今週の占い 5月7日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます再び。

では今週の占い行きますねぶーぶー



★ご愛読ありがとうございます&まだまだ仲間募集中さ♪

本日「牡牛座」回パート1配信!

(また文字量増えちゃったさw)


詳細&ご登録はこちら


★フィーチャリング星座は牡牛座です!


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



☆牡羊座 ダイヤの10  新ページ


何か、新しい展開を感じることがありそうです。


新聞の次のページをめくったら、

あ、これなんだかおもしろそう…どれどれ?と


さらなる何かにつながるものを、見つける感じです。


もちろん大事なのは、

そもそも、新聞を自分から読もうとしている能動性とか、


その中で、いい意味で気軽に、新しいものを受け入れようとする

心の柔軟さだったりしますが。


まあ、その辺を置いておいても、

何か新しいものが飛び込んできやすい力は

働くようです。


人の誘いにも、なるべく乗るといいですね。

そもそも、いい誘いが、多いような気がします。



☆牡牛座 スペードのA  これが残る


あ、これだな、これにしようと、

気持ちが定まる感じがします。


が、定まったからもうばっちり安心とか

そういう雰囲気でもない…。


いや、不安定だというのではないんですが、

今の状況、あなたを取り巻く状況自体に、安定しきれないものがあるので、


あなたの内側は安定度が上がってきていても、


風がびゅーと吹き込んだり、椅子の足がガクガクしたりするたびに、


わ、どうしよう、これで本当にいいんだっけ…と思ってしまうような。


つまり、今何かで揺れ動いてしまうとしたら、

それはあなたのせいではなく、

むしろ、「そんな何かと心を揺らされるような状況下に、もういないように

したほうがいいんじゃないの?」


というサインかもしれないですね。


たとえるなら、あなたがいくら健康に気を使っていても、

周りの人が全然そうではなくて、

衛生面でも問題あるなら、…あなたの免疫力は

常に、必要ない脅威にさられれちゃうということです。


それ、もったいないですよね?



☆双子座 スペードのQ 重たかろう


何か大事な節目を通っているのですが、


大事だからこそ、「おもてえ!」とわめきたくなる…。


でも、それが大事なものだともわかっているので、

その場にポイすることもできない。

とはいえ、心頭滅却すれば…的に、「大事なら重さも感じない」とは

いかないようで。


わかってるけど、重たいよう!(涙)


という週です(笑)。

いやわらいごとじゃない?


