今週の占い1月28日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます。

本日非常に良いお天気のまーさ上空ですクローバー


なんだかここしばらく非常に立て込んでおり、内面の変化が激しくて

少々疲れておりますがドクロ


新月前、旧暦新年前っぽいともいえるなあ…と

しみじみもしております汗


まあいろいろあるってことだね!チューリップオレンジ


しかし2014年はすでに相当興味深い年として進行中よ。

みなさま周辺はどうですか?



さて、この間の金曜日に、

「2月にまたホロスコープ読み解き隊やろうと思います!」の記事アップしました~

引き続き隊員募集中ですので、よろしくお願いします。


その記事はこち~ら

読み解き隊詳細はこちら!  


まあまた今後はわかりませんが

なるべく月に一回くらいはやりたいなと…

(本当にスケジュールや状況に波があるから、先はわからないのでございますが。

だからご興味ある方は、早めにご参加お願いしますねリボン



はい~~~ではそんな感じで黄色い花


季節は適度にバランスよくいってほしいけど、

正直早くあったかくなってほしいよう!(涙)


では今週の占い行きます!



クローズアップ星座は水瓶座になりました。

月日の経つのは早い星




◎意欲的に生きるあなたへ。2014年のおともに

2014年「上半期占い帳」ダウンロード版 クラッカー



◎通称まー学?擬人化&参加型占星術

「12星座相性★虎の巻」 ベル


★牡羊座 JOKER なるようになる


何か、自分にとって象徴的な出来事が起こるのではないでしょうか。


多分、本人様にしかわかりませんし、

ご自身も、それが起こってみないと何がそれにあたるのか

ピンと来ないかもしれませんが、


あ、そっかあ…(なんかわかった気がした、いいたいことが)


いざ起こると、こういう風にすぐに気づくんじゃないですかね。


イメージとしては、

時間は確実に流れている、

この辺がキーワードになっている気がします。


それはが起こったことで、確実に時間は過ぎていってることを自覚するのか、

起こった以降、「さあ、もっと先に行こう!」と、自らその流れに身を投じるのか、


もしかしてどっちもかも。


今は、とにかく一歩でも具体的に進んだほうがいいですよ。

進むことで、道がわかってきます。


★牡牛座  ダイヤの6  もとめる道


あなたの行きたい世界は、どんな世界ですか。

もとめているのは、どんな確かさですか。


もしそれをはっきり理解し、

正式な形で「私はそうしたいのです」と示せれば、


道が開けるかもしれません。


イメージでいうと、やりたい仕事があるなら

やりたいな~と言ったり思ったりしているだけではなく、

異動届を書いて出す、そんなことかしら。


これ、今回においては魔法のように力を持つと思うので、

むしろ本気で覚悟を決めていくまで

出さないほうがいいですね。


速攻受理されちゃうかもしませんから(汗)


でも、今の牡牛座は、決意しようと思えばできるんじゃないかな。


そして、それを、自分で出した“決め手”で、決めることが

大事なような気がします。


★双子座 スペードの7  進歩


自分の中で、「あ、ここ確実に進歩した」という何かに

気が付くような気がします。


ちょっと言い方を変えると、

内側にも外側にも、新しい兆しを感じる、みたいなことに似ているかな。



基本、いつも身の回りにあることを、

いつもと同じようにやっているんだけど、


なんだか少しだけ、自分の中の手ごたえが違う、というか、


もしかしたら、周囲の人たちに

「変わったね」と実際にいわれる可能性もありますね。


で、その出来事自体もそうなんですが

それを感じ取った自分の中で、


ああ、何かが変わりつつあるな…

ここからとここまでは、何かが違うんだろうなと。


今回リアルに感じ取るのはある一ジャンルについてしょうが、

それが、「ここに限定される話ではないだろう」というのが、

直感的にわかる。


そんな感じでしょうね。

いい気配ですね。



★蟹座 スペードの9 生み出す自分


現在生みの苦しみが多少なりともありそうな、

蟹座ちゃんです。


これはなかなか規模の大きいデトックスみたいなものでは、

なかろうか?


