お洗濯 | スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

一杯分だけ満たされたあたしの日記。

子どもが生まれて1ヶ月したら旦那と住むことになってたけど、1ヶ月半たってまだ実家にいますフッいろいろ事情があってね。

お洗濯のこと洗濯機

今までは合成洗剤を使ってたけど、生まれてからは粉せっけんを使ってます。
Amazonで買ったミヨシのそよ風風

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

今まで合成洗剤はあんまりよくないってことしか知らなかったけど、あかちゃんにはあかちゃん用洗剤があるってとこからいろいろ調べて、石けんにたどり着いた音譜

石けんは環境にもいいみたいだしキラキラ
石鹸百科 ってサイトとか参考にしたりしました石けん

粉せっけん使うの初めてだから使い方も事前に調べてたけど、使ってみると最初は失敗もしたようさぎ むー撹拌したはずなのに洗濯物を取り込んだあとで石けんカスがついてることに気づいて、でもまた洗うの面倒だから手で払うだけにしたうさぎ …。
("撹拌"って言葉もこの時に初めて知ったうさぎ べー
今は透明なボールと泡だて器を使って、40℃くらいのお湯で撹拌してるよ。透明なボールだと底から石けんが溶けたか見えるからねakn

洗ったあと、いつもの合成洗剤のにおいと違うから、変ににおいがするって思って失敗したと思ったら、これがこの石けんのにおいだった。べつに臭いってわけじゃないけど、今度アロマの精油をちょっと入れていい匂いにしてみたいって思ってるよ花ユーカリとか!部屋干しだとそのにおいもちょっと気になるけど、晴れた日に外に干すと気にならない。というより結構気持ちいいにおいかも花

他の粉せっけん使ったことないからわからないけど、そよ風2.16㌔、たっぷり入ってて今現在1ヶ月半使ってまだ半分以上残ってる。洗濯は布おむつの洗濯と息子の服とかタオルとかの普通の洗濯を交互にほぼ毎日洗濯してるよ。うんちの横漏れで服を取り替えたりとか、顔の湿疹が気になるから朝にガーゼで顔拭いてあげたりしてガーゼもたくさん使う♥akn♥1日おきでもたっぷり洗濯物がでる♥akn♥

大人の洗濯物は今も合成洗剤使ってるけど旦那と住むようになったら全部粉せっけんで洗おうと思ってるから、2.16㌔でもすぐなくなっちゃうのかもaya

どうすればもっとお財布にエコだろう。。。
そしてこどもの洗濯物と大人の物はいつから一緒に洗っていいかな??




石けんといえば、から石けん当選して届きましたerc

スプーン一杯だけの蜂蜜舐めて

あけてにおいをかいだら、これこそ石けんのにおい♥akn♥
いいにおい♥akn♥もこもこやさしい泡立ちだし、やっぱりこれこそ石けん♥akn♥
普通に買うなら変に香り付きとかよりもコレだね&





ブログランキング・にほんブログ村へ