今週の占い4月1日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

2014年度のスタートおめでとうございますクラッカー

ハッピー新年度(笑)


まーさです。


いきなり桜も満開で(まーさ上空ブーケ2)、

なんだか息つく間もない展開…ってのが

頻発している気がする2014年ですが(これは西暦のほう)。


また、新しいスタートがあちこちではじまりましたねえ~


今週あたり、入学式、入社式の方もたくさんおいでなのかしら…(しみじみお茶


昨日は牡羊座の(強烈)新月で、本日も引き続き影響下です。

いいねえ~新月から始まる新学期ねえ~~~おひつじ座(ひつじくんよろしくね)


そう、本日から変わる(これは涙)消費税もそうですし、


なんだかいろいろなことが…本当に変わっていっている気がする。


本当に、ドミノ倒しのように…って倒れているというとアレだから、

ドミノ立ち上がり…のように(笑)


あっちこっち、多様な世界で変化があって、

数が多すぎて、範囲が広すぎて「視界に入りきらない」っつーの、みたいな気持の

まーさです。


いいですね~



とりあえず、この流れが続く上旬は、とにかくめったにないパワーですから

駆け抜けたいなと思っております。


また下旬になると、雲行き変わるからさくもり




と思っていたら、本当にスケジュールもそうなるという(笑。というか汗というか)



はい、今日もこの裏で4月分の鑑定ご希望者様を募っておりますが。

三週目くらいまでは、まーさ全然無理と思われますので…ドクロ(他のことでファイトー)


もし下旬で宜しかったら、ぜひおいでくださいませキラキラ


かつ今月~来月はいろいろな新しいお知らせがある予定でもありますが、

とりあえず、今日はこの辺で(笑)


みんなで2014も張り切っていきましょ~

これだというお願いのある方は、新月のお願い書きましょ~

牡羊座だし、今パワーが強いから、簡潔に明るく描くのがコツですなカエル(未来にジャンプだ)



ということで、今週の占いです。


★フィーチャリング星座・牡羊座~~おひつじ座


◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル



◎牡羊座 スペードの10  出会い


新しい何か、誰かと出会いたいですか?


もしあなたがそう望むのなら、叶います。


それは、きっと、…今あなたが想像するような


そう、馴染みの形で、

よく知っている方向性からもたらされるものでは

ないでしょうが。


きっとすごく新しくて、はっとするような届き方をする、何かでしょうが。


あなたは何かと、誰かと出会う運命にある気がします。


ただ、本当に、心の底からそれを望まなきゃダメだよ。

今のままでいい、自分だけは変わりたくない、なんていってると、

新しい何かを受け入れる扉は、いつまでたっても開かないんだよ。


一緒に新しくなりたいと思えることが大事で、


それは、

その胸に春の訪れを受け入れる行為なんだから。



◎牡牛座  ダイヤの4 期限を切る


物事は、比較的スムーズに、緩やかに動きます。

いい感じともいえるけど、

でも別の角度から見たら、「これは惰性だ」とも感じるかも。


どの見方も正しいようです。


でも、確かに今はまあいいとして

ずっとこの調子ではいけないでしょうね。困るんじゃないですか。


もっといい状態を目指してもいいんじゃないかと、感じます。


そのために、まず今できるのは、

今やっていることの「期限を切る」ことです。


これはいつまでに終える、いつまでは、このままでもいい。


そんな風に、自分で何かの制限・リミットを決めてください。


何かを区切るということは、

「それをもう受け入れない」という意思表示ではありません。


だらだらさせず、線を引くことで、

その線までの期間、何かが集中して力を発揮できる。


いっそうそれが輝くための手伝いをしている…


そういうニュアンスもあると思いませんか。


◎双子座 ハートの5  定着


これまで時々訪れていた、大事なもの、良い状態であった何かが、


あなたの人生の中で、よりいつもあるものになる、そんなイメージです。


「今後はいつもこんな感じで行くよ」

と、いってもらえる感じかな?


