こんにちは☆店主です
先日の週末、店主の店では
有料試飲なるものを実施!
そろそろ、豊穣の秋近し!ということで
トスカーナの赤ワインで行いましたよ♪

 
イタリアワインが好きな方は
ご存知の方も多いワイナリー
ファルキーニ
ラ・スピネッタ
というふたつワイナリーから
サンジョヴェーゼというブドウ100%で
醸し出されたワインです☆

ワインはね、同じブドウでも
土壌、日照条件、栽培、収穫時期、
発酵、熟成などの工程で
まったくタイプの違うものになるんです
ヴィンテージ(収穫年)でも、全然違うし~!
だから、永遠に全種類飲んだ!っとはならないんですね~笑

そんな話をしていたような、していないような。。。。

ま、この手のワインになると
話は熱くなる店主☆

真剣に店主の話を聞いている風のアスティ

 
だってね、ワイン屋のワンコだからね!



うそ!爆

 
はい、そんな話は退屈なようで
すぐに、落ちました。。。。!
白ワインなら、ほしがるのにね!

こんな顔からも幸せをもらえます♪
うーん!Felice!
今日も、Grazie Tutti!

2つのランキングに参加しています
白ワイン好きなアスティにポチ!
今日も、ありがとうございます☆

今日、明日、ちょっとバタバタなので
生意気に、コメ欄、閉じさせていただきます


にほんブログ村


人気ブログランキングへ