今、双子座は大事なシーズンを迎えているようですね。


といはいえ、ここでいきなり始まったとか出会ったとかではなく、


「何か一個のものを丸ごとこなすと、こういう局面には必ず会う」

というような、“物事の中の難しい部分、自分の中の急所”的な場所を


…とおっているだけ、今。そういうことかな。


いやだし苦痛だし、何とか(一刻も早く)したいけど、


まあ、そうはいかないのが人生なんだよね…ともわかっているという。


はい、その通りですね。


しょうがないんです。あなたはまた一段、強くなるしかないんです。

でも、このわさわさ~~ざわざわ~~な気持ちをうまく耐えて、

自分に向き合って越えたら、そうなれます。


ポイはしないでください。

いや、しようと思ってもできないです。

あなたは、しないと思います。それでいいんです。


☆蟹座 ダイヤの2 普通のやり方


あなたが、いつも通りやっていると

それが、「自分にとって自然な形で」あればあるほど、


物事が不思議なくらいうまくいくときです。


だから、相手の要望に合わせようとか、

最初から考えすぎなくて、よろしい。


かといって、まあそんなことあまりしなそうだけど、

欲をかいて、かけひきするとかも、あんまりあってません。


素直なのが一番。

無理もせず、自分の中で一番率直にいいな、ちょうどいいな、という感じで

世界に提案してください。


「それいいですね、いくらですか?」と聞かれたとき、


正しく値段をつけるのは、本当に大事なことです。


安いから、買ってもらえるとは限らないし、

必ずしも、その場でその人に買ってもらうのが、あなたのベストかわかりません。


縁があれば、その人とはつながるはず。

そこを信じて、試すためにも、正直さが必要なんですね。



☆獅子座  クローバーの10  先行きと結論


もう少し時間はかかりますが、


ああ、もうちょっとすると、いろいろ大丈夫そうだな、

わかることが、ありそうだな…と


損な見通しがつきやすいときです。


今までくねくね曲がっている道を歩いていたので

わからなかったけど、

不意に道がまっすぐになって、


ああ、あの辺がゴールかしらと

見えたような。

それはすぐ近くでこそないものの、は~~とがっかりするほど遠くもないという。


そんな感じです。


かつ、まだこれはわからないかもしれませんが、


その場に本当に近づくと、

今予想している以上に、いいもの、いいことがあるでしょうね。


だから、このまま、歩いていきましょう。



☆乙女座  スペードのA 強打!


あら、確か先週は、あまり元気のない(お疲れな)乙女座だった気がしますが…


連休中に、持ち前の集中力が戻ってきたのでしょうか?


何か、半ばちょっと強引なくらいに、

「えいーーーーーーー!」っと、状況を自分の力で動かそうとする

気がします。


そうだなあ。何か…逆境的というか、

「どうしてそんなことになってしまっているんですか!」的なものがあり、


少し様子を見て、人に任せていたりするんだけど、

どうにも埒があかない…。みんなが悪いわけではないんだけど、なんだか。


と、悟り。

腹をくくって、「これは私がここで一発逆転打を打つしかない」と

覚悟するんだと思います。


まあ~~~~~!かっこいいわ!


とはいえ、ご自身的には「正直勘弁してくれよ」という

気持なのかも。

だから、すぐには覚悟が自分のものになりきらなくて、


はあ~~~言い切っちゃった、どうしよう…という部分もあるかもですが。


その気になれば、これはできることです。

急がなくていいですから、じっくり考えて見て。


あなたの局面を変えるのは、何を隠そうあなた自身ですよ。



☆天秤座 クローバーのQ 手が弱い


あら~~~


これは説明が必要です!


そうですね、たとえば押入れを開けて、

大きな荷物をそこから出して、よいしょっとやろうとしていたと

します。


が、いざ開けてみたら、どかーーーーーーーーん!

という重さ(大きさというか重さだな)のものが、入っていて、

それが、あなたの予想?を大きく超えていたと。


で、そこに向かって、本来なら「よいしょ」と手を出すつもりだったのに、


「この手でこれは抱え上げられない、折れる!」

と瞬時に判断して、


手事態をひっこめる感じかな。


そうだな、噛み砕くなら、

「もっとちゃんと考えてきます、出直してきます!」なのだと思います。


そこにそういうものが入っていることに、

本気で向き合わないまま、その作業に入ろうとしたことが、残念なのであって、


いざ、「そうか、そのくらいなのか」と覚悟してやってくれば

物量的にあなたにとって、本当に無理な大きさではないはず。


甘かった!(すまんすぐ改めます)というのが、気付きです。

かつ、いざ「改めて勝負!」となると、案外それも達成感があるという…


だから悪い内容ではないですね。



☆蠍座  スペードの2 落ち着いた方針


今後の自分は、どうしていきたいでしょうかね。


なんだかそんなことをまじめに考えるのに、ふさわしいときだと思います。


一旦、細かいことはよそにおいておいて、

あなたは、どうしたいのか。

あなた自身は、何ができるのか。


この辺に焦点を置いて、いろいろなことを見つめなおすと、

ああ…とほどけてくるものが、結構あるのではないでしょうか。


多分、「先々のことを考えると、うわ~~~(ぐっしゃぐしゃ)となるので、

考えたくない…」という心境かもしれませんが、


これは、ただ絡まっている項目の数が多いだけなので、


時間をかけてほぐせば、本当にきれいになりますし、


同時に、「自分自身という揺るぎのない針」のようなもので、

からんでいるところを、少しずつすくいながら行けば、

より早いのです。


本当に、じっと座って作業するといいですよ。

じわじわと、達成感も感じられると思いますよ。


☆射手座 ハートの8  ハイタッチ


誰かと、「よっし!」的な興奮を味わえそうなときです。


でも、この内容のメインは「仲良し♥」的なあれではなく…


うっしゃー!(来てるぞ私たち!)

