この猛暑の最中下館にゴルフに行ってきました。

高校野球の過酷さを体験してるかのような

思わず笑っちゃう暑さでした。


これは部活だ。遊びじゃない・・・。


日焼け予防に長袖のタートル(ユニクロのヒートテック)を着ていったわけですが

体温を逃がさないヒートテックよりも

多分外気の方が暑かったと思います。


前回のコンペが5月後半で、

それ以来スクールにも通って地味に練習してきたのですが

「打つべし!打つべし!」でひたすらドライバーとか

アイアンの練習をしてきたため、

最初は良くても最後の寄せの部分で

短い距離の打ち方が分からなくなって

非常にふがいない結果に終わりました・・・。


ゴルフって奥が深い・・・。


でもドライバーが良くなって嬉しいです。


夏にゴルフするもんじゃない。