H.I.Sのサービス | 温浴マネージメントサプライヤー 村山吉和のブログ|アスパポート株式会社

温浴マネージメントサプライヤー 村山吉和のブログ|アスパポート株式会社

経営改善・集客ノウハウなど、実践に即したヒントをご提供していきます

マイレージがたまっていたので、先日インドネシアのバリ島にSPAの視察に行ってきました。


ホテルはH.I.Sで予約したのですが、特典でH.I.Sが昨年より運行しているバリ島巡回バス「MaiMaiシャトル」が利用できるとの事だったので利用しました。


一時間一本ペースで、クタ支店の設けられた「MaiMaiラウンジ」を起点に三コースも運行があり、ホテルやDFS等の商業施設に行けるようになっています。


現地採用のスタッフに日本語教育をし、日本を変わらぬサービスで乗車した時にミネラルウォーターを差し出されたのには驚きました。


もちろんH.I.S利用者だけのサービスであり、「MaiMai Card」の提示が必要です。


温浴施設では駅送迎バスや巡回バスを運行している施設が多いですが、どうしても無料なのでサービスがおざなりにされていることが多々あります。


しかし、無料であるからこそ力を入れることが、今後のリピーターにつながってきます。


いままでH.I.Sはあまり利用しませんでしたが、今後は利用しようという気になりました。


バリ島では日本人観光客がめっきり少なくなり、日本人を相手にしている観光業者はかなり厳しいようです。H.I.Sには継続して頑張って欲しい気持ちです。




bass

kosu

time