なんだか、昔のことを思い出して、苦しくなっちゃったり、

今はもうどうでもいいはずの問題をまたときはじめて、

解けなさ具合に苦しんだり。

そういうことが、結構ありそうですな。


そうねえ。イメージでいうなら、


掃除する時って、いろいろ出てきて、

つい読んじゃったりすること、あるじゃないですか。


そこで昔の日記が出てきて、そこに切実な悩みが書いてあったりすると、


勿論今はもう悩んでいない、別の自分としてそこにいるのに、


今は何かが感じやすくて、

昔の自分と今の自分に、うまく境界線が引けないというか、


もちろん今現在の自分もいるので、

現在過去未来の自分が、脳内でだんごに…(ぎゅうぎゅう感)


そんな感じがあります。


そうやって、ここで一度、

蟹座はいろいろな意味での本当の自分に向き合おうとしているんじゃないかと、思います。


次なる自分を生み出すための、葛藤なのではないでしょうか。


だから、もし今何かすっぱり割り切れないものを持っていても

それは、必要なことなのではないかな。


追って、一番新しい、ある意味進化した自分が、

一番ふさわしい道を選びだしますよ、結論を出しますよ。


それまで、少し待ってあげて。

がんばっている自分をしっかりほめて、やさしくして、待ってあげて。


★獅子座  クローバーのA 一枚めくる


あなたの中で、皮一枚新しくめくれるような

出来事がある気がします。


多分、それ自体は大きなエピソードではないんだけど、

聞いたら、「あ、そうなんだ」と、しっくりくるというか、

肩の荷が下りるというか。


結果として、自分ももう先に行けるなと納得がいく。

そういう内容ですね。


しまっておいた方がいいのか、

それともまだとっておいた方がいいのかわからない


中途半端な場所に置かれて、気になっていたものを

きちんと定まった場所に、持っていける感じかな。


あ~~~すっきりした、が感想としては近いかも。


今起こることは、必要なことで、いいことです。

あなたのために、いいことですよ。


★乙女座  スペードの4 刃が立たない


文字通り、何か「刃が立たない」という局面がありそうな気がします。


イメージとしては、

ごく普通に、いつもやっている通りに、何かにまた向き合うんだけど、

わ、これにはいつもの包丁じゃ無理だ!というのが

瞬時にわかる感じ。


何かこれのための、特別な準備が必要なんだな、と

悟る感じです。


悲しいとか怖いとかじゃないので、大丈夫だと思います。

やっぱりそれなりのものには、「それなりの準備」がいるんだなという

知的な判断だと思いますよ。


また、違う目で見ると、

何かを、何かの続き…みたいな感じで取り組んではいけないということも

あるかも。


大事なもの、難しいこと、に取り組むのなら、

一度しっかり準備して、覚悟して挑むべきで、

何かのついでに、不十分な感じでいっては、そもそも難しいのでしょうね。


それはそうですね。


いい意味での覚悟、仕切り直しが今はかなり有効ですよ。



★天秤座 ハートの9 出前きました


何かあなたにとって、来てくれたらうれしいものが

向こうからくる感じがします。


イメージで一番近いのが、出前です(笑)


感じとしては悪くないのですが、

今のみなさんは忙しく、あんまり余裕がないのでしょう。


だから、まあもしおなかがすいていて

本気で何か食べたかったのなら、自分から電話して出前を取ればいいっていう

話なんですが。


その余裕というか、その考えがなかった!

みたいな感じで。


多分おなかがすいていることにさえ、

あまり真剣に意識を向けていられなくて、


でもそんな中で、おもむろにあなた宛に

出前が届くという。

しかも中身はあなたの好物だった。


まじすか~~~~!


という(笑)そんな感じです。


なんで私の望みがわかったの!ということですかね。


今はとにかく熱心に一生懸命やることだと思います。

かつ、それが本当に必要なら、

そんなあなたの背中を見守っている誰かが何かが、うまくアシストしてくれますよ。



★蠍座 クローバーの3 重苦しい


おっと、サソリンも少しお疲れでしょうか。


なんだか、日常的ないろいろな任務が、

やや負担に感じられるときかもしれませんね。


とはいっても、ここで何かが特別増えるとか

そういうことでもないはずなんですが。


自分にとって「当たり前」となっていることが

何だか今日は、難しく思える。


そんなときってありますね。


別に、深い理由があるわけじゃなく、


やはり大前提として、いささかの疲れや、

緊張などからくるエネルギー不足はあるかもしれません。


あと、何か少しだけ気分的に無理…というか、

上げ目(元気だし目)でここまで来ていたりすると


その強いテンション維持が大変だった…(ひゅーん低下)ってこともあるから。


ちょっとだけ早く寝たり、体を温めたりして

自分に優しくしてあげてください。


多分、また少しあとはなかなかに忙しいときが来るでしょうし、

大きく崩したくないもんねえ。


あと、ぼーっとするのも、大事なのかなと思います。

前向きに生きるのもなかなか大変だから。

時に一休みするのも、必要なことですよ。



★射手座   クローバーの2  波!


