今週の占い 7月31日より | アストロカウンセラー・まーさの「占いで運命をチューニングする」ブログ

おはようございます~


まーさ上空、昨日の夜は涼しかった…星空

クーラーなくて一日過ごせて観劇、いえ感激ですカエル(わーい)


今日も気のせいか今のところ大丈夫です。

これからまだ8月ですが…でも風がちょっと涼しくなってくれるだけで、これだけ生きやすいとは…(涙)。


風・命でございます猛暑中ヒマワリ(勘弁~な日が多すぎだ)!


さて今度の週末「癒しフェア」中に展示される、まー学絵画コンクールも、

一度募集期間を終了し

(コンクールは夏休みいっぱいなので継続中。フェアでの展示分ね)


…なんかようやく7月ひと段落…お茶(ずずず)と思ってたら、


あれ~つまりは、もう8月の鑑定ご希望者様、つのらないとー(早い~キノコ


と朝気が付きました。


ので、このあとそっちもアップしますね!

まあ、お盆もあるし、旅行などもされるでしょうから、

夏休みはちょっと私もゆるっとでいいよね…(ウフフいちご)なんて勝手に思ってますけど。


どうなんでしょう(毎回ふたを開けてみないとわからない)。


7月はすごく忙しく過ごされている人が、多そうでしたし、かつこの猛暑だしドクロ


「悩みはあるけど、スケジュール調整がなかなかできません…気力が!体力が!」

ってこともあるかもね~(また予測)。


なので、今「私そうでもない(笑)」って人は、

みんなが元気満々、ぽちっとな!したくなる前に今のうちにおいでください(笑)



あい~それはまたあとで。

では今週の占いです。


ぽちっとウフっと

↓よろしくねキスマーク


人気ブログランキングへ

最近いろんな方向へ膨らんでます12星座の学園生活

私のかわいいアストロまーさ学園・書籍化 ベル

みたら「グッド!」をぽちっとしてくださるととサポートさんが感涙します(笑)

「まーさ学園」放送室ぜんぶ1~5

同じく第六回 放送室



2012年下半期占い帳・ダウンロードも出ました星

下半期占い・星座ごと



◎牡羊座 ハートのA 確信めいたこと


先週、熱中症注意でござるよと書いたら。


まんまとその気配を漂わせた牡羊座ちゃん数名から、

「そのまんまです」

というご報告さえ、ありましたが(汗)。


やはりそれは、一週間だけでしたね。


今週は、何か、具体的な狙いを定めて

動くことに集中しそうな感じです。


掛け声的にいうと「いくぞ!」が一番近い。


つまり、今ぐん!と行きたいなら、

あなたが、先頭切って、行ったほうがいいってことです。


あ、そっか!って言うことがあるんですよね。

たぶん。


で、どうしてそれが今までわからなかったんだろう、

でも、もうわかったからには、やるしかない!


こういう雰囲気です。

清々しいし、まだ確証はなくても、大丈夫だと思えるでしょう。


だって、私は、わかったんだもの。

そういう、ことかな。



◎牡牛座  JOKER 紛糾


言葉でいうと、あれ~って感じですが、


もうちょっといいかえると「何かがどっかん」

というニュアンスかしら?笑


ものすごいトラブルに巻き込まれるぞ、というのではないんですけど、


でも何かしら、「ああ~なんてこと」のニュアンスのある出来事が起こり、

とはいえそれは、

まあ起こるべくして起こったことだから仕方ないよね、


でもこれが起こるってことが何か象徴的だね、

こういう風になるのは、必然な気がするし、

これによって、道が決まるというか、心も決まるよね…


みたいな感想を呼び起こす。


この表現が近いかな?


たぶん一度解決、終了に持っていくまでに

それなりの体力気力が必要になると思うので、


しっかり召し上がり、休むときはしっかり休んでください。


あーもしかして。

もうみなさんはその渦中なのかな?

多かれ少なかれ…。



◎双子座 スペードの6 よくわかっている


完全に偶然ですが(笑)


先週のタイトルは「わかってはいるが…」でした。


そして今週は「よくわかっている」。

あれ、なんという符合。書いてから見直して、笑いました。


そのまんまです。

先週まで?いや、…つい最近まで、

「わかってなくはないんだけど、確信を持つところまではややいってない

(それにはそれなりの“確信できない”理由もある)」

みたいだった、自体、状況など。


あと、ご自身の心の置き所的な意味でも、ありますが。


その辺が、急にぐっと、「よし、これでいいんだ。私はわかった」

になる感じがあります。


急になったとはいえ、ずっとそっちに向かっていたのであって、

ひらめきが降りてきたから、とかではないですね。これは。


ずっと注ぎ込んできた何かが、

ここにきて、満タンになった感じです。


つまり、双子座。落ち着くのかな?どこかにね(笑)


ちょっと違うニュアンスでいうと、

「キャラ、生き方が定まってくる」


こういう感じもあります。


落ち着くというと=地味になる、生活が単調になる、ありきたりになる…

みたいに解釈して拒否反応を示す人もいるんですが、違います。


私はこういう人間で、このように生きる。

これが見えていることが、自由になるってことなんです。


=落ち着く、です。



◎蟹座 スペードの8 体当たりする


おお~~~~


最近秘かに力を蓄えてない?

