大阪で撮影でした

テーマ:
兵庫宝塚のお客様のところに機材を持ち込み
とんかつのマニュアルを撮影してきました。

撮影といっても台本もないし、
場所もお店のバックヤードだし、
当のバイヤーさんは簡単にできると考えていて
何の準備もされていないパターンが多いです。

現場に着いて撮影機材のセッティングを始めると
その機材のぎょうぎょうしさに
「やばいっ 作業場をきれいにしなくては!」とか
「バットがない!ボールがない!」と騒ぎ出します。

まあそんなてんやわんやの撮影ですから、
できるマニュアルビデオもたいしたもんではないのですが、
出来上がったものを見ていただいたときの
「すごいね、こういうものが欲しかったんだありがとう。」
の声を聞くと本当にうれしく思います。
仕事のやりがいを
こういう言葉をいただいたとき感じることができます。

もっと自分が人の役に立てるようにこれからも頑張りたい。






AD
遂にラケット買ってしまいました。。。

1本目は今年1月に買ったんだけど、
まさか自分がテニスを続けるとは思わなかったので
¥1980の激安なやつを買って、3ヶ月で曲げてしまいました。
あまりに自分が下手くそでラケットにやつあたりしたわけで・・・。
(大人気ない・・。情けない。。。)

そして今度のラケットは1万円弱でかなりランクアップ!!
上を見ればきりがないけど3万円以上のやつもあるのね。
すげぇ~恐れ多いわー。
っつうか良さが良くわからんわ。
身の丈に合った1万円からコツコツ打つべし打つべし打つべし。。。。

AD

春の知的欲求ムラムラ・・・

テーマ:
今日は豊橋で18:30~お客様の会議に出てきました。
うちのお肉買ってくださいねっていうことを言いに行ったわけですが、
フレンドリーなバイヤーさんで楽しかったです。
ちんちん電車が今だに走っているのを見れて感激しました。

22:30にうちに帰宅。
考えてみれば14時間半労働です。
でも会社に在社してその時間になるよりは精神的疲労感は少ない。
外に出るほうがしょうに合っていると思います。
あれこれ考え事をしたり、
雑誌や街にあふれる広告などから情報収集をするにも
移動時間は非常に重要です。

春は「知的欲求」が高まる時期です。
何でもいいから吸収したい欲求がムラムラしてきます。
今年はパソコン関係の知りたい欲があふれてます。

これからチャレンジしたいこと。
①けんけん@御殿場営業所のHP作成。
②AFTER EFFECTマスター
とりあえずここから頑張るべし。

さっそく今週ホームページビルダーアマゾンで買っちゃいました。
単純に自分で買いに行ったものより、
ネットで注文したもののほうが
宅急便で自分の手元に届くことが感動的であります。
とっても大事なもののような気がして
なんだか手に入れたうれしさがひとしおです。
買ったことに満足せずに目標達成せねば。。。
AD
私は食のレベルが低いと思われます。
なぜなら「好きなものだけ食べていれば満足」だから。
並んでも食べたいとか、最近流行りの店を探して行くとか、
いう欲求が薄い。。。
食品会社に勤めるようになって、そんな自分を情けなく思います。
そんな自分を改善すべく今日のお昼は池袋でビビンバにしました。
重い荷物を持って探しに探した店でしたが、
食べ終わって出てきたら隣のスパゲティ屋のほうに長蛇の列ができてた。
なんかショック・・・。

食への欲求というかセンスが足りないらしい。。。

その後東京でとんかつの商談をしてきました。
商談が早めに終わったので、
目黒の STUDIO HEARTS で 
HIPHOP JAZZ初級のレッスンを受けてきました。
みんなうめぇ~なぁ。。。
YO先生もかっこいぃし。
東京でレッスンを受ける度に毎週通いたいと思う。
やっぱ東京のスタジオは勉強になる。
生徒もみんなうまくて刺激になるし。

今日教えてもらったことを忘れないように
レッスンで汗だくの体に一度脱いだスーツを着なおして
三島に帰る満員の新幹線の中、
ずっと立ちっ放しでイメトレしてた。
今日の1レッスン¥2200は安い。

充実した1日でした。

やる気みなぎる一日でした。

テーマ:
たまにある。
こんな日が。

朝からやる気満々な一日。
いつも私は「今日やるべきこと」を前日のうちに書き出して、
終わったらそれに線を引いて消していくのが楽しみなのだが、
今日は計画していたことを段取りよくこなし、たくさん消すことができた。

