朝ヨガを終えてカリフールへ。

昨日先生が飲んでいた瓶のアクア・スパークリングがめっちゃオシャレで、気になったので、早速水コーナーを見たらありました!
{32C7973E-A041-4232-A460-56930AEDB957}

やっぱりとぎ澄まされた感性をお持ちの人は、飲み水でさえ素敵だわ〜(笑)

しかし、アクアがスパークリングを出してるなんて全く知らなかったです。

それにしても、水コーナーも今や大充実のインドネシア。私がバリに住み出した頃なんて、まだ2.3種類くらいしかなかったのにね。

{F0F81BD1-F319-44BC-85F2-27E404A27405}

{949C6D2A-EF8B-47F8-A49D-ED6C28BE0A57}

{687E3280-8217-4314-861A-39702B7BC357}
健康や美容を意識したミネラルウオーターや

{4C1A2E15-1516-41F4-A7FA-3B3C0D4B5B08}

{22E46FBF-9677-4206-99C8-B33EB60DC9FB}

子供向けの可愛いパッケージ

単に、水を飲むという行為で消費されていたものが、今や、ターゲット層が健康やオシャレを意識した人向けに発信されている。これぞまさにインドネシア経済の潤いの賜物なのだろうなと思います。

が!

豊かさと引き換えに自然を軽視しがちな私達。
このペットボトルが毎日毎日消費される現実に、やはり素直に喜べない自分がいました。

インドネシアのゴミ問題。
本当に深刻です。

綺麗な海がどんどん汚れている現実に目を背けないで、ゴミを作らない生活を心がけたいと思います!



フィッシング、サーフィン、語学、エステ、インターナショナルスクール体験、など、様々なニーズにも対応しています!

ホテル滞在の方でも、オススメツアーは、参加可能です。是非お問い合わせくださいー!

 ※滞在だけもできます!
{78160F8A-1AFE-423A-BF24-76C538D2F0DB}

アラブの王族も乗った高級車 
現在アスティバリのサイトでプロモ中 !

{5ECC1B39-04D0-4E3C-974E-35FD69C98C56}


バリ島不動産のことなら拓建バリ不動産

{248C3B43-16B0-497A-BA94-354208764FE1}

バリ島オーガニックスパ
アスティスパオーガニック
スパスクール生徒募集中!


{1894BFB1-7D36-4E75-978A-38039AF6118F}