夏の思ひ出2 伊豆旅行

テーマ:
先週末伊豆に旅行に行ってきました!
脱サラして初めてのしっかりとした旅行です。

ここ最近ありがたい事に休みもまともに無かったというか、休むのが怖いというか、連休があってもWSに参加したりしてピラティスの事を考えていたり、好きな事を生業とさせていただいてるので休みが無くてもそれほど辛くないと思っていたのですが、ピラティスの事を全く考えない二日間を過ごした次の日のレッスンは頭や身体がスキッとしていて伝えたい事がスルスル噛まずに言えてる自分に気がついた。

不思議です目

理想としては週に1日でも完全にOFFの日があったらいいなぁと思うのですが、まだそのレベルに自分は至っていないので欲を言えば季節ごとに連休があったらなんてステキだろうと思います。

photo:01


海女の小屋のお味噌汁と海鮮丼!

photo:02


滑沢渓谷

photo:03


浄蓮の滝

photo:04


土肥の海

photo:05


堂ヶ島

photo:06


帰り道のひまわり

改めて静岡はいいところだな~と思いました。

好きな事で生活させてもらえてさらに旅行にまで行けるなんて、去年までは想像もできなかった。
ありがたいありがたいアップ

また旅行に行けるようにお仕事頑張ろうっと音譜









iPhoneからの投稿
AD

高齢者

テーマ:
今日は高齢者住宅での運動指導の仕事のデビューの日でした。

ピラティスではなくて高齢者に対する運動の指導なので全く初めての仕事で1ヶ月研修がありましたが不安でした。
それが先程無事終了しひと安心しました。

普段ピラティスを教えているお客様はスタジオに自分の脚で来れる元気な方です。面白いもので大きな怪我をしてリハビリがてらの方や身体に爆弾を抱えている方は私にはつかないみたいですガーン
やっぱり「類は友を呼ぶ」で指導者と似たような人種のお客さんが付くみたいです。
となると私はずっと元気で動ける人しかみられない。
もっと色々な年齢や身体のバックグラウンドがある方に接していかないとと思っていた矢先、この仕事のお話を頂きやらせていただく事にしました。

今年の始めにマタニティピラティスの資格を取り、今度は高齢者運動指導。指導の幅と経験を増やせていけたらと思います。


さて発表会と運動指導デビューを終えたので、週末ご褒美が待ってます音譜

待ってろよ~伊豆!!アップアップアップ




iPhoneからの投稿lll
AD

東京湾納涼船

テーマ:
夏の間だけ毎日出航している「東京湾納涼船」に乗ってきました!
http://www.nouryousen.jp/

東京タワー、レインボーブリッジ、羽田空港、東京ゲートブリッジ、お台場など東京湾の見どころを2時間でまわれるクルーズです。
しかも乗船料+飲み放題で2500円と超お得!!

1500人乗れるさるびあ丸。
photo:01


photo:02

出航してすぐにレインボーブリッジの真下を通過。

photo:03

デッキも人がいっぱい。
その日は満員だったそうでさながら祭りかCLUBか?って感じ。
浴衣の人も多くて夏を感じました。


photo:04

ライブやダンスのShowもあり、期待以上の楽しさと夜景の綺麗さとコストパフォーマンスの良さにテンション上がりまくりましたアップアップアップ

I'm live in Tokyo!!

TOKYOの夜景の美しさに感動!久々に大はしゃぎましたアップ

TOKYOの夜景を海から見れるし飲み放題だし、海風が涼しいし…かなりオススメです!






iPhoneからの投稿
AD

嵐の夜に・・・

テーマ:

春の嵐の予報により、早々に夜のレッスンのクローズの連絡があり


そのまま夕方前にうちに帰るのもつまらないのでいつも行く駅直結の大型スーパーに買い物に行きました。嵐の前に買い物を済ませようという私と同じ考えのお客さんで店内はまっすぐ歩けないほどごった返していました。

お弁当袋にお財布を入れてよそで買った買い物袋と一緒にカートの上に載せて右手通路側にカートを持ち、


左手下の方の棚の安いお魚の大型パックに目を奪われていたところ


見知らぬ女性から声をかけられました。




「奥さん、この財布奥さんのですよね?」




は?オクサン??




