商品の寿命

テーマ:

今日は某SMさんで在庫処分販売をしてきました。

ラッキーなことにその日の朝TVでそのとんかつの特集をしていたらしく、

午前中から買い物に来るようなマダムたちは結構その番組をみていて

「あ、これ今朝のテレビでやってたやつね。おいしいんだってね~。

3ついただくわ」と、バシバシ売れました!

さすがにテレビ効果はすごいです。

お金払っても特集組んでもらう気持ちがわかる。

そして売れに売れた310枚!!これは気持ちがいい!

でも忘れちゃいけないのが在庫処分ってこと。

いくら売れても赤字には違いないわけで・・・。

自分がかかわって作った商品ですが、やはり転換期は来るわけで。。。

切ないですね。


AD

日曜日、次のイベント

12/10(土)に御殿場中央公園で行われる

 「よさこい御殿場クリスマスカーニバル」のための

アスタリスクの練習でした。

朝9:00~昨日の余韻も冷めぬまま・・・。


5月にやった振りですが入ってくる振りの方が多くて、

思い出せない部分があったので

即興「ダンスしりとり」大会で新たに作ったりしてなかなか面白かったです。

これがまたけっこうよかったりして。。。

意外に練りに練って作ったものより即興で作ったものの方が

よいものができるのかもしれませんね(^_^;)


お昼ごはんを買いに行ったスーパーに

自分がかかわって導入になったとんかつが売られていて

すごーく嬉しい気分になりました。






AD

時計じかけの独林檎@GENOVA

テーマ:

今日遂にJAZZ Show Case 「時計じかけの独林檎」

公演日でした。


御殿場、沼津からもたくさんの方にいらしていただき

本当にありがとうございました。

みなさんに楽しんでいただけたてたらいいのですが。。。


初のShow Case 挑戦ということで

自分なりに精一杯やったつもりではありますが、

反省点は山積しております。


どんなスペースでも、どんな状況でも同じように

ベストで踊れるようになるにはまだまだ訓練が必要です。

良い勉強になりました。


チャンスを与えてくれたけんけんありがとう。

たかみちゃん、あやこお疲れ様でした。

リハ楽しかったね♪

次回があるのなら、

反省点を活かしてもっといいものができるように頑張ります。


衣装

↑衣装で記念撮影


JAY

↑藤枝駅前のジェノバというイタリアンレストランです。

 シンガーのmaritessとJayの歌すばらしかったです。


客席

↑お客様とほんとに近くて緊張もしたし、おもしろかったです。

 満席でした。ありがたいです。


AD

北の国から・・05

テーマ:

盛岡

今日は盛岡日帰り商談です。

お恥ずかしながら盛岡と聞いて何県かピンとこなかったのは事実です。

答え 「岩手県」(*^_^*)

ハイパーダイヤで三島から盛岡まで調べたら

新幹線で4時間以上と出てましたので覚悟はしておりましたが

さすがに遠いですな・・・。

とん☆娘 本州で最北記録更新しました。

やはり景色が東北です。

どんより暗い・・・。

なんとなく寒々しい。。。

盛岡支店の関東育ちの営業マンが

ちょっとぐちっていた理由が

わかる気がするような土地柄でした。


そして肝心の商談もなんだかピリッとしないまま終了。。。


そして会社に戻って21時。

それから7階会議室でスーツのまま練習をしました。

本番までもう少し。

今やらないでいつやるのだ!?

なりふりかまってる場合ではない。



本番まであと2日。

テーマ:

今日は島田で13:00~21:00までリハでした。

鏡の前で思いっきり踊れる最後のリハでしょう。

思いっきり踊りました。

何かに集中しないと嫌なこと思い出しちゃうので・・・。

本番まであと2日。

悔いが残らないように、自分が楽しんで踊れるように頑張ります。

いいことがあれば、悪いことも必ずある。

今年はいいことが多かったから、その分の悪いことがないと

バランスがよくないわけで・・・。

またまた事件がおきました。。。

予期せぬことです。

立て続けでキツイです。

でも命が取られることではありません。

これはいいことに対する代償と思うことにします。

次はよいことがあるはず!


・・・でもやっぱりへこみます。


グランシップ屋外練習

テーマ:

今日朝は埼玉の春日部で午後まで商談。

その後会社に戻ってクリスにBBQ用の牛肉を渡し、

21:30からグランシップ前でロックまん練習です。

グランシップ

来月12/10のよさこい御殿場クリスマスカーニバルに出演します。

クリスマスなのでロックまんになんとけんけんが加わって踊ります。

スペシャルでしょ?

まだイベント前だって言うのにもうその次のイベントの練習を始めました。

時間もないことですので急遽振り落としのため

寒空の下深夜の屋外練習です↑

止まると寒いので動き続けるしかないのです。

どMですね~。。。

とびぃがけんけんの脅威の振り覚えの早さに舌を巻いていたのは

言うまでもなく、結局24時までやってメイン部分の振り落とし終了しました。

さすがです・・・(^_^;)。


明日は島田でリハです。



時計じかけの独林檎リハ

テーマ:

独りんごりは

ジェノバのリハのため今週もまたけんけん宅に泊り込み

で練習です。

土曜日もよく踊り、よく飲んで、よーく喋って、勝手に寝てました。。

もうやりたい放題(-_-;)


日曜日は13:00~22:00までリハ。

先週より全体がつながって、本番をイメージして踊ることができました。

先週は振り覚えるだけで必死だったからな・・・。

なんと26日のイベントのために全員がそろって練習したのは

先週と今日の日曜日2日間だけ。

だから本番まで全員がそろっての練習はこれが最後(ToT)/~~~

普通だったら厳しいと思うけどやればできるもんですね~。

私なんかはレッスンでやった曲もあるので助かるけど

たかみちゃんとあやこは0からだからそれがすごい!!!

すげぇ~な~・・・さすがだなぁ~。。。。


とにかく来週の土曜日が本番です。

あとは踊りこみのみ!




災難・続報

テーマ:

その後、なんとけんけんもタイヤが2本パンクしていたことが発覚!

さらにもう1人まなちゃんも後輪2本パンクしていたんです。。

みんな水曜日同じ駐車場に停めてレッスンを受けていたので

これは同一犯の犯行であることが確定しました!!

むむむむ・・・。

怖いなぁ~o(;△;)


災難

テーマ:

昨日けんけん@御殿場の後

帰ろうと思って丁度車検中で借りていた代車を出したらなんかおかしい・・・。

すぐ脇に車を止めてタイヤを見てみるとどうも前輪がパンクしているらしい。

しかも、2本とも!!


とん☆娘今まで幸せなことに今まで自分で

タイヤを替えたことがない/(-_-)ヽ

しかも2本となったらどうすることもできないので

初めてJAFを呼んでしまいました。

23時に電話して来たのが24時・・・。

この時間に修理してくれるスタンドもないとのことで

沼津までレッカーしてもらいました。

お代13800円也。。。(5kmまで無料、そこから600円/km)

さらにタイヤの横を釘で穴を空けられていたため

修理することができず、2本交換でディーラーにまた13000円o(;△;)o

ということが翌日発覚しました・・・・。


なんにも悪いことしてないのになぁ・・・。

そういうことやる人っているんですね。

ほんとにやるせないです。

でも、そういえばそういうイタズラや嫌がらせって今まで受けたことが

なかったのでほんとにラッキーだったんだと思いました。

命に関わることでなくてまだ良かったとするか。

JAFも初めて利用できたし。。。

でもなぁ。。。

ゆるゆるの危機管理体勢を引き締めなくちゃ。。かな。