昨夜、名古屋で美味しいお店を発見!

高岳駅の近くにある
『勝手屋』
居酒屋さんですが、牛タンと鴨肉の店と看板にありました。

壁一面に手書きのメニュー。
どれも美味しそう!
photo:01



メニューをみていたらお通しがきました。
牛タンです。
一人づつに熱い石もきて、各自焼くのです。面白い☆
photo:02

photo:03



で、お刺身盛り合わせとだし巻き卵に手作り豆腐。
お刺身は新鮮で、卵は丁度良い味付け、柔らかさ。
そして豆腐は硬めでとても甘い!
ビール飲んでたんですが、
ワインリストがあると言うので
ワインを頂くことに。
シャブリをのみながら鴨串焼き。
これ、本当合いました。
photo:04


photo:05




そして、牛タンの登場。
牛タンの串焼きは肉厚で食べると柔らかい!最高です。
photo:06


そして、名古屋味噌をつかった牛タンのどて煮
photo:07



どれも美味しくてお酒もすすみます。
赤ワインも頼み、ワインAND料理を堪能。このワインはミディアムボディですがこれが料理にバッチリです!
photo:08



今回は大ヒット☆
また、名古屋に行ったら行きたいお店です。


iPhoneからの投稿