時々あなたを訪ねてくれる、とても素敵な人がいるとして、


来てくれるとうれしいし、ちょっと楽しみに待っていたりしていたんだけど、

最近徐々に訪れる回数が増えてきて、


「よくおいでになりますね、またね!」とあいさつしたら

「これからは毎日来ますから」

といってくれたような。


そういうのに似てるかしら。

いいですね~


言い方を変えると、あなたの中の日常、というレベルが

より良い状態に、あがる、てことでしょうね。

キーワードは、心地よい、安心する、です。

だから、一発どかん!というよりも、じわ~~と幅広く影響のある何かだね。


幸先いいですな~



◎蟹座 ダイヤのQ わきまえる


今は結構忙しそうですね。


ぎゃあ~~~~~!とまではいかないけど、

ざっと見直してみると、こんなに…やることあるの?という感じ。


単純に物理的な用事が、ぎっしりしてる気がします。

だから、ハーとなりそうなんですが、

でも、そこまで気力は持っていかれていない気がします。


実際、今は、「自分のいる今をどういう風にとらえるか次第」の

時期ですよ。


どうしてこんなことしなきゃいけないの?なんて

言い出すと、それこそ、疲れがどっと出そうですが、


自分自身の判断で、やることを決め、優先順位をつけ、

はいつぎ、はいつぎ!とやっていけるなら、


なかなかに意欲的に過ごせるし、成果も上がりやすいし、

そういう自分をすきにも、なれる気がします。


かつ、今は、しっかりやった子にはそれなりのご褒美…

そういう感じもするので。


ごほうびをもらうまで、がんばる!

という意欲でいいと思います。

神様も裏切らないと思います(笑)


◎獅子座  ダイヤの8  やり遂げる


獅子座もなかなかに忙しそうです。


イメージは、ぐるっと周囲全体から

やるべきことが雨のように降ってくる感じ。


うわ~~~すごくやることあるじゃないか!と思うんじゃないかな。


でも、実際、雨ですからそこまでどかーん、どすーんってことはないしさ(軽いもんね)。


この雨は、光の雨なんですよ


だから、取り組んでみると結構楽しかったり、

希望を感じさせる内容が、多いんじゃないかな。


いろいろ、今やらせてみて、

あなたに何かを教えようとしている気もしますね。


多分一定以上やってくると、それもはっきりわかってきますよ。

あ、これって、…何かを与えるための雨?って。


だから、…とりあえず、しっかりやったほうがいいでしょ?



◎乙女座  ハートの4 わかって


今週は、人とよく話さないといけないシーンがありそうです。


でも、話したくはない感じだから、大丈夫だな。

こちらも、話してわかってくれるなら、ぜひ話したい!とか

そういう気持ちだと思います。


そう、今はあなた自身の気もちがすごく重要ですね。


会話なら、それをどの方向に持っていきたいのか、

どんなことを、相手に伝えたいのか、


そもそも、分かり合えるはずだ、理解してもらえるはずだという

希望があって話しているのか?


その辺を自分に問うてください。


そこが整ってから話し出さないとね。


そうなれば、いうべきことは自然に出てくるし、

とるべき態度も、理解できるでしょう。


杓子定規な、お仕着せの言葉じゃない

あなた自身の言葉でね。



◎天秤座  ダイヤの9 大バーゲンセール


説明します(笑)


今あなたは、自分(&仲間)主催の大セールを行っているところで、

おかげさまで会場は、大賑わい。


てんやわんや、千客万来です(笑)


まあそれはありがたいし、そうであってくれてうれしいし、

今後もどうぞごひいきに…なのですが、


イヤ、本当はあなたには、

別にやらなければいけないこと、

いかなければならないところがあるのです。


だから、次々お客さんにエプロンの裾を引っ張られながらも、

何とかして楽屋?(裏口?)に戻り、


そのエプロンを取って、

そこに向かいたいわけよ。


でもなかなかに、そこへの道は険しく(でも全然暗くはない)

「わ~~~~、儲かってうれしい、ありがとうございますー!

(といいながら、あわあわ横歩きで移動)」


急がなきゃ急がなきゃ!