その女性は私の黄色いお財布を持っている。


最近私忘れ物や落とし物が多いからまた私やっちゃって拾ってくれたんだ と思った。




「は、はい・・・」




「神奈川県警の〇〇というものです。


この財布が今スリにあい現行犯で被疑者を確保しました。


お話を伺いたいので少しお時間いただけますか?」




は・・・い?ゲンコウハン?!





確かに少し離れたところでギャーギャー言ってる60歳ぐらいのおじさんが


黒いコートの男性二人に取り押さえられている。


言われるまでお財布が無いことにはまーったく気付かなかった・・・・。




後で犯行当時の防犯カメラの映像も見せてもらったが


「警察24時」みたいな番組で見たことあるような映像に私と犯人が映っていて


犯人が私をつけていて近づいてすぐさまきびすを返して立ち去るのもしっかり映っている。


そしてそれに全く気づかない自分に呆然。


嵐だから早く帰らなきゃと思って急いでいたし


ちょうど安い商品が出てきたところでカートを通路側の右手に持ち


自分は左手側の下の棚の商品に夢中になっていた。


まさに取ってくださいと言わんばかりの迂闊っぷり。




犯人は常習犯だそうで昨日からそのスーパーに出没していたのを


警察が尾行していたところ、ついに彼が実行に移して取ったのが私の安っぽい財布だったわけです。



会社を辞めてもう二度とスーパーのバックヤードに入ることはないだろうと思っていたのに


こんな形で入るなんてなぁ・・・。




そう言えば昨日も夕方のラッシュの電車を鷺沼で降りたところで


「この人痴漢です!!」という女性の声と連行される男性に遭遇した。


そんなこと身近にあるんだぁなんて思っていたのになぁ。


今朝もペットボトルスタジオに忘れてきてしまったし。


今となってはこれが何かを教えてくれてたのかもしれないなぁ。


最近警戒心や注意力が落ちてきてるのかもな。




とりあえず「少しお時間」の「少し」ってどのくらいか聞いてみたら3時間だそうで・・・。




それからは現場検証でまた混雑した店内に警官に囲まれて戻り


ジロジロお客さんに見られながら窃盗された時の状況で写真を撮られ、


警察署に移動し調書作成のため今日朝家を出てからの行動を細かく説明し


(どこへ何時に何しに行ったのか?買い物かごには何が入っていたのか?財布の中身診察券まで写真撮影など)




結果きっちり3時間かかり嵐がおさまるころ家まで送ってもらいましたので全く雨にも濡れず、


お財布も無事返ってきたのでタダでスゴイ経験をさせていただきました。


警察の方には感謝してもしつくせません。




本当にありがたかったです。




みなさまもお気を付けくださいませ・・・。









テーマ:
マタニティの試験も無事終了!
先生からはみんな大丈夫合格でしょうとやんわり合格太鼓判を押していただきひと安心チョキ
今後はすぐにでも仕事につなげて行きたいです。

東京に来てひどい雪にビックリしたのは今日で二回目。
photo:01

電車は普通に動いてくれていたので問題無く御殿場まで来れました。
少しの気候の変動によりダイヤも乱れるし、それに影響を受ける人の数もとても多くて、東京は静岡に比べたら神経を使って生活しないといけないところだなと思いました。

余談ですが移動中やっとSkype英会話の設定が出来たので満をじして英会話にもチャレンジしていこうと思います。




iPhoneからの投稿

確定申告

テーマ:
初確定申告書類完成音譜
これを作成するための作業が自分の1年間の営業成績をみるようで結構面白かった!
電算で会社の事務員さんが出してくれる売り上げを見るのと訳が違う。レシート手計算というのがとても地道で楽しい。
そしてまだ自分で手計算で出来ちゃう規模というのが愛おしい。

さて、明日のマタニティの試験に向けてお勉強開始。
ってゆうかもう今日なのに後回しにしちゃった…汗



iPhoneからの投稿

あさぎり

テーマ:
今日はあさぎり7号で新宿から富士岡まで。
17時まで高田馬場でマタニティピラティスの指導者養成コースを受けているため夜の御殿場に間に合うためにはこれに乗らねばならないのです!
指定席でちょっと贅沢ですから当然快適。

