購入3年目になるワンルームマンションの床鳴りと床の沈み込みが気になってきました。

 

 

築30年ですから仕方ありませんが、どうも根太の老朽化が原因のようです。(−_−#)

 

 

このまま放置する訳にもいかないので、修繕工事に行ってきました。

 

まあ、賃借人は外国人ですから気にしないとは言っても、

 

工事業者に頼めば、床板の全面張替えを推奨されると思います。。。Σ\( ̄ー ̄;)

 

 

 

今回は、

 

体重をかけるとミシミシと音がする30cm四方の部分だけの応急措置をすることにしました。

 

 

ビニール床シートを目立たないように剥がして、コンパネにドリルで穴を開け、

 

 

ホームセンターで購入した直径15㎜の丸棒を入れ、

 

 

つっかえ棒にするという算段です。v(^-^)

 

念のために買っておいた硬化性の発泡性ウレタンは、

 

 

効果があると思えないので、今回は使用しませんでした。

 

 

小一時間ほどで作業が終わりました。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

修理箇所もあまり目立たず、床鳴りの発生も無くなりましたが・・・

 

 

もう少し様子を見ないとわかりません。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

今日は何位かな?

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村