何か気持ちの出し方、強さ加減うまくなってきているような…?と思っていた

蟹座ちゃんですが。


ここで何か、どーんとした?

もしくは、どっちゃ~りとした何かに、ぶつかるようです。


イメージでいうと牡牛座の紛糾にも似てますが、

こっちはもっと物理的な、量的な力技のいる問題で、


なんだこれ、うっそー(やや古いが蟹座ちゃんに似合う。笑)

的な、あれです。


その内容がすごく複雑だとかそういうことはありませんが、


そのできごとの面倒くさささ、

絡まっている箇所、度合いが、あなたの感情や、

「なんかこれって、…もー!」

みたいなところを揺さぶるようで、


あなたの中が、少し紛糾するのかも(笑)。


いや笑い事ではありませんが。


最近、少し前に進めていた感じなので

ここでいったん振り返って、

「昔ならこういうことが起こると、弱かったよね。

でも、今は違うでしょう。


過去とは違う対処を、することができるかな?」


という、復習問題のような気がします。


だから。

ぜひ『ねじ伏せて』ください。うまいことね。



◎獅子座 ダイヤの2  日常の中の光


比較的安定したペースで進めるときです。


これはいい感じってことだね。


「普通に行きます、普通にね」

こういう気分なのかもしれないし、

それはあなたが好調なしるしです。


で、そういうときこそ、

「これって、何かの予兆かしら。奇跡かしら」

というできごとにも遭遇しやすいわけです。


普段なら、多分決して気が付かなかっただろう、というような

繊細な変化に気が付くことができるのかもしれません。


また、その繊細さ、些細さが、

「ああ…自分がこんな風に感じるなんて。

すごく今後は明るそうだな」


と希望をもたらしてくれるのかも。


あなたは大丈夫です。

おそらくもたらされる贈り物も、それを強調する出来事でしょう。


そう、実際そのとおりなので。

まっすぐ、このまま行ってください。



◎乙女座  ハートの9  舞い降りる


何か良い知らせ、新しいものが

もたらされる暗示です。


「え、それって本当ですが!すごい!」


感想を書くとこういう感じかな?


でかいものというよりは鋭いもの。

かつ、明るくて華やかなもの。

熱狂を呼び起こすもの。


こういうイメージです。


もしそれが訪れたら、

できる限りそれのそばに行くといいです。


そのことを一生懸命考え、計画したり、人と話し合ったり、

何度も思い出して喜んだり、具体的にそのための準備をしたり。

それがうまくいったら、その先はこんな風にしようとか、想像したり。


「いい話だけど、それが続くかどうかはわからないし、

うまくいくかもわからないじゃない」


こういう、冷静な判断。傷つかないための保険をかけるなどを、あなたはしがちですが。


たまには、浮かれたほうがいいですし。

浮かれた方向のほうに、実際進むべき未来もあります。


この話、今いきなりできてきたわけではないですが、

乙女座はここ最近

「あなたの気持ちの持ちようで、いくらでも人生は好転する」

この手のメッセージが明らかに多い!


あなたを幸福にしようと、

手ぐすね引いて待っている何かが、ずっと周りをまわっているということです。



◎天秤座  ハートの5  ここにいる


あなたのいる場所、

今していること、

当たり前のように受け取っている、大事にしている生活の中に。


福音的喜び、大切なものがもたらされるという意味です。


それはどこか、

これまでやってきたあなたのすべてに、丸を付けてくれるような出来事で、

いや、出来事というほど、具体的であるかはわかりませんが。


あなたは、それとわかるでしょうし。


ああ、許されている、愛されている、認められている。


そうわかると思います。


実際、あなたはみんなに大事にされているのではないでしょうか。

それを実感できるようなエピソードも

起こりやすそうです。


だから、何かあっても安心していてください。

あなたに何かあれば、

それを一緒に、戦って考えて処理して解決してくれる仲間は


たくさんいるということですよ。


◎蠍座  クローバーの10  なりゆき


何か、大きな展開を見守る感じのある週です。


あなたもそこには、一部関わっていると思いますが

その出来事は、あるべき方向に、ゆっくり旋回してきます。


それを、ああー…という気持ちで、


「そういう風になっていくんだな」

(これはよかった、という意味も、そうか残念だ…という意味も含む)


と見つめる感じね。


この流れ、…サソリンも最近ずっと一つの流れに沿って

進んできているようですが。


一旦気持ちの上での区切りはつけやすいかもしれませんね。


ある意味、今週はずっと作ってきたものを“出荷”する感じなので、


それがよくできたにしろ、十分いかなかったにしろ、

あとは、誰か第三者の採決を待つ、状態にまで進んでいるのですから。


あなたの手は、離れたわけですし。


これはこれで、また新たなる何かの、始まりなのですね。


ここからしばらくまた道を整理して進んでいったあとには

新しい光があります。


だから、がんばろー!



