約束していた

「親子ゴルフ」に行って来ました♪


豊岡国際カントリークラブ

一緒に回ったのは父とおじさん。

2人ともゴルフ歴30年以上。


とん☆むす日記-豊岡国際1

水曜日だというのに

父ぐらいかそれ以上のシニアプレーヤーで

いっっっぱいでした。


年金生活でゴルフをするために

大先輩達は平日安く賢くプレイをしております。

セルフで回って3700円!!

私にとっては大先生2人とおやじギャグ×2人前付き。

すごーく勉強になりました(苦笑)

お得だったなぁ。。

練習場でうまくいってもコースでは

まったく同じようにできない自分が情けない。


それに比べて、

さすがに彼らはすばらしい。

ビシッと飛ぶしミスしない。

指導に説得力がある。


やはり長年積み重ねてきたもののすごさを感じました。

単なる趣味なのに

30年以上続けてきたこと自体がすごくて、

仕事をリタイヤした今

さらに努力を重ねているところがまたすごい。


なんだこの情熱は?


「好き」という気持ちがそうさせるんだろう。


私は30年以上も「好き」なことを

継続して努力し続けることができるだろうか?

そんなものを持っている彼らを

羨ましく思う。



とん☆むす日記-豊岡国際2

アウトドアのアクティビティは経験が少なく

進んでしようとも思わなかったのですが


父やおじさんと一緒に休日を楽しめて

しかも身体を動かせて、

集中力も頭も使えて、

楽しい一日だった。


一人で楽しむより

みんなで楽しめるほうが

何倍も楽しい。


おかげさまで、

スコアはなんと12も少なくなりましたヘ(゚∀゚*)ノ

(まだ始めたばかりなので伸び白充分あります。)


また行きたいし、

練習をしてうまくなったらもっと楽しいだろうな。


また一つ

人生の楽しみを見つけました。