あの頃へ寄り道

テーマ:

今日は年末MRです。

クリスマスと違って県内のスーパーを自分の車で回りました。


静岡市と言えば学生時代とん☆むすが青春をすごした土地。

つい、懐かしくなって寄り道。

県立大学

校舎の突き当たりの広場で昼休みに踊ったのを思い出す。

あの頃も踊ってたけど、今も変らずがっつり踊ってるよな。。。

しかもあの頃一緒に踊ってたメンバーと今も一緒に踊っている。

ここで私が過ごしていたのは10年ぐらい前なのに、

学生が休みでいなかったせいか、

自分が学生に戻ったような感覚になりました。(←ずうずうしい(-_-;))

好きな事ってずっと変らない。

ダンスに対する情熱も変っていない。


あの頃に戻りたいとは思わない。

あの頃も一生懸命生きてたし、今も充実してるから。

でも、なんとなく胸がキュンとするのは何でだろう?


そしてまた、私は車を走らせました。

あの頃はとても買えなかった車に乗って、

仕事に戻る私はその点において明かに変ってしまったわけで・・・。

胸がちょっと切なくなるのはそのせいかもしれない。


AD

来年は「SEXY」で。

テーマ:

今日はけんけん@御殿場の年内最後のレッスンでした。

・・・といっても来年1/4(つまり来週)からレッスンスタートなので

実質休みなしですが。。。

とりあえず今年を打ち上げなければとレッスン後にスタジオ1階

の漁場に行きました。


そこで来年のダンスの目標を協議の上みんなそれぞれ決定いたしました。


私の来年の目標は・・・「SEXY」 に決定。


私はいつも力づくでがむしゃらに踊ってしまう傾向があるので

どんな曲でも同じに見えてしまいがちです。

来年は強いところ弱いところ、熱く踊るところ、クールに踊るところのアクセントを

もっとつけていきたいと思います。

とん☆娘にもこんな一面もあることを表現できるように♪

ってことで普段一番縁遠い「SEXY」が目標にしたわけです。

ボトル

漁場のあとけんけんと「DORIFU」というShot Barに行きました。

御殿場にもこんなところがあるんだなという感じのお店でした。

そして午前2時。

そういえば明日も仕事だったっけ・・・。







AD

YEAH?打ち合わせ

テーマ:

今日は清水港カウントダウンイベントのリハでした。

今日1日で新曲を仕上げるため気合が入ったリハでした。


リハが終わってから「YEAH?」の実行委員会による打ち合わせをしました。

けんけん・やす・私の3人です。

実行委員というのはあまり人数が多いとまとまらないし、

逆に似たような考え方の人だと意見が偏ってしまうし。

今回の実行委員はいいバランスではないかと思います。

具体的なことを実際に決めていくたびに

「ほんとにやるんだなぁ」という気になり、

さらにすごーく細かいことまで決めなきゃいけないので

なんだか高校の生徒会を思い出しました。。。。

これから苦労もあると思うけど「ワクワク」のほうが大きいです。


そして打ち合わせが終わったのが24時近く。

うちに着いたら2時近くでヘロヘロでした。

AD

来年の手帳

テーマ:

今日はそういえば、クリスマスイブですね。


毎年恒例のクリスマスの売場MR(マーケット・リサーチ)に出かけました。

今年は以前このブログでもご紹介しました稲波さんと

銀座、自由が丘、日本橋のデパ地下のクリスマスの売場をリサーチ。

やっぱり、一流のお店には一流のものを求めて一流のお客様が

お買い物に来ていました。


銀座のブランドショップがすごく混んでました。

社会見学のためルイヴィトンやシャネル、グッチのお店に入ってみました。

ステキはステキですがやっぱり価値観が違う。

バック1つ17万円だったらパソコン買えちゃうよって思ってしまう。。。

世の中にはそれを彼氏におねだりしている彼女がほんとにいるんだなぁ・・・。

会社の後輩もブランドもん結構持ってるもんなぁ。

すごいなぁ。。。


私ならブランドが似合ういい女になったとき

自分の稼ぎで頑張って買いたいなと思います。

ま、長い目で見てそのうち、いずれ・・・・。

銀座

↑銀座のホコ天に初めて遭遇しました。

最近は銀座も好きです。

高島屋

↑これぞ老舗デパート!高島屋本店。ステキでした。


稲波さんのおかげで普段行けないちょっとお高いところも

覗けるようになりました。

世の中の「よいもの」を見るというのは心が豊になるような気がします。

ただ、「身の丈」はわきまえていたいと思います。


来年の手帳を買いました。

今年は奮発して長く使える私にしては立派な皮の手帳を買っちゃいました。

来年への気合いの表れです。

今は真っ白な手帳ですがここに何が書き込まれるのか。。。。

私の戦友です。



気になる一言

テーマ:

人に言ってしまった一言が

ずーっと気になってます。

なんてキツイことを言ってしまったんだろう。。。

相手はどう思っただろう?

私が言われたらどう思うだろう?

大人なんだから発言には気をつけないと。


みなさんはそういう経験ありますか?

私は年に5回はあります。



なんだかあわただしい。

テーマ:

どうも仕事に身が入らない毎日です。

最近出張がないので会社の机に座って、

「さて・・・・。」と始動しはじめようと考え事をすると

仕事以外のことが頭を駆け巡ります。

ダンスのこと、映像編集のこと、イベントのこと、レッスンのこと、

来年やりたいこと、今年中にやらなきゃいけないこと。。。


「あっ、あれやんなきゃ。」と何かを思いついて、

それまでやっていたことをほったらかして、他のことをやり始め、

前やっていたことを忘れてしまうという悪循環になっている。

集中しなきゃいかんなぁ。。。


なんだかあわただしい。


DVD無事完成しました。

良かった。。。

今日DFT中級コース最後の授業でした。

「音ズレ」について先生に聞いてみたけど先生も原因がわからなかったです。

う~ん・・・。

あとDVDは国産ならTDKが一番エラーがないとのこと。

ふぅ、これから質問がすぐ聞けなくなるんだなぁ。

あとは自分でやりながら勉強するしかないです。


今日は告知です。

来年ラ・ホール富士でけんけんのオープンレッスンがあります。

場所:ラ・ホール富士 軽体育室 →http://www.fuji-kousya.jp/

日にち:1/8、1/22、2/5、2/19、3/5,3/19

時間:①13:00-14:30 ②14:45-16:15

受講料:シングル¥1500 2レッスン通し¥2000

申し込み:このブログにコメントで申し込んでもOK!

たくさんの人が来てくれるといいです。


さてさて、それに伴いまして

オープンレッスンが終わった翌週、

「けんけんのYEAH?????????? VOL.1」

が行われます!!!

記念すべき第一回目です。


どんな内容かと申しますと

①けんけんの平日夜のレッスンに通うことができない遠方の生徒さんの発表

②CONDIMENTSメンバーによる創作ダンス発表    です。


この発表会のねらいというか願いですが、

・静岡県東部のダンサーのレベルUPのため

・県東部での「けんけんのYEAH!!!!!!!!!」開催実現に向けての土台作りのため

・ダンサーとダンスの認知度UPと地位向上のため

・人の作品を見ることにより視野を広げるため

・自分で創作することによる技術の向上のため

と考えております。


場所:ラ・ホール富士 多目的ホール

時間:2006年3月26日 18:00開演

入場料:500円

参加費:何曲出ても500円

作品:1チーム5分程度、自作・創作ならジャンル問わず

是非たくさんの方に参加して欲しいと思います。


自分で1曲創るのは本当に苦しくて地味な作業です。

実際私も苦手で遅いです。

でもそれを乗り越えて1曲作り上げることができたら

ダンサーとしてまた次の段階に上れるような気がします。

この発表会に参加することが、みんなを押し上げるきっかけとなればと思います。


レベル的にすばらしい作品は求めていません。

うまくできなくても、かっこよくなくても、

チャレンジすることに意義がある!

