スパの改装工事の間に、実際にサロンで使うオイルなどを決め始めている私。敏感肌の自分を実験台にして、いろいろためしています。

{E079F646-1612-4FB8-9A52-3ED8BDBE5B6A}

アンジェロのbody compress 

{8285624E-6598-4A5B-ADAF-BAAAE17A3AF0}

お湯に入れると数十種類の薬草エキスで黄色くなってきます。匂いは、ぼかしオイルっぽい。

匂いからして体に良さそう&さっぱり。
EM菌で体臭予防効果もありそうです。

ただこれ、自分用としてお土産で買うのはいいけど、スパのトリートメントで使う場合は、薬草をバラ買いして、ガーゼは使い捨てにしていかないとね。これをそのまま他人と使い回しなんて気持ち悪すぎですもんね(笑)。


実は私が沙汰に、バリの街スパにいかないのは、こういう衛生的な部分の配慮がいまいち信用ならないってのが一つの理由なんです。

その枕大丈夫か?そのボディラップス、使い回しじゃないか?タオルは綺麗?櫛は?みたいな…。私がかなりの潔癖症なので、癒されに行ったのに、結果気にしすぎで、どんどん気が滅入るんです(笑)

まあ、だから余計に納得のいくスパを作りたいと思うきっかけになったんですが…。


それと、実は、ここ最近あちこちのオーガニックショップに出没している私。ここにきて、ウブドのナチュラルスキンケアの商品一本で、スパをしょうと思ってたんですが、正直、いろんな人から話を聞いたり学んだりするうちに視点が定まらなくなってきています。


というのも、私はね、麻や綿100パーセントの締め付けない服を着て、玄米食べて、化粧もしない。ケミカルすべてNO!のスーパーナチュラルオーガニックな人を理想としているのではないんです。

どちらかと言うと、忙しくてもマツエクしてお化粧して、女子力アップさせてる女子の方が好きなんです。

だから、普段何気に口にしているケミカルな食事やお化粧で弱った体や皮膚を、デトックス&改善&さらに美しく!が目標。そんな感じで来ていただきたいんです。だから正直1社に絞ることは無理かなとも思い始めてます。

なので、もう少し検討&散策を続けようと思います。(笑)


実験台と言えば、昨日試したフランスのロクシタンのハンドクリーム。

{4AFA3162-C9B4-4E81-BE9C-70F346C564A8}

パッケージは可愛いけど、やっぱり、無添加ではないですね。匂いを嗅いだ時点で、人工ぽさを感じたので、 嫌な予感はしてたんですが…


ほら⬇︎

{EA9CFC0A-B091-44C1-96B0-580C2980298B}

出てきた。出てきた。蕁麻疹 ( ̄□ ̄;)!!
しかも塗ったところだけ!

{60DFBBF9-9651-4E2B-B63E-D23824FC8B95}

あー痒い。痒すぎる。
慌てて洗ったけど、ダメでした。まだ痒い。


これが私なんです。
超がつくほどの敏感肌(涙)

まあ、でもこんな敏感肌の私だからこそ、試行錯誤しながら、良い物が作れる気もしています。

いやー、それにしても痒い..

唯一の救いは、この手で顔を触らなかったこと。
触ってたら、大惨事になるところでした。

というわけで、オープンまで、まだまだ散策します!



※今回のロクシタンハンドクリームは、あくまでも私に合わなかったというだけの事です。全ての方がそうなるわけでは決してございませんので、お間違えのないようにおねがいします。


バリ島長期滞在ならアスティバリ

バリ島運転手付き高級レンタカー
アスティリムジン

バリ島オーガニックサロン
アスティスパオーガニック