あら、射手座も少しお疲れが出ているような気がします。

むしろ、気力の方かしら。

がんばってきているから、そこはサソリンと同じですね

(お時間あればサソリン参照)


でも、やや射手座が違うのは、

何か「え、そうなんですか?」的、周囲の変更というか進化というか


そういうものに、今週あたり接する機会があってですね。


それをみて、またまじかよ…と思うというか、

「自分は飲み込まれるなあ」と感じるというか。


おそらくこれは、大きい流れで見ると必要で、よいものなのですが、


もし射手座が元気満々だたら、逃げる可能性もあるような

そういう内容じゃないのかな。

(つまりいいものだった、というのは、結果論でわかることだってことですね)


なのに、今少し元気がないので、

…わ~~とっつかまった!という気がまずはするかもと(汗)


でも、結果を言えば、

そこに飲み込まれる?ことで、

あなたの中で何かがはっきりするし、力を得るとも思うのです。

だから、いいんですよ。


そういう気分の時に何かに出会うというのも、タイミングのうちなのですね。



★山羊座 クローバーの3 めんどくさい


おっと、今週は結構お疲れ?気味な星座が多いです。

やはり寒いからかしら?


山羊座の皆さんもそうみたい。


普通のことが、普通でなく感じられ=めんどくさい そうです。


今浮かんだのは、靴下をはくのさえめんどくさい、みたいな。

つまり、これも疲れているんだな(汗)の、象徴ですね。


山羊座のここまで、現在、このあと…は、


やっぱりいろいろ激しいのではないでしょうか。


いいこと、すごいことも起こっているんだけど、

どれも、強烈!というか、大事件!的な容量、エピソードばっかりで、


ちょっと「刺激疲れ」している、それあるかもしれないです。


だから、たまにはふてくされたっていいですよ。

はきたくなかったら、靴下もやめたっていいんじゃないですか。


そう、いったん、やりたくないことは全部やめてみるというのも手ですね

(そうはいってもやめられないものもあると思うので、

自分に選択権があるものは、やめてみる、の範囲にはなると思いますが)


「本当にやめたかったら、やめたっていいんだよ」

と、自分にいってあげるの、いいと思います。


いろいろ思っても、

自分で選んでそうしていると改めて気づけば、納得すれば

また…ゆるゆるとでも、動き始めるのが、山羊座ですからね。


まあ、でも無理はしないようにねえ!


★水瓶座  スペードの5  死守したい


何か自分の中の、生活の中の何か

絶対的に大事なものを、守り通したい


そういう意識が高まる時ではないかと思います。


つまり、逆を言えば、そこが危険にさらされているというのが

現在の実感なのかしら。


いや、水瓶座も結構今意識の変更がすごいんじゃないですか?


だから、誰か…に脅かされているんじゃなくて、

自分の中で吹いている進化の風が強すぎて、


何もかも吹っ飛ばされそうに、思うんじゃないでしょうか。


だからこその、今週(一時的に)保守化、なんですね(笑)


わかる~!


でも、いいんですそれ自然な心の動きです。

そうやって、心の非常時にとっさに本当に大事なものを抱きしめるのは

あるべき姿です。


そこで、「ああ、これがそんなに大事か」「こだわりはここにあるのか」としって

それによってCLEAR!となる、何かが、あるんでしょうね。


実際CLEAR!はもう見えていますよ



★魚座  クローバーの8  影響されやすい


根本的な部分での魚座が、よくない感じ、というのはないんですが、

なんだか、今は一段と、周囲の状況に影響を受けやすい気がします。


たとえば、

怒ってイライラしている人が周りに多ければ、あなたもなんだかイライラし、

慌てている人が多ければ、あなたもつい乗せられてミスしてしまい、

だらだらしている人が多いと、あなたの時間感覚も狂いがちに、

風邪を引いている人がたくさんいれば、あなたも真っ先にかかるという。


魚座はもともと敏感な資質ですが、

今結構その度合いが上がっているかも。


これはガード力を強くすべきです!


まず、自分にとって好きなもの、大事なもの、パワーをもらえるものを

必ずそばに置き、できればそれで身を固めること。

で、「それがあるから私は大丈夫だもん!」と、しっかり理解すること。


後、楽しいことをたくさん考え、歌いながら、踊りながら行動すること(陽気さの意)。


いつも私の中は、

素敵なことでいっぱいである!(つまりよそ様は入れる余地ありません!)


という状態を心掛けてください。


かつ、「これはヤバイな」というものを見かけたら、

ここは身を守ること優先ということで、素早く距離を置くように!(笑)


そこで同情心を出してはいけません。

それはもっと余裕のある時でいいんだよ~