25日の晩行なわれた水辺ナイトのレポです。



その日は仕事も早く終わって、少し時間が空いたので、堂島・渡辺橋のたもとにある「ムジカ」で久々にお茶+軽食。


マフィンセットを頼んで、それについていた紅茶(何の種類かは忘れました)がおいしかった・・・。


携帯でmixiを見ていたら、知り合いの日記に、「水辺ナイト」のことが書かれてあったので、なんという偶然。


思わずコメントしてしまいました。




その後、ふらふらと川沿いを歩いて、会場の一つである水晶橋に到達。


とんとんと階段をあがっていくと、既に、


ワタナベユウд м α п о 」さんたちの演奏は始まっていました。


サックスとギターのきれいな演奏にうっとり。


橋の上で知人と行き会って、残りの演奏を聴いてから、若松の浜に移動。


次の演奏まで、少し時間があったので、水上クルージングに参加。


もっとゆったりとしたスピードを予想していたのですが、思っていたより早くてびっくり。


戻ってきてしばらくすると、「大阪プリーザントブラスアンサンブル 」さんたちの演奏が始まりました。


管楽器ばかりのアンサンブルを聞いたのは、もしかして初めてかも。


楽しそうに演奏してはったので、こちらまで楽しくなってきました。


さて、アソシエのお目当てであった「ミュゼットジャズバンド 」さんは、21:30過ぎから始まりました。


フレンチで、ここちよいJAZZの調べ。


ボタン・アコーディオンの調べは、去年と変わらずステキで、堂島川がセーヌ川の雰囲気に。





koba_takuさん にも会えたし、空庭さん にも会えたし、私にとっては、だんだん何だか居心地のよいイベントになりつつあるこの水辺ナイト。


koba_takuさん、空庭さん、今度一度ゆっくりお話しませんか?