KOK女性交流会が終わって、私たちは一路、花咲き、黄砂舞う桜ノ宮へ。


桜ノ宮橋を渡ると、川沿いには、屋台や花見客でいっぱいでした。


私はひそかに優越感に浸りながら、橋を渡りました。


だって、これから、普段人が入ることの出来ない、重要文化財の前庭でお花見をするんですから。



昨夜は、私のお気に入りブロガーさんのkoba_takuさん のご紹介で、


「大川夜会2006春・泉布観トリビュート」


に行ってきました。



「泉布観って何?」


という方は、koba_takuさんのブログ をご覧ください。



造幣局から、曽根崎通りをはさんで向かい側にその、「泉布観(せんぷかん)」があります。


受付(事前予約制)を済ませて、道に置かれたろうそくの光に導かれて、いよいよ、「泉布観(せんぷかん)」の敷地内へ。


青銅色にも似た窓枠が印象的な建物を横に見ながら、日本庭園跡に。







華やかですねー。ステキ。



少し遅れて行ったので、既に蓄音機のライブが始まっていました。









蓄音機のコレクター・石塚 創氏が、解説をしながら実際に聞かせてくださいました。


そしてみるみるうちに、夜はふけていき・・・。










幻想的な雰囲気に。


花冷えとはよくいったもので、かなり寒かったのですが、これもまたよしかと。


続いては、「スイート・ホリーワイアンズ」によるJAZZの演奏。



JAZZとはいっても、ウクレレやスティールギターが何ともいえず、和む感じで。





ライトアップされた桜もステキな中、JAZZの演奏も盛り上がっていき、




歌姫の登場です。

ステキなヴォーカルでした。


あっという間、夢のような宵でした。





是非続けていただきたいなー、本当にそう思います。


そして何かお手伝いできることがあったら、本当にお手伝いしたいと思います。


最後に、このイベントをご紹介くださったkoba_takuさん、そして、主催されましたアメニシティおおさかネットワーク、大大阪社交界をはじめ、関係者のみなさん、本当にステキなイベントをありがとうございました。