{AACA19F8-F083-4B82-A525-CABDFE097008:01}



今、火星が逆行中です。

天秤座の火星逆行の傾向は、、

正義を押し付ける
正義を押し付けられる

自分を責めてしまう
相手を責めてしまう
「これじゃダメだ」と 必要以上に思ってしまう


だから、正義を人に向けない
だから、正義で自分を攻撃しない


もし、人から正義を押し付けられたら 

盾で受け止める様に押し黙るのではなくて、あなたの剣先でその攻撃をすーっと受け流すイメージで 適当な相づちでも打って交わしてね。

ただ、最後はきっぱりNOを言うことは本当に大切だよ。それが上手く相手に伝わらなくてもイイから、必ずNOを宣言して下さい。

何故なら、それがあなたの尊厳を守る事だから。

***

17日の乙女座の満月は 人のアラが目に付くかもしれない。でも、それは相手のアラではなくて、あなたの想いの投影かもしれないから、先ずは 自分を振り返って、目にしたモノを糧に あなた自身を磨く事に使って欲しいな。

乙女座は自分を高め磨きあげる事が得意だから。
もうそろそろ 満月の影響が出るから、そのエネルギーを上手く使おう。

***

火星の逆行は5/20まで続きます。

この間、私たちは 正義をぶつけたり、ぶつけられたりするのかもしれないけれど、それは あなたの尊厳の守り方を試されているのかもしれないです。

火星が逆行する5/20までは 自分も相手も責めてないで 冷静に今置かれている状況で何ができるか?とか、どうやって目標達成させるのか?に 知恵を絞った方がいいと思います。

因みに蠍座の土星も今逆行してて、7/21まで続きます。

土星は責任や試練やメンテナンスの星。

蠍座は妥協を嫌い、やると決めたら熱く徹底的にやり抜くサイン。

この徹底的にやりこむ土星が逆行する今、人に構っている余裕は誰にもなくて、誰しも再構築の為に「自分に集中する」事を優先した方がよいのかもしれません。

ここで注意しないといけない事は、蠍座は愛する人の為に命を賭しても良いのだと思えるサインでもあるので、「あの人の為に」と言った理由で 「何かしてあげなきゃ」という思考に入ると大変です。

逆行中は その「あの人の為に何かしてあげなきゃ」が押し付けなっていないかを振り返る時期でもあるから、親切心や思いやりの心を 履き違えない様にしたいものです。

NO!と言われたら、相手を尊重して差し上げてね。

少し離れたところから見守るのも愛ですょ。


逆行中は影響が内側に向かう時であり、その星の使い方を見直す時期なんです。その為に色々なイベントがおこります。

火星は男性的な攻めのエネルギー。
土星は責任、試練、コンプレックスなどを表し、生き方のブレを調整します。

あとはその星座のテーマ。
天秤座なら正義感、パートナーシップ など。
蠍座なら 徹底的に愛し抜く、情念と愛憎、分析力、慎重 など。

***

あたしも 先日、この火星逆行の煽りをモロに食らって、再起不能になりかけました。

攻撃力半端ないね。

人間失格とか社会不適合みたいな事を言われた直後は、あたしって生きてる価値のない人間なのかなー(T . T)、、なんてチーンとなってたんだけど、数時間後「あそこまで言われる筋合い ないっつーの!!」と、猛烈な怒りがこみ上げてきて 自分が抑えきれなくなり、一人で呪い飛ばす程 怒りまくったら、ものすごくスッキリした。

売られた喧嘩を買う必要はないけど、尊厳を傷つけられて黙ってる必要もないから、そこはしっかりNOを言って良いのだと、自分に許可して下さい。(ホシヨミは後日、相手先にしっかりお断りしました)


だから、怒りを出すのを おそれる必要もないのかも。

必要以上に怒りの感情をセーブしてる人は ここで一度しっかりとリミッターを知るのも大切なんだと思います。

私みたいにね☆

人間てさ、完璧じゃないもん。
だから、いろんな失敗しちゃうよね。
やり過ぎたり、一方的にやられっぱなしになったり。

逆行中は それを省みる機会を沢山与えてくれるから ある意味 ありがたい時期なんじゃないかなーって そう思う(ようにしています(^_^;))。

うさぎの様にナイーブなホシヨミは この火星土星逆行期が終わる頃には「ふーん(・ω・) まぁいっか、あたしはあたしだし」と思える心の強さを持ちたいデス。

みんな、がんばろー。
大好き(≧∇≦)
愛と感謝をこめて☆

☆ほしよみアンジェ☆

⚪︎参加者募集中⚪︎

ほしよみと、満月散歩しませんか?
3/17に、乙女座の満月リトリート開催致します。残席2名となっております。ご検討中の方はお早めにお申し込み下さい。
お問い合わせ•お申し込みは「 astroangel38@gmail.com 」にお願いします。



そしてそして、4/3はヒガムコで朝活(モーニングリトリート)します!!こちらも参加者募集中です☆
詳細はマカナニさんのブログをご覧下さい→http://ameblo.jp/eyelashnail-makanani/entry-11780664212.html