バリ島の接客態度 | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

バリ島に住んで、早15年にもなってくると、さすがにローカルデパートの店員の横柄な態度にがっかりすることも無くなったけど、日本に帰ると、店員に優しくされるのが、物凄く新鮮で、,ひたすら感動したりします(笑)


そしてその過剰なまでの接客態度に、思わず、田舎のおばあちゃんのように、何度もお礼を言っている私がいます(笑)。


慣れって怖いですね・・



成田からでているリムジンバス。

バスが出発する度に、チケットを確認するスタッフが、2名。

深々と敬礼するんです。しかもかなり長い時間、誰も見てないのに。

毎度毎度、10分おきに、入れ替えではいってくるバスに敬礼をしてお見送り。

いやー凄いな~とただひたすら感動して一時間もぼんやり見てた私(笑)


おそらく、バリなら、煙草片手に、パーキングのおっちゃんが、当たり前のように、お金を受け取って、次のバスを待つに違いない(笑)


やっぱり、日本の接客態度は、すばらしい・・・



昨日は、久しぶりにクロナッツでおなじみのハーベストに行きました。

実は、ここのパンを普段よく買うのですが、バリ島に戻ってきてから、なかなか行けずにいました。


ここは、いつ来ても、スタッフが、ドアを開けてくれ、笑顔で出迎えてくれます・・・

まさにバリ島では珍しい部類のお店です(笑)

店員の男の子たちも、結構なイケメンぞろいなのもなかなかいい感じ☆(笑)


ただレジが一つなので、パンとケーキを買う時に、あっちにいったりこっちに行ったりが面倒ですが・・・




私のお気に入り、ハーベストのチーズグリッシー二40000rp(400円)

グリッシー二好きの私。ここのは、また一味違った感じで美味しいです。


あと、バリ島では、パンに、ブルーベン(マーガリン)を使っているところが多いですが、ここのパンは、バターが使われてて、生地に変な匂いや甘さが無いんです。


パンもずっしり重くて、しっかり詰まってる感じ。

食パンで、37000(370円)は、バリではお高めですが、その分食べ応えもあり、マーガリンの匂いが苦手と言う人にはいいと思います☆


ただパンの切り方が薄いのが嫌ですけどね(笑)

あとオーソドックスなクロワッサン以外は、惣菜パンはさして美味しくない・・んですよね。


って・・紹介してるのか、営業妨害してるのかわかりませんが・・・・



みなさんも、良かったら行ってみてください☆


バリ島長期滞在ならアスティ★バリ

www.asti-bali.com