◎射手座  クローバーの4 羽化寸前


最近、つかれまくったり、また光が見えたり。


上がったり下がったり、いそがしいな!


の射手座です(笑)、いえ笑っている場合ではない。


でもその上下の波の、最終段階が近いようで。

ここを超えると、あなたは本格的に脱皮し、


新しく上空に飛び上がれるんじゃないかという気がします。


そうなったら、しばらく大丈夫だと思いますし、

そのさらに先にも、成長できるんじゃないかしら。

とんとん、っと。


だから、その前の今週は、また夜明け前状態ということで

(正確にいうと、まだこの数週間前の段階で、

脱ぎ切れていない皮があったんでしょうなー)。


いったん「もうー限界。絶対無理。このまま逃げる!」みたいな、

“振り切れちゃった”何かを迎えるかもしれないですな。


もしくはすごくわかりやすく、ぐったりするとか。


暑いしね~あるかもね~

今週は、射手座に熱中症注意報です(先週は牡羊座だったよ)。


でも、今は。

「もーむり!!!」となったほうが、自然だと思います。


我慢しないで、嫌な気持ち疲れ何もかも

垂れ流しちゃってください…


できればぐちる、とかよりは、号泣したり死んだように寝たり、

「中途半端でない振り切り方」のほうがいいですよ。


そのほうが早く脱皮できるよ。蝶々さん。天馬さん(笑)



◎山羊座   スペードの7 勢いづく


なんか最近、…徐々に山羊座の調子がいい感じだ。


どうしてこんな気候の時にあがってくるのか(笑)

山羊座のエネルギーたるや、なかなか計り知れませんが。


今は意外にも「メンタル面」も好調な気がします。

るんるん、のほうじゃなくて、ぶれがない感じね。


そもそも、山羊座ってシンプルな時のほうがすごいわけ。

いろんなことを、こちゃこちゃ考えて、

微妙にちから加減変えて、人に気を使って、

進めるかと思いきや進めず、終わったはずなのにまた戻ってこられたり…など、


ペース、意味不明!となると結構混乱しちゃうんですが。


今はある意味、みんながふわふわしていないので、

(混乱している人も、混乱だけしかないし。

確信している人も、確信しか、持っていない感じ)


生きやすいのかもね。山羊座さん。


なんでも好きなようになさるといいし、

実際、こういうときに、「自分のやりたいこと」ちょっと考えておくのは

いいと思います。


勘もさえてますよ。そう思ってないでしょうけど。

あなた予想は当たっています。



◎水瓶座  ダイヤの8  万華鏡に入る


忙しいし、興奮するし、

もうお~~~~~いそがし、心身ともに。

こういう夏ですかね。水瓶座。


いろいろあって、た~~のしい~~~

これなら、あなた正解です(笑)。


水瓶座は何かと先に、ある意味先入観で物事や関係性を

絞りがちなところがありますが

(というか、はなっから受け付けないものがあるというか)


今は何が、あなたに力を与え、喜ばせてくれるかわかりませんよ!


食わず嫌いは、もったいない。


嫌い?知りませんそんなことは。

なんでも、食え!なんでも見て、味わえ!


そういいたいですね。


こだわり屋は返上して、この夏は思い切り遊んでくるがよろしい。

何でもやって、誰とでも話してください。


人生という、できる限り大きなフィールドでね。



◎魚座 スペードの4 作戦成功


なんだかキャラが逆転しているようですが、


普段は理屈っぽい水瓶座に無心で遊んで来い!みたいな指示が下り、


最近の魚座には、テクニカルなことが出てくる…

こういう週が多いですね。


頭と経験をうまく使うことで、

いろいろなことを突破していく楽しさを知ってほしいってことかな?


イメージとしては、

こっちは大草原を転がりまわるんじゃなく(笑。そういう水瓶座も笑える)


パズルゲームを着々と解き、

何かの大会かなんかで高得点を取る、魚座ちゃんです。

こっちのほうで、遊んでほしい。


面白がってほしい。

知性を発揮してほしい。


人と交渉する、相手と自分の願いの差をすり合わせる力を

身に着けてほしい。


この辺がいつも焦点な気がします。


で、結構やる気になればできるし、うまくいくこともあるわけよ。


今週も、なるべく人と新しい意見をぶつけ合ってください。

いや討論というよりは、「どう思う?」的なことを聞きあうってことかな。



楽しいと思いますし、ヒントも得られそうですし、

あ、自分って何気にやるじゃん!とも、感じそうです。





はい~おわった~~~

このあと、鑑定に関する記事もアップします~キスマーク


ごはんはそのあとー(あひー)


まーさてんとうむし