そんなアワアワ感のある、今週です。


なんだか楽しそうに思えます(笑)


まあ、あわてなくても、遠からずあなたは

そのいかなければならないところへ、迎えますから、ご心配なく。

でも、ここでのんびり構えちゃ、何か違うんだよね~


このアワアワ感が、非常に今は大事なんです。

それがあることで、何かが盛り上がるんです。


そのために、足止めがなされているんです…(やるな神様)


◎蠍座  スペードのJ 勢いだけじゃ


何かに対して、

「もうこれしかない、これに猛然と向かっていこう!」

という気分が、盛り上がりそうです。


それ自体は悪くはないのですが、

飛び出して少したった後、

あれなんだか違ったかも…(勇み足だったかな)という風に

急にまた気分が変わるかもしれません。


そう、もしかすると、

方向性はよかったけど、あなたにとって大事な準備のどこかが

足りていなかったのかもしれませんね。


かつ、もしかしたら、先に飛び出してしまったのは、

他の誰かや、周囲の何かに触発されたせいだったのかも。


これも悪くはないんですが、

大事なことであるならなおさら、

タイミングは、自分の中から出てきたもので、決めなくちゃね。


だから、一旦戻ってもいいんじゃないですか。

で、仕切りなおしてまた飛び出しましょう。


◎射手座 クローバーの5 知らないこと


今は、新しいこと…正確にいうと

ぜ~~~んぜん知らないこと、やったことないこと、


に挑戦してみるといいときのような気がします。


やれそうだとか、勝率が高いとか、

そんな当ては全然ないのだけど、


何かにピンとくることがあったら、やってみてもいいのでは。


それに、独自性があり、「まだ誰もやってないかもしれない」と感じるなら

なおさらです。


人の後をついていって、

人のやったことの真似をして


いったいどんな意味があるんですか?


それって、本当に楽しいのですか?


わざわざ、あなたがそれをする理由は、見つけられていますか?


その辺が、はっきりわかっていることを、やったほうが、

結果はどうあれ、楽しいに決まっているではありませんか。


◎山羊座 クローバーのJ 徐行運転


いろいろ忙しそうですが、

でも、何となくい意味で「流していけそう」な感じもします。


以下同文、っていうかね(笑)


この先、しばらくは、「え、これ何、初めてみた!」「聴いてないんですけど?」

みたいなものは出てこなそうなので。


適度な監視力があれば、

ゆる~~いテンションでも、状態をキープできるでしょう。


そうやって、緊張を一度緩めてください。


ここを越えると、また一旦いい意味で

「気を引き締めて!」いこう、って感じのものが出てきます。


これは、よしっ(準備万端OKさ)と、取り組まなければならないので。

インターバルですね。


◎水瓶座   ハートの4 不思議な意見


普段あまり話さない相手、タイプと会話してみましょう。


そんなにあらたまったものでなくてもいいですから。

いや、想像以上に面白いかもしれないですよ。


特に今、発想の転換を図りたい、

新しい何かを得たいと思っているなら、なおさらです。


あ、ここでこんな選択するの?とか、

そこでそういう表現?とか。


ヒントが満載かもしれないし、

かつ、「ヒントも、そんな種類があるのか~(想像していたのと全然違う)」って

思うかも。


むしろ、こちらの頭の柔らかさや、心の柔軟さ、

何より、日常を楽しむ力が、試されますね。


あなたがオープンであるほど、この力は強まりますよ。


◎魚座 クローバーの7 そっちにいきたい


なんだか、今まで関心を持ったことがないものに

少しずつ惹かれ始めそうです。


たとえば、久しぶりに会った知人と話していて、

その人が、ちょっと前まで外国に行っていたという話を聞くとします。


その国や文化は、これまで全然関心がないものだったんですが、


何気なく聞いていたら、…なんだか気になるなあ、

いってみたいような気がしてきたよ…


そんな感じ?


で、実際に行こうかな?と思ってしまうという。


理由は何でもいいと思います。

自分の意図したこと以外の形で、ふと小さな情報が飛び込んできて、


でも、それ自体は小さいんだけど、

思いがけず、自分の中で一定の大きさになるという。

場合によっては、ある期間根を下ろすという。


何か新しい回路が、開きかけているのを感じそうですね。