川崎の・・・


事件、少年法の改正が叫ばれていますが、報道では、


守られても、ネット社会ですから、顔写真や実名が・・・


拡散してしまうわけです!


中学の・・・


卒業アルバムがネットで出回り、写真では髪を下ろし、


真面目っ子ですので、犯人は高校デビューなわけで・・・


馬鹿にされていたのです!


普通は・・・


5コも下の後輩など相手にしないか、優しくするもので、


犯人は、同級生に嫌われていて、相手にされないから・・・


後輩とつるむわけです!


一方・・・


被害者は、母子家庭で家にいても淋しいだけなので、


不良がいくような場所に、夜な夜な出入りするわけで・・・


そこで仲間になったのですが、明るい性格で友達も多く、


自分は高校デビューなのに、中1でデビューしているし・・・


妬みがあったと思います!


当初・・・


私も被害者ばかりが実名報道され、全てを明らかにされ、


加害者の方は、モザイク付きの顔写真、実名や住所が、


報道されないことに疑問を感じていて、少年法の改正が・・・


必要と思っていました!


そもそも・・・


少年法というのは、犯人を更生させる前提と目的があり、


それを妨げることを違法にし、少年を保護しているわけで・・・


しかし、今回の事件は、突発的な喧嘩の殺人とは違って、


計画的で極めて悪質ですから、そのようなことをする奴は・・・


更生しないと思うのです!


ですから・・・


大人と同じような罪を負わせるべきと思ったわけですが、


ネット上では「私刑」という名目で、犯人や家族の写真・・・


実名と住所があがっているし、ニコニコ動画に関しては、


ノートPCを首から下げたオタク少年が、驚いたことに、


犯人宅前で実況中継してたわけで、それも違法ですが・・・


オタク少年も少年なわけです!



人気ブログランキングへ