東洋ゴムの・・・


免震装置のデータを改ざんし、性能を偽装した事件、


主に、東京と神奈川のビルや、タワーマンションに・・・


使用されているようです!


今回は・・・


2005年の、耐震偽装事件ほど騒がれていませんが、


問題の質という点では、似通っていると思うわけで・・・


極めて悪質と思います!


当時は・・・


大騒ぎで、新築マンションの営業をしていましたが、


モデルルームの来場客は激減し、契約者に対して・・・


説明会も開催しました!


そして・・・


耐震偽装が発覚した後に、ヒューザーの社長や、


姉歯建築士は「国の基準が厳しいだけ」と発言し・・・


怒りを買ったわけです!


それを・・・


マスコミが袋叩きにしたのですが、今回はそこまで、


騒がれていないわけで、なぜなら東日本大震災で、


倒壊したヒューザー物件が、1件もなかったからと・・・


個人的には思うのです!


ですが・・・


あれだけ大騒ぎになり、建て替えた物件もあって、


建て替えた物件の購入者は、大金を叩いたわけで、


マスコミや建築会社に、二重で騙された結果になり・・・


浮かばれないわけです!



人気ブログランキングへ