激もあるのかもですが、

主に自分の気持ちが、すごくさっぱり晴れやかになるみたい。


だから、あまり面倒をさけないほうが、

朝は早いのかもしれませんな。



◎射手座  ハートのQ 助け


え?っいう方向性から、何かの助け舟…というか、

思いがけない提案のようなものが、くるかもしれませんね。


たとえばあなたは小さい子供で、学校に行きたいんだけど、

お金の面でバックアップしてくれる家族とか、そういう人がいないとしますよね。


で、なんとかして働いて…とか、

奨学金を…とか、いろいろ考えていたら、


「うちの子になって、学校に行けばいいのですよ…」

みたいな、富豪婦人からの、お申し出があるとか。


これ、ありがたいんですが。

おそらく「その発想はなかった!」系なんですすごく。


だから、最初の感想は、え!!!でしょう。

で、その次も…


「それってなんですが…詳細聞けませんか?」(おそるおそる)

だと思います。


そう、あなたは、すぐに飛びつけないでしょうね。

でもそれでいいと思いますよ。


全面的に受け入れて一気解決、とか、そういう内容でもないんじゃないかな。


状況的に、受け入れられるところだけ、少しずつ受け入れる

(お金の援助は受けるが、自活する。

だんだん学年が進んだら、返金し始めるなど)


そういうかかわりかたをするのが一番いいんでしょう。


つまり、別の切り口から考えるチャンス…もおまけについた、助けですね。



◎山羊座  クローバーのQ それは長く続かない


何かをまじめにやっているとですね、


相手が「それはこうしてもらえますか、このやり方がいいんで」とか、

そういう指示を、与えてくると思います。


もしくは、何気なく誰かの話を聞いていて、

「これがいいんだよね、これが絶対いい」といっている。


でも、聞いているあなたは、

「それは長く続かないな」

と、見抜いちゃう、そんな感じがします。


だって、あなたはもっといいやり方を知っているから。


今言っているそれは、…もう古いんじゃないかな、機能しないんじゃないかな?


そう思いつつ、あなたは黙っているでしょうが、


それは本当になるんだな。


でも、人がそういう発言をしてくれたおかげで、

「あ、私ならこっちにする。これすごくいいんだもん~」というものに

気づいてる自分を、自覚できると思いますよ。


で、一旦何かが落ち着いたら、「これやろうっと!(自主的に)」と

決意するんじゃないかな。


◎水瓶座 ダイヤの2 普通の愛



日常生活の中に愛があふれる、今週です。


あ~~~いつもどおりってなんてすばらしいんだろう。

あの人は本当にいい人だなあ~


私のもってるこれって、なんてかわいいの~

これやっていると、本当に充実するなあ、幸せだなあ~


こんなことをたくさん考えられそうです。

いいですねー

いや、「当たり前のことを、しっかり味わって大事にしなさいよ」っていう

意味もあるでしょうし。


この先どんなことがあっても、

「これが私の基本なんだよ(いいでしょ)」という

パワーを忘れるな!っていう意味も、あるでしょうね。


多分少しあと、何が大事なのか、またわからなくなってきた…とか

そういう時期もあるかもしれませんが、


今しっかり愛を味わっておくと、そのぶれが少なくて済む気がします。


声に出して、喜びを語るとなおいいぞ!


◎魚座  ハートのA  今こそ!


まあ~~~~~ってないいカードが出ました。


もし、…今私が

「ああ、告白したいけど…どうしようどうしよう」と思っていたら


しますね!即します。


思いを言葉に、思いを行動に、の意味合いだと思いますぞ。


何か今、新しい確信のようなものが

芽生えているなら、

それはあなたにとって、とても大事なもので、

同時に、今後にとっても大きな意味を持つんでしょう。


だから、愛のために行動せよ、魚座!


そんな感じかな。


また同時に、かっこつけないありのままのあなたが

愛される気配でもある…気がするので、


まず笑顔でいてください、ご機嫌で、みんなにも愛を与えて下さい。


発信した分だけ、いやそれ以上にきっと帰ってきますよ。