バリ人のおつかい | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

100円を握りしめて駄菓子屋に行くのと同じような感覚なのか、うちのドライバーN君は、必ず買い物に行くと...
{ECD28B99-7D7E-4A55-9594-0B762662C2F8}

お金をグチャグチャに握りしめた状態でお釣りをテーブルに置いている。

こういうタイプのバリ人は、必ずと言っていいほどお金がたまらない人が多い…(笑)

パサールに行くと、お釣りは決まってこんなグチャグチャの紙幣を少しのばしたものを渡される。
きっとみんなこうやって、紙幣をグチャグチャにするのが当たり前になってるんだろうけど、決して衛生的じゃない、出来たら触りたいものじゃないぐらい汚れてたりする。もっと綺麗に使おうよーと思わずにはいれない(笑)

この度、お札もリニューアルされた事だし、お金を握るのはやめよう!と誰か偉い人が呼びかけるべきだと思うなぁ。


と言うわけで、お金は大切に!


サーフィン、語学留学、エステ資格、インターナショナルスクール体験、フィッシング、ハーレーツアーなら

 ※滞在だけもできます!

{EBCF71C2-BA5B-427F-A096-66B3DA650543}

フィッシングツアーをお考えのあなたに
マディ岡田のフィッシングマニア ブログ

{65AFD4B5-D12F-4739-A42F-F7547826841B}

アラブの王族も乗った高級車 
現在アスティバリのサイトでプロモ中 !

{082F37F9-06AB-4DC8-A73B-187E1A8B29D0}

バリ島不動産のことなら拓建バリ不動産

{6DD237F2-2866-43C0-B5BF-88618935C085}

バリ島オーガニックスパ
アスティスパオーガニック
スパスクール生徒募集中!


{F9612095-F54C-4ABE-AD6B-8017F314C9D3}