気が滅入って

ストレスも溜まって

新しい環境に慣れるまで苦痛で

色々大変な時期です。

 

お気に召すかは個人の好みなのは重々承知してますが

独断と偏見でオススメしたい。

結構有名なアニメ―ションらしいので

知ってる人も多いかと思いますが、

 

さっそく

 

「ちはやふる」

 

これはぜひ「アニメのDVDかブルーレイ」で。

原作(コミック)もいいんですが、

音声と映像が凄く雰囲気と合って上手いですし

オープニング曲やエンディング曲何かも

いずれマッチングしてくるので楽しいです。

オススメはアニメですね。

 

全25話で一期が終わりますが

 

「ちはやふる2」

 

と、2期もありまして、こちらも全25話。

(だったはず、違ってたらゴメン)

 

なんといいますか、出来れば若い子にみてもらいたい。

小学生とか中学生辺り。

もちろんそれ以上や大人でも。

 

詳細は書けませんが、短気な父親は

5、6話辺りから引き込まれて行ったので

人に寄ってはハマるシーンは別ですね~。

 

私も含め、中盤?後半辺りのかるた大会では

止め時が分からなくなった程。

親も泣きながらディスク交換したり楽しかったですよ。

 

3期はまだ未定らしく、先が知りたい母親は

観終わった次の日、全巻コミックを文字通り

大人買いしてきました。

 

でも、

原作も完結しておらず、日々モンモンしています。

 

レンタル店じゃなくても今は有料動画配信とか豊富なので

騙されたと思ってぜひ。

 

号泣というよりもジワっと泣けました。

色んな想いが溢れてる作品です。

私も色々懐かしさや学生時代を思い出したり。

 

余り過度な期待は持たずに、

そういえば…的にフラっと観て貰えれば。

 

---

 

ちなみに「夏目友人帳」5期も観終りました。

エンディングに流れる曲も卑怯すぎ(笑)

 

銃器ババババッ

壁ドンからのー有り得ない台詞

 

みたいなお話もまあ嫌いではないですが、

観終ったあとの充足感というか余韻は

ちはやとか夏目がいいかなあ。

 

他におもしろく感じたのがあったらまた紹介します。

 

アニメはBGMだったり歌だったり

ストーリーを余分に引き上げてくれますよね。

もちろん綺麗な画質?作画?もですが。