今週の占い3月18日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

みなさまおはようございます。

まーさです晴れ


まーさ上空、本日は良いお天気ですが…

ものすごい強風台風


おせんたくものが気になって仕方ありません。

しかしいきなり春だな!(春の嵐?)


道々のお花もたくさん咲いてますねえ…チューリップオレンジ

今年は雪がぎりぎりまで降っていたので、なんだかいきなりの季節展開に感じます(実際そうだ)


そして、春の加速度と似て、まーさも気温の上昇と共に

忙しくなってまいりました…カメ(でもきもちはのんびりとね)


はい、今朝のお知らせ。


少し前に書かせていただいた

靴メーカー(チヨダさん)の情報誌、「シュッテ」(Shutte)に、

この春から夏にかけての

「グランドクロスクライマックス期」の占い、載せていただいてます




無料で配布されている冊子のようですので、お見かけの際は手に取ってみてね!


webマガジンからも見られます!



先週お知らせしたastrosigno消費税問題(笑)も、

ひきつづき受付中ですクマノミ


(4月から税金上がっちゃうけど、

今発注分はまだ5%よ!という話。前回の記事参照)


その記事


アイテムの詳細はこちら

ジュエリーもろもろのまーさ2ブログ

astrosigino HP



しかし何を買いだめ?しておけばいいんでしょう…

(かさばるものだと置くところが大変)

販売者目線と購入者目線の入りみだれるまーさですわんわん



では今週の占いです~


フューチャリング星座・魚座も第二回目星



◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル




◎牡羊座 ダイヤの7 新幹線


何か、展開の早い話がそばに来たら

飛び乗ってみたらいいようです。


まず来てくれませんか、とか、とりあえずやってみましょうとか。

早い感じのセンテンスが入っている話に、ツキがある感じ。


自分自身も、ある程度ビジネスライクに、

ぱっぱっと動いたほうがいい気がします。


今は、遊んでいるタイミングではないし、

楽しい内容も、どこかいい意味で厳しいというか、

甘ったれた感じがありません。


どうせやるなら、ちゃんとやろう。

気を引き締めて取り組もう。

始めるなら、早い方がいいよね。


そういう、小さな「前向きさの証」が集まると、


その力が、あなたの流れを加速させます。


今は格好も少しきちんとしておいた方がいいでしょう。


ルーズなのは、「着替えて来い!」って言われちゃうかもしれないので

(そういうところに出入りする予感あり)


無駄な手間を省くためにも、そうなさったら?(笑)


◎牡牛座 スペードのK  終結


何かちょっと大変?なことがあるかもしれません。


でも、牡牛座自身いにがーん!が直撃するとは限りません。


何か、ああ~~重い…これはヘビーである…みたいなできごとが

あったことを知らされる、に近いかな。


で、特徴的なのは、

「その話をきくことが、ある出来事、流れの、エンディングにあたる」

ってことかしら。


ここまで何か大変だよ~!と思いつつ

取り組んできたのなら、

そういうジャンルのものがひとつ、ここで終わりを告げそう。


ああ、そういう形で終わるのか…というか、


もしかしたら、ご自身がその話からフェイドアウトするだけで

内容自体は、どこか別のところで続くのかもですが


あなたの世界からは、消えるようです。


ここからは徐々に、平常運転が戻ってくると思います。


◎双子座 クローバーの6 進歩


自分の明らかな進歩を感じさせてくれるような

出来事がありそうです。


そう、自分の内側にあるそれの存在を、

何か外側からやってきたものが、教えてくれる感じね。


「あなたはこれができますね。だから、あれやってみませんか」

みたいな。


え、それできるんだっけ…(やってみる)…できたー!


みたいな。


多分、自分でもうすうすわかってはいたのですが、

いざ、実戦で使ってみないと、

「どの程度までできるものなのか、わからなかったです。

でもやってみたら、案外できましたね!」


という感じ。


おめでとうございます。


あなたは今大きな変化中、ランクアップの階段を、

リアルに登っています。


ここからもガンガン上りますよ。

臆するな!


