万年5月病のアソシエです。
こんばんは。

そんなアソシエのだらけっぷりを見透かしたように、上司くんから業務改善プロジェクト発足が発令されました。

整理整頓分科会とか、メールフォルダ分科会とかいろいろあるんですが、アソシエは同期くんと二人で、共有フォルダ分科会に。
同期くんをいたぶりながら、ミーティングを行いました。


この分科会は、

「何故目指すファイルが探せないのか?」
とか、
「どうしたら共有フォルダを有効活用出来るのか?」
とか、
「不要ファイルは削除しようよ」
とか、
「定期的にバックアップ&削除で、有効領域を増やそう」
とか、
「一人だけ大容量を占有するなよ。みんなの領域なんだぜ!」
などの諸問題を解決しようというものです。


早急に解決しないと、後の業務がつかえています。


未整理のファイルは多いですが、一見混沌としていても、整理していけば、選択肢は片手で充分。


後はルールとスケジューリングをしっかりと行うのみです。



ところで、目覚まし時計を使った、残業削減プロジェクトは、かなり順調ですよ。
無駄な残業を削減したい方には、オススメです。