ベンガル週末アイドル | walker's time in Bangladesh ~

walker's time in Bangladesh ~

青年海外協力隊コミュニティ開発隊員としてバングラデシュで活動中です。
アジア最貧国といわれているこの国で、何が起きているのか。
バングラデシュの人たちと、たくさん関わりながら、
真面目なことからくだらないことまで、気ままに更新中。

アッサラームアライクム。

ベンガル週末アイドルことあゆみです←


ひょんなことからバングラデシュのテレビ局のレポーターと知り合いになり、新年の特別番組の為に、先週の金曜日はロケ撮影に行ってきました。

この前のステージ映像のデータをくれるというので、受け取りに訪ねて行ったのに、よし、これから村に行って村人の仕事をしてもらう!と言われ、わけもわからず(私、このパターン多い。ちゃんと状況把握できてないw)村に連れて行かれ、時間がないから早く早く、と言われ、村の女性にサリーを着せられ、カメラの前に放り出されました。

もはやネタだ!とやけくそになり、テレビ局の人の言うとおり、ヤギの世話をしたり、火をおこしたり、鶏を追っかけまわしたり、牛の糞でつくった燃料をかき集めたり、牛を引っ張って小屋まで連れて行ったり、、洗濯物を取り込んだり、村訛りの方言をしゃべったり、玉ねぎ切って泣いてるふりとかまでしました。



そして、最後には、「バングラデシュの村はとても好きだけど、村の仕事を実際にしてみて、とても大変だと思いました。」みたいな薄っぺらいコメントをし、「君は緑にお日様の国、私は太陽の昇る国」をアカペラで歌って、撮影終了。なぞ。

撮影中は、野次馬がわんさか。週末アイドルとかいって、お笑い芸人枠だったら泣けるwなかなか体張りましたよ私。

昨日の全国放送で流れてしまったらしいです。


めったにできない経験なので、面白かったけど、こんなんで番組成り立つのか。私で良いのか、どんな趣旨の番組だったのか。

せめてちゃんとメイクしてればよかった。

どんな出来上がりになってるのか、興味半分、恐怖半分。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村