朝の占いは12星座中11位だったのに。

今日は良く働いたなぁ。
頭がちゃんと先々を計算し体もそれに反応してうまくかみ合って動けた。

趣味に関しての頭の回転と気力はかなりターボが利いているんだけどね。
仕事となるとなかなかギアが入らないのが常なのですが・・。

これで夜雨が降らなければ、
仕事も充実・趣味も充実で100点満点な一日だったのに・・・。
テニスはまた次回に延期にしました。

やっぱり仕事だけの毎日は満足できない私です。

仕事もバリバリ、遊びもバリバリがかっこいい!
そんなかっこいい人になりたい。



ゆったりとした時間

テーマ:
私はほんとに決まったテレビ番組を見ない。
小さいときはテレビにかじりついていたのに
いつからかテレビ番組をみなくても生活できることに
気づいてしまった。
だからドラマも知らない。
ただ今朝やっていた「優しい時間」の
最終回特集で、「今コーヒーミルで豆をひくような
ゆったりとした時間を人々が求めている」
といった内容の番組のコーナーがあった。

もちろんそのドラマも見てないから知らないけど、
そんなゆとりのある時間を過ごすことって贅沢だと思う。

私の会社は水・日休みで今日は午前中うちにいた。
気の向くままにPCいじったり、本を読んだり・・・。
贅沢だったなぁ。。。

基本的に一日中うちにいることができない私にとって
めずらしいことだ。
会社に行くより休みの日にダンスのリハに行くほうが早起きできる。

でもたまにはやっぱりだらだらと無計画に時間を過ごすのもいいと
思った。

それぞれの専門家

テーマ:
今日は新商品を作るために工場まで出向き
打ち合わせを行いました。

こういうものが欲しい!という気持ちはあるのですが
営業の私にはやはりモノを形にすることはできない。
工場の製造の方は私のその気持ちをくんでそれを形にしてくれる。

全部自分でできることはもちろんすごいけど
こうやってみんなで作っていくことってすごく楽しく、
会社にいる醍醐味だなぁと7年目にして感じることができました。

ダンスもそう。
曲、振り、構成 全部自分でやれればクリエーターとしてすごいけど、
所詮私は素人。
すぐにネタ切れして自分が苦しくなって
ダンスが楽しいものでなくなってしまう。
そういう意味でダンスも会社も似ているなと最近思います。
みんなで知恵を出し合って作品を作り上げている今のチームも
私にとってすごく居心地がいい場所です。

昔はそんな風に思えなかったもんな。
年をとったもんだ。

異動の季節です。

テーマ:
今日はミーティング祭りで自分の仕事が進まない~!!!
っていう一日でした。

ま、朝一から集中してやるべきことを片付けていれば
18:30からセッティングしていた歓送迎会に間に合っていたのに・・・。

あわただしい季節ですね、春は。

私は異動はなく、今まで通り、
パン粉立たせていけばいいんで、のほほんとしたもんですが、
異動の方々を見ていると羨ましいような、羨ましくないような・・・。

一つのことを続けることは大変ですが、
一つの場所に留まることは停滞になるような気がする。



念願のブログ開設

テーマ:
どうも初めまして。
とんかつ娘です。
ブログはじめちゃいました。

今日は代休を取って
耳鼻科に行ってきました。
今年遂に「花粉症デビュー」です。
終わるまでに2時間かかりました。
おかげさまで風邪もひいたことがない丈夫な体のため
今まで「私は平気だすぃ~」と優越感に浸っていました。
しかも3月上旬から症状が出ていたにもかかわらず
「私に限って花粉症なんて・・・。」
と現実を認められずいつか治ると丸腰で花粉に真っ向勝負していましたが・・・
負けた。惨敗した。
薬を飲んだら何この開放感!!
意地を張っていた自分がバカでした。

しかし今年は耳鼻科儲かってるだろーなー。
来年はこの昨年対比の売り上げを超えられるのだろうか・・・?
あ、医者は昨対なんてないのか。。

明日は日曜日、朝9:00~ダンスの練習です。

創作作品を作らなきゃいけないんだけど
どうもやる気がおきなくて。。。
はぁ ダンサー失格です。
あふれ出るものが足りなくて。。
枯れてきた。