きっと自分で創った曲だから自分が一番かっこよく踊れますから。

みんなに頑張ってほしいなぁ~。


私は今回企画運営の方に初挑戦します。

企画立案から会場手配当日の運営まで、

何事も初めてでけんけんに教えてもらいながらチャレンジしてみます。

不手際もあると思いますが、よろしくお願いします。

いい勉強させていただきます。







回復率70%

テーマ:

今日は若干回復傾向であります。

まだ微熱はあるので思うようには動けないのですが、

体温計が指す高めの数字が

なんとなく自分を「か弱く」感じさせてくれるのを楽しむ余裕は出ました。


今日はいつもならもう一言ツッコミをいれるところを

かったるいのでやめ、

いつもちょっかいを出しに行く相手のところにもおもむかず、

多くを語らず、話しかけられれば微笑むという感じで、

別人になったようでした。

このぐらいのほうが「大人の女性」らしいのではないか?とちょっと思った。

普段健康過ぎて調子悪い人の気持ちがわからないのが悩みなので

そういった意味でもたまにはこれくらいの病気もいい。。。


昨日リハをお休みした分、仕事が終わってから会社練習。

やっぱりターンをすると頭がぐわ~んと余計に回るのでほどほどにしました。





大失態②

テーマ:

今日はリハも練習も約束もない数少ない日曜日です。

手帳を見返してみたらこういうステキな日は今年5日間だけでした。

このフリーな時間を有効に使おうと朝から残りのDVDをコピーコピー!


ちょっと待て、DVDに焼くことばっかりに一生懸命で

ちゃんと細部までチェックしてなかったなぁと思い、

DVDプレーヤーで再生してみたら、

なんと映像と音が最初はいいのにだんだんずれているではないか!?

なんだよこれ~!!!

映像と音はちゃんと同期が取れていて長さも同じなのになんで??

速攻で元のプロジェクトを修正しましたが、

すでに昨日配布してしまったものも全部ダメなわけで・・・。

カッコ悪いです。

またつまづいてしまった。

昨日DVDをお渡ししたみなさん、大変申し訳ありませんでした。

プロならあり得ないクレーム商品を出してしまった。。。

完全なる私の凡ミスです。


映像が長いとチェックするのに時間がかかるので、

ランダムに最初のほうだけ見たりして気づけなかった。

確認はしつこいくらいしないとだめですね。

いい仕事はじっくりやらないと出来ないんだね。

よーく勉強になりました。


さて、気を取り直してやり直しです。


夕方からなんだか体が思うように動かなくなってきました。

私に限ってあるわけない!と信じていたのですが、

どうもこのだるさは風邪の症状です。

体温を測ると38.4℃。

何年かぶりに熱が出ました。

しかもたまの休みに熱を出すなんて皮肉な話だ。

つまり「休むな」ってことですかね。

それでもひたすらコピーコピー!





大失態①

テーマ:

今日は埼玉県春日部の工場で商談。


帰りに今日商談した女性バイヤーと一緒に電車に乗りました。

私はバイヤーと商談以外で1対1でお話するのが苦手です。

何の話題がいいのかわからないし、

うざがられてもやだし、微妙な年代の女性だし、

家族のこととかタブーだよな、結婚してるかも怪しいし・・・と

ああだこうだと考えてるうちに、

ちょっとウトウトっとしてしまった次の瞬間目を開けると・・・


そこにバイヤーはいなかった・・・・Σ(T▽T;) 


なんて大失態をしてしまったんだろう~!!!!

あいさつもしてないじゃんか~っ!!!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!

もう起きた瞬間パニックですよ。

これでうちの会社が切られたらどうしよう!?

うーん、うーん・・・・。

営業失格です。


そんな思いを引きずりつつ春日部から藤枝に直行。

藤枝でCONDIMENTS忘年会でした。

昨日までにコピーしたDVDをお渡ししました。

とりあえず参加者分は足りたので良かった。

楽しくて昼間の一件を忘れそうになった。

いかんいかん。

けんけん忘年会

↑けんけんの音頭で乾杯です。

乾杯

↑@藤枝 SPEAK EAZY