日本酒三昧、麺三昧-三代目○助@新宿 和風油そば
三代目○助@新宿
 魚介まぜそば(大盛) 680円(+100円)

 よくある油そばの和テーストバージョンです。
 よく混ぜて頂くと、魚介の旨味と麺が絡み合い中々いけます。
 途中からお酢と胡椒で味を調整し、少しジャンクに!
 これも旨いですね。

日本酒三昧、麺三昧-北狼@西早稲田 黒
北狼@西早稲田
 黒 700円

 黒は、トンコツ醤油ラーメンになります。
 他に、白(トンコツ)、黄(カレー和え麺)、赤(唐辛子和え麺)、桃(夜限定:イタリアン和え麺)があります。
 よく味の染みたチャーシューが美味しくスープとの相性もいいラーメンです。

日本酒三昧、麺三昧-克味@曙橋 煮干つけ麺
克味@曙橋
 にぼにぼつけ麺玉子 850円

 豚骨スープと煮干スープをブレンドしたつけ汁が、良いバランスです。
 麺との相性もよく、あっという間に食べてしまいました。
 煮干特有の香りが抑え目なので、煮干大好きな人には物足りないかもしれません。

日本酒三昧、麺三昧-政吉そば@四谷 冷したぬき
政吉そば@四谷
 冷したぬき 400円

 エッジの利いた蕎麦に揚げ玉が良い感じで旨味を伝えてくれます。
 夏の王道メニューも素晴らしい出来栄えでした。

日本酒三昧、麺三昧-白河そば@市谷柳町 とろろ昆布そば
白河そば@市谷柳町
 とろろ昆布そば 500円

 とろろ昆布の酸味が、出汁に溶けて良い風味になります。
 さっぱり頂きたいときに、お勧めしたい一品です。

日本酒三昧、麺三昧-しろ八@新宿御苑前 こってり
旬麺しろ八@新宿御苑前
 こってり しろ八 880円

 ピーチカブとわさび菜バージョンです。
 わさび菜のほんのりとしたえぐみが、ここのスープとあっていました。
 塩だと更に旨さを増すかと思います。

日本酒三昧、麺三昧-一福@初台 トマトつけ麺
一福@初台
 トマトつけ麺(大盛) 800円(+100円)

 一福さんの優しい味のスープとトマトが相変わらず絶妙です。
 スープ割りするつもりだったのに、気がついたらつけ汁も飲んでしまいました。
 ほっとする味に感謝です。

ペタしてね