◎蟹座  ダイヤの9  わかっている


何かに対する確信度が上がってきそうです。


でも、「ああ、こうね、こうなのね!」とか

わかりやすい内的な強さは、そんなに自分に求めないでいいでしょう。


何か具体的な行動を起こしていると、


それがどんどん片付いたり、先の段階に進めたりする感じで、


そういう動きがあなたの確信を強めてくれます。


でも、気持ちのほうは

もしかしたら、ぽわーんとしているかも。


だから、


「まあ、話すすんでるから、どんどんやっているだけだよ」

と思っているかもしれませんが、


でも、そうやって動いている間に、

気持もだんだん、体についてきますよ。


で、いつのまにかぽわーんが、きらーんになってくる。


今はそういうときです。


だから、やることどんどんやっちゃうこと!


◎獅子座  ハートの8  楽しもう


いろいろよくわからないなあ~

何があるのかな~、もしかしたら、なにもないのかなあ~


などと、今は思いがちかもしれませんが。


そこにそんなに不安を感じることはありません。


楽しめばいいのです、今を!


今あなたの中は、いったん、空っぽの方向に近づいてきています。


いつも当たり前のように入っていた本箱が

何となくすかすかしていたり、

靴箱が、からっとしていたり、

服も、なんだか隙間が目立つ…


そんな気分かもしれませんが(たとえですよ?)


何でもいいから、もっとほしい。

自分の中を埋めてほしい。


そういう気持かもですが。


いや、いいんです。今はそのくらいすかすかしていて。


そうやって風を入れましょうよ。


そして、「ああ、ものが少ないと、本箱の裏板が見えるな~

結構いい木目じゃないか…ここいかして何か飾ろうかな?」

とか、


時間に余裕があるのはいいことじゃない~散歩しよう~

とか、


空いていること自体を楽しく受け入れるようになると


アナタの中の、素敵な部分がまたひとつ、目覚めだす気がします。



◎乙女座  スペードの7 突き進め!


非常にたくましい、進軍感のある、乙女座諸君です。


あら~~すごく忙しい&過酷な状況なのかな。

でもいいことです。


乙女座は、「わ~~~!今はとにかく集中なんです!!」

と、本気になっているんですね。


そうです、今はあなたは、本気になるべき時期にいるんです。


またそれに合わせたように、

あなたに向かって、いろいろなものが飛んできているようですが、


勝利を信じて、

ぎりぎりまで踏ん張るしか、ありませんね。


いや、ここまで頑張ってきているんだから、

私は勝った!勝ったのだ!と


自分に勝利宣言して終わりたいでしょう?


今何か迷いや、不安感があるなら、

思い切った行動で、払拭してください。

そう、自分で消す、のです。ぎゅっぎゅってね(煙草を押し付けて消す感じ)


◎天秤座 クローバーの4  やる気がない→ある!


すごくやる気が、…一旦なくなりそうな天秤座諸君です。


でもその直後に、いきなりボルテージが上がりそうな

予感もあります。


なんなんでしょうこれ?(と聞いてもわからないよね)


ぱっと浮かぶのは、「姿を消そう」という言葉。


何かをやりつくしたり、体力を使い尽くしたりして、

はー、もうこれいいや

(頑張ろうとか、踏みとどまろうとかのエネルギー完全になくなりました)


みたいになり、一旦ボリュームを0にして、

その場から…そそっといなくなって、


「本当は~~!!これがすごく~~~~!やりたかった~の~~!」


というもののほうに、飛び込んでいく感じがあります。


まあ今週即、そうなるのか、はわかりませんが。

(今週はそそっ、というところかな?)


でも、そうやって会場を抜け出す天秤座の目が

気配は消しているのに、かなりぎらぎらしているのが目立つので(笑)


どのみち近いうちでしょうね。



◎蠍座  スペードの6 もう一度選ぶ


今は何かと、気持ちが乱れる時かもしれません。


今後にかかわる何かに対し、

決断すべきなのに、そうできないというか、

選択を迷っているというか、

そんな感じかな。


かつ、具体的にいうと、AとBの間で迷っているというよりは

もうAって、本当はわかっているし、最善の道だ…と気づいているけど、


でも選ぶということが、こわいのか恐ろしいのか、

まぶしいのか、わかりませんが、

難しい。そういう感じでもあります。


まあ結論から言うと、覚悟を決めるしかないでしょう。


すごく気持ちがクリアになって、

何一つ迷いなく、それを選べるような状況が来ないかな…と

思ってしまっているような気がしますが


とりあえず、それは来ませんね。たぶん。


先に選び、選んだことが自分にとって正しかったと

自ら証明するように行動することが必要だし、


あなたの望んでいるような状況は、そうやって、

あなた自身が作り出すものなのですよ。



◎射手座  ハートの5 大円団


まさか!というほど、何かが丸く収まる気配があります。


これはプライベートなことかな?


