大暑も過ぎたのに、関東地方はまだ梅雨明けの発表がありませんね。(ノ゚ο゚)ノ

スイカ農家の人はヤキモキしているのではと思います・・・

さて、我が家のスイカですが、



今年は雨が少なかったのでまあまあの出来です(^∇^)



花粉付けから50日過ぎ、生り口のヒゲが枯れてきたので収穫時期となりました。



ケツの穴もキレイなので (;^ω^A



ちょうど食べごろのようです (^∇^)


収穫したスイカは全部で12個、ほとんどが重さ10キロ以上でした。ヽ(゚◇゚ )ノ

まず、仏壇にスイカを捧げて出来上がりを報告し・・・


畑の草むしりが終わってホッと一息した夕方に、それを割って母と一緒に食べました。



冷えていなくても、たっぷり汗をかいた後だから・・・

。。。美味しさは格別です。。。o(^-^)o


このスイカは、

いつものようにお中元として顧客に配る予定です。

ですから、

早いところ、梅雨が明けてカッと太陽が照りつけるようになってもらわないと困るんですヽ(;´Д`)ノ

そう、スイカをより美味しく食べるためにもっともっと暑くなってもらわないと・・・


私も、

早く「風呂上がりのスイカ」を楽しみたいですし(;^_^A


今日は何位かな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村