イタリアワイン屋のアスティ

イタリアワイン大好きの店主と2代目Mダックス(L)、
チョコタン♂、アスティの毎日の記録です

いつも、訪問、コメントなどの応援、

本当にありがとうございます♪

イタリアワイン屋の店主が綴る、相棒アスティとの日々



アスティという名は北イタリア、ピエモンテ州の
地名であり、甘口スパークリングワインの名前です
アスティと出会ったとき
そのきれいな茶色がスパークリングの
ゴールドな色に見えたのでこの名前にしました

ピエモンテは自然豊かで、おだやかな土地

アスティはやんちゃなヤツですが
この名前の土地のように
穏やかで、元気な犬生を
送ってほしいと願っています


NEW !
テーマ:
こんにちは☆店主です

先日な夕方、お友達がご来店
悩みごとの相談です
人生色々
色んな人もいるし
考え方もありますからねー

そんなまじめな話しをしている
ところにアスティが登場です

{65345634-9A5A-44EB-A1B0-B1A778943291}

ねー人間は大変なのよー
いろんな悩みがあるのよねー

{766660B4-A842-494D-AAC1-256890EF7AF0}

アスティにはわからないよね
悩みなんてないもんね


{B962C067-7CCD-4098-9B24-4019B21EEBC5}

あら?相談にのってくれるの?
そーゆーときはどうするのかな?


{0AC4D8CB-1C47-49E3-9FF9-2318E1D87C81}


ですよねー!笑
それしか、ないよねー!


{A9C75310-8BE9-4D5D-A56F-CDF968DA00C8}

ま、悩みに悩んだら
おいしい食事とお酒に
限るよねーということになり
お寿司の出前をしましたー笑

さすが、食いしん坊な飼主の
息子です!
おいしい食卓
これぞFeliceの源ですね

今日も。。。Grazie Tutti!

Buona giornata!

Ciao!

 

2っのランキングに参加しています

お好みのアスティを

ポチいただけると嬉しいです!

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆店主です

昨日の晩はご近所の

カジュアルなイタリアンへ商談を

兼ねて伺いました

こちらは、お客様の様子でワンコOK

そうならアスティも店内OKという

ありがたいレストランです♪

 

 

商談中のダンナとアスティ

もう目がアゲアゲでワクワクしています

 

 

期待感満載中のアスティ

 

 

あーあげたとしてもパンを

ちょっとくらいよね~笑

ちょっとよ!ちょっと☆

 

 

アスティは家でご飯をすませて

いるのでたくさんはないもん!

このワクワクがだんだん怒り?に

変わった瞬間です!

 

 

長すぎな顔~爆!

この後、パンを少しあげました。

 

店主はアスティのリードを

ずっともっていたので

食事の写真は撮れず。。。

残念~!

おいしいアヒージョとかパスタとか

和牛とかいただいたんですが。。。

 

はぁ~Feliceなお食事でした

アスティも久しぶりだったので

楽しかったハズ!です☆

 

今日も。。。Grazie Tutti!

Buona giornata!

Ciao!

 

2っのランキングに参加しています

お好みのアスティに

ポチいただけると嬉しいです!

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

☆クリスマス準備☆

が遅れている今年

昨日、やっとリースを玄関に

飾りました!

 

マロタンママさんに作っていただいた

白がベースの可憐なリース

店主にピッタリでしょう?

 

(〃∇〃)

 

あれ?罵倒な声が聞こえる!

なぜ!?笑

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆店主です

今朝はダンナが早く出かけるので

駅まで一緒にお散歩したあとは

アスティとふたりでお散歩となりました☆

 

 

歩かないかな~

抱っこかな~と思っていたら

大人の男なのでちゃんと歩きました!

う~れ~し~いぃ~☆

 

よく見かける銀杏の落ち葉の上でも

ショットを私も!と思い

わざわざ銀杏の上に乗せるも。。。。。

 

 

臭活に勤しんじゃいました!笑

ま、いろんな香はアスティには

とっても楽しいことですからOKです

 

ご近所の由緒あるお寺、伝通院前

 

 

紅葉がまっさかりでした!

思わず中に入ってみると。。。。

 

 

青空に真赤な紅葉

この紅葉は鐘の脇にあります

そう!大晦日に108分の煩悩からなる

除夜の鐘

 

あと数週間で除夜の鐘を

聞くことになりますね~!汗

 

師走といえども、こんな

のんびりとした二人散歩を

楽しみました

 

え!?アスティの顔がない!?