後日談ですが3月のダイヤ改正であさぎりの沼津乗り入れ無くなるらしいです。
これが無かったら私夜の仕事出来なかった!なんてタイミングなんだろう音譜しかも1番融通が効く水曜日開催のコース。場所も朝の板橋の仕事の後30分以内で行ける高田馬場!
きっとこのコースにお金を払うのは間違いじゃないと確信した。
うまくいく事は障害がない。それが人生いろいろあって感じたこと。
photo:01


マタニティピラティスはゆったりしていてレッスンを受けていると眠くなってしまう…
私が万が一妊婦になったらきっと満足できないだろうなと思うわ…。





iPhoneからの投稿

読書

テーマ:
お正月から長距離移動の間に読み始めた東野圭吾の「白夜行」854ページ読破!
物語も大詰めに差し掛かり昨夜は結末が気になって読むのをやめられず寝不足…。

500ページ以上の本は未体験ゾーンでしたが、集中力を切らさず最後まで読みきれたのは東野圭吾がスゴイ!というのと自分の生活とココロに少しだけ余裕が出来たからではないかと思います。

会社員の時は本当に時間に余裕が無くて(車で移動していた事もあるけど。)あえて空き時間を読書に費やさなかった。
去年は仕事が無くて時間はやたらあったけど不安が先立って読書を楽しむ気持ちにはなれなかった。

本を読むようになって今まであまり話した事のないスタジオのスタッフの方と本の話で盛り上がったり、面白い本を紹介していただいたり、お客様や友達からオススメの本をお借りしたり頂いたり…。
読書するようになっていい変化が生まれたような気がします。
photo:01










iPhoneからの投稿

子宮

テーマ:

急に時間が出来たので、


子宮頸がんの検査を受けてきました。


会社で受けていた健康診断は今受けられないので
川崎市から無料クーポンが送られてくる

子宮頸がんの健診だけは期限も迫っているし、受けておかないととこの時間を使って受けて来ました。



幸い子宮は健康みたいで安心しました。




午後は初めての確定申告に向けて資料を読んでいたのですが、


ちんぷんかんぷんで眠くなってしまった・・・。


前の会社の総務に緊張しながら電話して


源泉徴収票を送ってもらえるようにお願いしたりして・・・。


3月が締切だけど早めに済ませたいので


今月中になんとかしたいです。


サラリーマンの時には会社任せにしていた事。
難しいですが楽しんでます。




急に予定が変わっても


一番いい時間の使い方ができたかなと


今日は自己満足です。



今年の目標のひとつはフリーランスは浮き沈みも干満の差も激しいですがそんな波をうまく乗りこなし日々の生活を楽しむ事です。





心新たに

テーマ:
今日は沼津の仕事始め。
普通に先週の木曜日も沼津でレッスンしてるから休まず毎週働いているだけなのに、年をまたぐということで先週は「仕事納め」今週は「仕事始め」。何だか不思議な気分。
納めたり、また始めたり、日本人は仕切り直しというかケジメをつけたがる。
やはり年をまたぐと何となく心が引き締まる。

自然と
今年はどうしていきたいとか、
あんなことにチャレンジしていきたいとか、
こんな勉強をしたいとか考えたり。
サラリーマンの時よりシリアスに仕事の数字的目標を立てたり。

でも東京に来て思ったけど、お正月でも休まないジムもあるし、デパートはバーゲンで書き入れ時だし仕切り直ししにくい仕事をしている人も世の中にはたくさんいる。
私は恵まれているほうだ。

お正月に関しては年々予定を立てないゆったりとしたお正月を好むようになっている。
今では一年の中で唯一の連休が取れる時だ。
仕事柄日々身体を動かしているからお正月ぐらい身体を休めればと思うが、逆にほんの5日間でも身体を動かさないと身体がなまって調子が悪くなるんだなということがわかった。
お正月も運動とストレッチは欠かせなかった。
そして自分の身体を自己管理することもプロとして必要なことなんだと思った。
きっとプロのアスリートはOFFもお正月も自己管理しているんだと思う。
もう少しストイックにならなきゃプロじゃないなぁ。

また次のステージに登るべく心新たにスタートを切りました。
今年もよろしくお願いいたします。


iPhoneからの投稿