的な盛り上がりのほうですね。


あなたがメインで、もしくは誰かと結構密に組んで、行ったものが

良い評価を得たり、誰かから「素晴らしいね」とリアルに褒められたり。


とにかく、肯定感が強くある感じ。

そこにとどまらず、さらに広がっていいんだ、いけるんだ!と

確信できる。

そんな流れかな。


で、そのときにはその双方の役割の大事さも、

当然のように盛り上がってきて、

同時に、深く感じられるその絆のありがたさにも、感動ポイントがあると。


いいはなしだ(涙)(笑)


まあ、今は確信的に行った方がいいですよ。

相手に合わせようとかではなく、

まず自分が発信したいと感じることに、専念すること。


それのレベルが上がれば、必然的に理解してくれる(受け入れてくれる)人数は

増えます。

その人たちの質も、あがります(より良い形でわかってくれるという意味)。


同時に、「この人にわかってもらえるというのは、大きい!」という相手が

味方になるということです。


ファイトー!


☆山羊座 ハートのQ 走らせる馬車


ハイヨ~~!!な感じです(笑)


はい、説明しますね。

まず流れが速く、やらなければならないことがたくさんある感じ。


でも、それは「え!そんなことやるの?」みたいな

突然入ってくる意外なこと…じゃないです。


今のあなたは、把握力?のようなものが上がっているので、

「はいはい、そのくらいのことは、予想してました」という部分が大きそう。


だから、大体のことは想定内ですし、


内容としても、ほぼ、想像していた感じでしか来ませんので、

かなりの量のことをこなす印象の割には、いっぱいいっぱい感がない。


すばらしい(できる!)。


かつ、今週は心の余裕というか、

温かさもあるみたいですね。

これが一番のキーワードかな。


もし今週忙しい(特に)となるとしたら、それはあなたが優しさを発揮するからかも

しれません。


相手へのちょっとした心遣いとか、先々への気の回しとか。

でも、それ、できるなら本当に素晴らしいですよ。


何か今ほしいものがあるなら、太陽作戦のほうが、断然おすすめです

(童話「北風と太陽」参照)。


かえってくるパワーの、質と量が、違いますよ!


☆水瓶座 ダイヤのQ 勝負せよ


うーむ、なかなかいいですよ。

どんどん、自分というものを世に出しましょう、


実力で、勝負をしていきましょう、という感じです。


一番近いのは、受験に備え、模試をガンガン受ける感じかな?


大きな目的があるにしろ、やはり場数を踏まないとうまくできないとか、

経験値でしか補いない何かがあると気づくとか…


そういうイメージですね。


今望んでいることは、割とそのジャンルに近いんじゃないですか。

祈りよりも行動、考察よりも、練習っていうかさ。


考えなくていいんじゃなくて、やりながら考えると

すごくうまくいくのでは、という気がします。


実際、手をたくさん動かしていると、

何かがいい感じで興奮してきますから。

それはあなたにいいエネルギーがつくってことで、キャパシティが上がるってことで、


それが、一番大事なことなんですよ。

今後何を手に入れたいとしてもね!



☆魚座 ハートの6  美しい一歩


何か新しいことに、踏み出すようですね。

でも、そうだなあ~~~


主に内面的なことが先です。そのあと、行動や状況がついてきますね。


たとえば、「もっとかわいくなりたいな」(なんとなく)と感じ

努力しよう!と考え始めた途端に、


一流デパートの美容部員に抜擢されるような流れかな…


(それで絶対きれいになるか?は、まあ次の話としておいといて、


でも美への情報の豊かさや、

ある程度働きながら知識や技術が得られるところ、


何より、同じように、「美しさというものへの感度が高い」人に

囲まれる環境を提供されるっていうのが、まさに神様のご配慮です)


だから、素直になりましょう。

やってみたいな、と思うことへ一歩踏み出すことです。


無理はしなくていいとは思いますが、

「変化したい、大きくなりたい、すごくなりたい、美しくなりたい」

と、なにがしかのチャレンジ精神を伴う方向性のほうが


断然おすすめですね…。


脱皮する、羽化する、蝶になる、その辺が近いです(笑)