そーですね

昨日の店飲み中のアスティ

 

 

あれ?怒ってる?

いや、凛々しいアスティです

 

Feliceなお散歩のあとは

もちろん、今日もお仕事です~!!!

 

今日も。。。Grazie Tutti!

Buona giornata!

Ciao!

 

2っのランキングに参加しています

お好みのアスティに

ポチいただけると嬉しいです!

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆店主です

始まりました!12月!

今日は月初で請求書やらなんやら

ものすごい量のワインも入荷。。。

クリスマスの用意もしなきゃ!と

慌しい日です

そんな様子はまた後日。。。。。

 

皆さんもご存じのとおりアスティは6歳

最近、おもちゃと遊ばなくなりました

 

今朝もね。。。。

 

 

甘ったれだけどね!笑

7月にイタリアに行ってるとき

みゃあさんのお宅に持たせた

ブタちゃんと全然遊んでいたなかったので

久しぶりにだしてみました♪

 

 

こんな顔~!

そーいわずに遊んであげて!

ピンクのかわいい子ですよ☆

 

 

まーったく興味を示しません

そして、椅子から降りちゃった。。。!

 

ひとり残ったのはブタちゃん

 

 

あなたは一人で降りれないもんね

おもちゃでは遊びませんが

ベーコンバーとが大好きです

結局、食べ物だけか~笑

 

えーいえばコルヴォもだんだん

遊ばなくなったものな~

ちょっと淋しい感じの朝でした

 

さ!12月!頑張っていきましょう!!!

日本人の習慣である〆

大晦日をFeliceに過ごしたいですからね!

頑張る!私☆笑

 

今日も。。。Grazie Tutti!

Buona giornata!

Ciao!

 

2っのランキングに参加しています

お好みのアスティに

ポチいただけると嬉しいです!

 

大人の男のアスティです

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆店主です

昨日は店主たちがゴルフをしている間

アスティは近くのサロンでシャンプー

 

プレイを終えてお迎えに行きました♪

迎えにいくと相変わらず狂喜乱舞のアスティ

 

 

これは最後抱っこされたとき

ドアを開けた瞬間は

 

 

 

きゃー!アスティ~!!

 

 

ジャンプやめいぃ!

と即、店主に怒られたアスティでした

 

今回、お世話になったのは

茨城県小美玉市にあるペットサロン グレースさん

 

 

ワンコが迎えてくれるアットホークな雰囲気

 

 

サロンの裏にはドッグランも併設しています

東京から1時間半ほどでも

なーんだかのんびりしていて

オーナーさんのワンコ、ゴールデンとMIX君たちも

のーんびり、大人しいワンコたちでした

 

が!

 

アスティはワンコラなのですが

今回はワンコラ仲間がいたのです~笑

 

 

この写真の下に写っている

ちょっと大きめのパピヨンちゃん

このこも、かなりのワンコラ~!

ま、1週間のお留守番の最中ということで

飼い主さんに会いたい~!の

ワンコラなのかもしれませんね

 

とても元気な子で。。。。笑

 

 

2足歩行もメチャ得意さんでした~

 

まーワンコラコンビでサロンの

スタッフさんは大変だったろうな~と想像

 

アスティはワンコラしながらも

ゆったりとしたスペースでフリーで

遊んでいたようです

おトイレもドックランに出していただいたようで

ちゃんとできましたよーと♪

このアットホーム感がとても気にいりました

次回もまた、お世話になりまーすと

サロンを後にした店主たち

 

ま、慣れないところでワンコラ

していたアスティは店主の膝で

爆睡しながら帰宅しました

 

さ!11月も本日最終日

明日からは今年の天王山!←大げさ!笑

12月の始まりです

Feliceな年末年始のために

頑張りたいと思います☆

 

今日も。。。Grazie Tutti!

 

Buona giornata!

Ciao!

 

2っのランキングに参加しています

お好みのアスティに

ポチいただけると嬉しいです!

 

 


にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

☆今日のおまけのお話☆

 

朝、ナビにこのサロンの住所がでなくて

道に迷っていたところ

トイプーちゃんとお散歩していた女性に

場所を訪ねました

「あ!うちの子もそこで、昨日、シャンプーしたんですよ

きれいにしてくれますよ~」

という回答と一緒に場所を教えていただきました

地元の方に信頼されているサロンで

とても安心して預けられる気分になりました♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。