29日は出勤でしたが、サクッと17時で切り上げ、北新地のサロン・ドゥ・アヴェンヌへ。

隣の席の後輩くんに、
「帰るね」
と声をかけると、少し驚いた顔をしましたが、
「最近ずっと遅かったもんねー。たまには早く帰らないとねー。」
と、しみじみ言ったのが、ちょっと笑えました。
まっすぐ帰るわけではないのは、楽器ケースがあるので、ばれているはず。(笑)
こういうときに、すっと送り出してくれる上司、同僚には、いつも感謝してます。
休日にはレッスンなどでいつも予定が入ってるので、休日出勤も人より少なくて、申し訳ないのですが、その気持ちを普段の仕事で、少しでもみんなに返せたらいいなあと思っていますよ。


そんな思いを抱きながらも、アヴェンヌに急ぐアソシエ。
今日は会社の同僚のバレリーナAちゃんも来てくれることになっていました。ありがたいことです。


いろんな人のステキな演奏も堪能しましたが、やはり自分たちの演奏が一番感慨深かったです。

☆モーツァルト/クラリネット五重奏曲 第二楽章

今回は、クラリネット×1、ヴァイオリン×2で演奏しました。
クラリネットは、アヴェンヌスタッフでもあるプロ演奏家の市木ゆみさんがご担当くださったのですが、本当にステキな演奏でした。
ご一緒しながらも、聞き惚れて、若干自分のパートを見失いそうになりましたが、何とか持ち直しましたよ。
反省はいろいろあるものの、私が担当した2ndヴァイオリンとしての役割は果たせたかなあと、満足しています。
今後は、精度を高めつつ、フル編成で再チャレンジしたいです。

演奏の機会を与えていただいたことに感謝します。

最後にご一緒くださった、チーム市木のみなさま、おかげさまで安心して無事に演奏出来ました。ありがとうございます。