稲庭うどん作りを体験 | あすぽ~とのブログ

あすぽ~とのブログ

秋田市の不動産屋(有)アスポートで事務を担当してるパートのブログです♪

少し前のことですが


次女が校外学習で、秋田県湯沢市に行って


稲庭うどんの体験みたいなのをやってきました。


こちらは半端な部分って言えばいいのかなはてなマーク


お店の方が、持って帰っていいよって言ってくれたらしく


袋いっぱいに持って帰ってきました(笑)


そしてこちらが実際に、みんなで作った稲庭うどんこれ

これは次女が作ったうどんも混ざってるのか分からないそうです。


左の方、太いうどんがあるのわかりますかはてなマーク


でも上手に出来てますよね音譜



行く前は、面倒くさいようなこと言ってましたが


難しかったらしいけど楽しかったようです音譜


あとで、ごちそうになりま~すうどん