縁結びサミット開催中! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です

この3連休は新しく交際をスタートされた方が沢山できました。

特に、
11月22日11時からお見合いをした
3人の会員は全員交際スタートとなりました。。

えっ、
11月22日11時ってなに?
「いい夫婦の日のいい時スタート」のお見合いです(笑)。
いい夫婦になってもらえるとうれしいなぁ。。。

実は、今、
出雲で全国の縁結びの神様が、
サミットを行っているんです。
縁結びの大会議です。

会場は、出雲大社です。
11月21日から28日まで会議は続きます。

こっちの神様とあっちの神様が、
みなさんのプロフィールを手にして、
この女性とこの男性はどうだろうか。。。
なんてやっているんです。

そんなこともあり、
この3連休のお見合い結果は皆さん好成績だったようです。

出雲大社の話は本当の話ですよ。。。

ヤフーニュースにも載ってます。

八百万の神々が出雲に 出雲大社で神迎神事、1万人見守る

全国から出雲地方に集う八百万(やおよろず)の神々を迎える出雲大社(島根県出雲市)の「神迎(かみむかえ)神事」が旧暦の10月10日に当たる21日夜、営まれた。3連休の初日とあって、信徒や観光客ら約1万人が訪れ、伝統の神事を見守った。

国譲り神話の舞台として知られる稲佐の浜で、かがり火がたかれる厳かな雰囲気の中、千家隆比古・権宮司が海に向かって祝詞を読み上げた。このあと、迎えた神々が乗り移ったとされるサカキ「神籬(ひもろぎ)」が白い布で覆われ、「竜蛇神(りゅうじゃしん)」に導かれて約1キロ先の出雲大社に向かった。

神籬が到着した神楽殿では神迎祭が執り行われ、神々が本殿両脇の東西十九社に案内された。神々は1週間滞在し、向こう1年間の農事や縁結びなどを話し合うとされる。

神々の滞在中、境内では23日に「献穀祭」、26、28日に「縁結び大祭」、28日には出雲から神々が古里へ旅立つ「神等去出祭(からさでさい)」などと祭りが続く。


【産経新聞 11月23日】

記事に出てくる「千家隆比古・権宮司」さんは
高円宮妃久子殿下の次女、典子女王殿下と昨年ご結婚された
千家国麿(せんげくにまろ)さんの叔父さんです。。

まあ、どうでもいいかも。。。


写真は出雲大社じゃありませんが。。。。


↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村

ペタしてね