水木沼津

テーマ:
水曜日の午前中に養成コースの同期のボディをするため吉祥寺の社交ダンスのスタジオに伺いました。

ダンスフロアの隅っこで彼女の指導でリフォーマーをしていたのですが、途中から社交ダンスのプライベートレッスンが始まり、楽しげな音楽が流れてきました音譜

ピラティスの原則には「集中」が1番最初に出てくるのですが、この状況で集中は難しいあせる

見たい!見たくてたまらない!

終わってからチラ見させてもらったのですが、二人で踊るのも楽しそう音譜

「いつかは二人で踊ってみたいなぁ」と彼女に言ったら

「ペアは喧嘩が絶えないのよダウン失敗を相手のせいにしちゃうから。よっぽど1人で踊るほうが平和だよ」と教えてくれました。

そういうもんかぁあせる


リフォーマーで昨日のJAZZのレッスンの疲れをほぐしていい汗かいてから沼津へ移動。

水曜日の夜は御殿場の製薬会社でレッスンさせていただいております。
昨日は早く着いてしまったので、
会場である食堂で試験問題に取り組みました。
食堂と言うよりは緑に囲まれたステキなカフェテリア。
よその会社の食堂で勉強してる自分の図を客観的に見て、妙なものを感じました汗
なんかおかしな感じ。

そして木曜日は沼津のスタジオでレッスン。
photo:01



お昼はかおちゃん手づくりおにぎりで腹ごしらえし(裸の大将再び)、午後からまた試験問題に取り組みました。

まだ終わらないよぉ~あせる

スタジオに掲示してある私の目標は「8月中に総合認定合格」なのでこれは落としてはならないのだ!



iPhoneからの投稿
AD

お仕事スタイル

テーマ:
自分が移動してレッスンするという今の仕事のスタイルは
YQ営業時代出張して商談orプレゼンという業務内容とすごく似ていて違和感がないなと感じている。
電車でやたら移動してたし、
次の商談まで時間があればカフェで昼間からボーッとしてたし。
ぶっちゃけもっと時間と心に余裕があればピラティスセッションやダンスのレッスンも受けてたあせる(時効ということで・・・。)
時には泊まりで出張もしていたし。

違うのはスーツを着なくていいこと。
扱う商品が肉じゃなくて筋肉であるということ。
パソコンを持ち歩かなくていいこと。
会議が無いこと音譜
一本いくらのフリーであるということ。

ま、人生無駄なことは何も無いと感じる今日この頃です。







iPhoneからの投稿
AD

耕す

テーマ:
先週の教訓を活かし、
今日は15分早く家を出て730~レッスンをし、
その足で移動して自分のためにセッションを受け、
そのまま、大倉山に移動して来月からレギュラーレッスンをさせていただくクラブに行って勉強のためレッスン参加してきます。
その後は都内に戻って田町で踊る!

こうやって新しい事に取り組んで、
一生懸命やってれば、
また新たな世界が広がるはず。


一生懸命いいレッスンをして
一生懸命練習をして
一生懸命勉強をして
一生懸命生きて。

今の自分のちょっぴり荒れた畑に水をまいて耕して肥料を与えて肥沃な土壌にしていこう。

前見て進むしかないでしょ。
過去にとらわれてもいいは事ない。

iPhoneからの投稿
AD

祭りの後

テーマ:

「私はまた誰かを好きになる事ができるのだろうか?」

「そんな人にこれから出会えるのだろうか?」

大勢で楽しく飲んだひとりの帰り道

ふと、祭りの後みたいな孤独が襲ってくる。




iPhoneからの投稿

平静

テーマ:
心に波風がたった時
平静を取り戻したいがために
踊ったり、泳いだり、走ったり、
とにかく私は身体を動かしているなぁと思う。

いつもそう。
今日もそう。




iPhoneからの投稿

おやつ

テーマ:
最近ハマっているおやつ。
photo:01


きな粉ドキドキ
これって変かな?

子供の頃はきな粉を白いご飯にかけて食べていたほど好きだった。
さすがに今はご飯にかけたりしないけど、大人になっても好きなものは変わらないです。








iPhoneからの投稿

断捨離効果テキメン

テーマ:

断捨離したからか?


今日思いがけず新たなレギュラーレッスンのお話をいただきましたっチョキアップ


もちろんやらせていただきたいです!


ありがたや~ありがたや~(。-人-。)




今日は朝からドタバタで


なんとなく心がざわついて落ち着かなかったところに


セッションを受けてこてんぱんでさらにガックリダウン




でも夜には踊れて、


レギュラークラスのいいお話をいただいて1日を終えることができ、


心のアップダウンの激しい一日をかおちゃんからいただいた


梅酒で落ち着かせている感じです。




7月からレギュラー2本増えます音譜


今年の目標はとにかくやってみること。


いただいた仕事はできる限り受けていきたいです。




チェア

テーマ:
日曜日ピークのフル認定の為に必要な「チェア2」を受講し、2009年1月のPPS1から始まってやっと受けるべきコースの全てが終了しましたアップ

後はフル認定の為の筆記試験を受けるのみです。

やっとここまでキターアップと嬉しい反面、なんかさみしいような、まだまだ未熟なのにフル認定?と不安な部分も多分にあります。

8月にはフル認定取るぞ!とPBの目標達成シートにも書きましたが、
あと少し気を抜かずに頑張ります!

8月以降の目標を何にしようか音譜と考え始めてる自分がいるのですが、
目の前の事をまずやらなきゃあせると足元に無理やり目を向けさせております。





iPhoneからの投稿

人身事故

テーマ:

今朝は有楽町でウェイクアップピラティスレッスンの日。

少し寝坊したけどいつも通り出かけたら隣の蒲田で人身事故が起きていて京浜東北線も東海道線もストップダウン


会社員なら「電車が止まってました~」とか言って自分が居なくても会社は回るから


遅延証明書もらえばなんとかなるのかもしれないけど


今日のレッスンの先生は私しかいない・・・。


お客様は私のレッスンを受けるために早起きして集まってくれている。


ヤバい!ヤバすぎる!!


それを考えたら身の毛もよだつ怖さだった。



唯一動いている南武線で武蔵小杉、湘南新宿ラインで新橋、山手線で有楽町へ。

みな同じルートで東京方面へ向かっているため車内はすし詰めで汗ダク汗



焦るな、焦るな!と自分に言い聞かせるが心臓のバクバクが止まらない。



こんな事にならなければ、普通に電車が時間通りに走っている事が奇跡に近い事に気づかないなんて・・・しょぼん

いつも私たちはこの恩恵に預かっているんだと実感しました。



駆け込んでレッスンは5分押しでスタートでしましたが、出勤前に皆さんの来ていただいているため、最後までいられない方もチラホラ。

自分のリスクヘッジの甘さを反省しました。



もうこんな思いは嫌です。

今度からもっと早く出発するぞ!


そんな大事なことを教えてもらった1日のスタートでした。









iPhoneからの投稿