もしくは、仕事関連でも、

仲間内とか、何かを一緒に頑張っているチームとか、


絆のある関係の中で行われている何かに関してでしょう。


苦労が報われた…というのもあるでしょうし、

まさか、こんないい結果になるなんて思ってもみなかったよ~!とか、


サプライズ感とハッピー感が同時にあります。


射手座の皆さん、おめでとう!

(でも何があったのかしらん)


このあとも、なかなかとんとん拍子にいきそうなので(まあ)


今は、いい意味で踏ん張りどきで、

ここでやめようとか、違う道のほうが、とか考えず、


自分の信じるものに、誠意を尽くしきってみてはいかがでしょうか。


おそらく、十分すぎるほどに報われるであろうと、

私は思います。


◎山羊座  ハートの3 少ないけれど


いい話、良い展開が転がり込みやすいです。


が、これは、最初の段階では、

「は~~~?何それ、全然知らないなあ…」

的に、


あなたの普段の関心ごとや、得意分野とは

大分かけ離れているので、

あんまりいい話には聞こえないかもしれません。


むしろ、不安や疑問の項目のほうが、多そうだし。

ただ大変なだけじゃないかな、とさえ、感じるかも。


それが、実はふたを開けてみると

あなたに新しく素晴らしい何かをもたらす、きっかけだったりします。


まあ、忙しかったり、

いろいろ謎だったりはあると思いますけどね、実際。


でも、それを補って余りあるほど、

わ~~~~~い!なところが、ある感じ。


なんだかそれにかかわるのが、楽しくてしょうがないから!


これが一番の理由ですね。


そう、たまには楽しいから、という理由だけで

物事を始めたっていいんですよ。


◎水瓶座 スペードのJ  言い返す


いい意味です。


あなたは何かをどんどん、推し進めようとして、

目の前にあるものごとを片付け、突破していきたい

気持になっています。


実際そうしたほうがいいでしょうね。

どんどん進むべきですが。


その取り組む出来事の中には、

別に悪意とか、障害というほどではないですが、


あなたの勢いを妨げる役割の人が

現れるでしょう。


「これはどうなっているんですか?」

「こちらにも、同じことを記入してください」


など、勢いだけではOK出さないぞ、突破させないぞ、と言う感じに。


でも、その人たちをひとりひとり納得させて

OK印鑑をもらって歩くことも、今の水瓶座には重要です。


聞かれるたびに返事を考えること、

自分だけの視野では、どうしても漏らしてしまう諸所の内容を、


そうやって誰かが指摘して補完してくれるのですから。


時には文句を言われて、正統なかたちで言い返すことさえ、

あなたには、必要な工程なのです。


◎魚座 クローバーの2  理屈


何かこうしたいなと思っていたことを

誰かに反対されるかもしれません。


正確にいうと、別にダメ!と言われる感じではないんですが、

「それはこれこれこういう理由で、基準に達していないので、

また改めてやり直してきてください」


みたいな感じです。


あなた自身は、全然そんなこと必要ない、と思う何かが、

先に進むためには、どうしても必要だと言われ、


そのルール、どうしても従わなきゃいけないのだろうか?


と考えるというか。


たとえば、何かなりたい仕事があるとして

それのために、いろいろ努力してきていて、

で、申請を出したら、


「この職業を認定するには、○○の資格が必要ですね」

といわれる。


でも、パッと見、

「この仕事のどこに、その資格がいるわけ?」というような

ものだったりして(少なくともあなたにはそう感じる)


なんだか素直に、従えないんでしょう。


これは、一度持ち帰って、

「自分のやりたいことは、本当にその認定がいるものなのか」

など、考え直してみるといいと思います。


多分、大変化が必要なことではないです。

考え方、着眼点の問題でしょうね。