昔は・・・


地震、雷、火事、親父といって、世の中で怖れられてる、


災害と同じ位親父が怖かったのですが、私の原家庭も・・・


例外ではありませんでした!


しかし・・・


時代は変わったもので、今の時代親父が怖い家庭など、


聞いたこともないし見たこともないわけで、家長制度は・・・


既に崩壊しているのです!


私は・・・


自分がやられて嫌だったことは、しない主義ですので、


自分の父と逆の方針をとっているのですが、それも・・・


時代の流れだったのです!


要は・・・


親父というのは、優しく大きな気持ちで家族を見守り、


いざというときに頼りになる存在でなければならない・・・


それが私の美学でした!


ところが・・・


周囲を見渡してみるとほとんどのお父さんは、私と、


同じ考えを持っていて、美学といえるほど珍しくもない・・・


ごくごく普通だったのです!


ですから・・・


美学といえるほどの、特別なものを持たなければ、


将来子供達に尊敬されないわけで、楽しい親父を・・・


徹底しているわけです!


そこで・・・


今の時代に合わせた、新しい言葉を考えたのですが、


遠足、ピアノ教室、スイミングスクール、親父・・・(笑)


しっくりこないわけです!



人気ブログランキングへ