7月23日みずがめ座の満月にご参加下さいました、U様から『リトリートツアー』の感想を頂きました。

ありがとうございますアップ

・・・・・・ここから・・・・・・・・・・

~満月のリトリートツアー~

7月23日、満月の日。
ほしよみアンジェさん主催の満月のリトリートツアーに参加しました。

実は目的地は直前までわかりません。
(前日には決まると思いますが。)
というのも、アンジェさんが感じた参加者のエネルギーによって決まるそう。
だから、その時に、その場に集まるメンバーによって、その時のエネルギーによって
当日変わることがあるかも…
という、ミステリーツアー風。
ワクワクします。
今回は「明治神宮」でした。

まずは入口のカフェで待ち合わせ。
この日もキラキラなアンジェさんがお出迎えしてくださいました。

他の参加者の方との顔合わせを終え、まずはタロットカードを1枚ひかせてもらうと。
何やら寂しげな絵…「敗北」。
意味をうかがってみると、その通り「敗北・失敗・破局」というカードなのですが
その他に「自分の弱さ・弱点などを認めることで、次の段階にステップアップできる」という
希望が描かれているそう。
迷わずそちらを選択します!

ということで、その日、各自満月のテーマを知ってからスタート。

ゆっくりと、都会の中のオアシスの清らかなエネルギー
父・母のような温かな、大きなエネルギーを感じながら本殿まで歩いてきます。

アンジェさんは、神社方面?にも詳しくていらっしゃるので
参拝の仕方もレクチャーしていただきました。
これなら神様とコンタクトをとれるかもしれません。

参拝後は、おみくじをひいたり、ご神木のエネルギーに近づいたり
しながら、奥の超癒しスポットへ移動。
草いっぱいの、大樹の下に場所にシートを広げて、個人セッションタイム。

セッションを待つ間、少し離れた場所で、寝転んでみると
こんなに大地に近づいたのは、何時ぶりだろう?
まるで自分が自然の一部になったかのような感覚。
あー、私に必要だったのはこれだー。
と、とってもありがたい気持ちになりました。

その後は、タロットで引いた「自分の弱さ」についてのセッション。

いつも、自分に何ができるのか…
と考え、「足りない自分」にフォーカスしてしまうのだけれど
自然の一部になったり、セッションを受ける中で
「ここに存在するだけで、十分満たされている」
と感じることができるようになったよう。
これだけでも、わたしには大きな進歩です。

そして、お待ちかねのランチタイム。
近くのイタリアンで、体に優しいスープランチをいただき
感想などをシェアしながら、デザートのティラミスもしっかり堪能。
こういう時間、本当に大切ですね。

一息ついて、最後にオラクルカードで締めくくり。
3枚引いたのですが、全て、今の自分へのエールでした。

こうして日常から離れ、自然の中で特別な時間をもつことは自分へのご褒美ですね~。
満月に、自分を取り戻す時間をいただけて、とても感謝しています。
アンジェさんとお話するだけでも、元気がもらえます☆
次回はどこに連れて行ってくださるのでしょう?
楽しみにしています♪


・・・・・・ここまで・・・・・・・・・・


U様、ありがとうございました。
ランチを食べる頃には お顔が明るく晴れやかになっていらっしゃいましたね。
そんなU様の変化が ほしよみは本当に嬉しかったです。

またのご参加をお待ちしております。

**

リトリートツアーは自分の制限や枠をはずして 心の解放をお手伝いするツアーです。

心が疲れてしまったな
日常を離れてノンビリしたい

そんな方にピッタリです。

皆様のご参加をお待ちしております。

満月のリトリートツアー詳細 
http://ameblo.jp/astro-38/entry-11576063500.html