「やね」便り | 遊・VIVA!

「やね」便り

2月25日(土)

 

3月目前、今年度の締めくくりの3月、

遊・VIVA!は、「やね」と「ミニ遊・VIVA!in 白浜小 体育館(4日土曜日)」が1週目にあります。

 

第一水曜日1日に、みんなの居場所「やね」は、初のお出かけ企画!

みんなでロープウェイに乗って寝姿山に出かけます!

おかげさまで、ほぼ定員まで集まっています。

天候が悪い場合は、カレー作りに変更なのですが・・・

ぜひ寝姿山のてっぺんからみんなで下田湾を眺めたいです!

 

「やね」チームは、来年度もいろいろな企画を模索中!

その一つが「やねごはん(ランチをみんなで)」なのですが、

その“修行”として「かんたん短時間手打ちうどん!」に挑戦!

その名は、「やねうどん!」

「できるか心配!」と言ってましたが、大成功したとの報告が!

みんなの居場所「やね」で「やねうどん」がデビューする日も近そうです。

美味しそうな写真に小川家のリモコンが写ってるところがいいでしょ(^_^)

 

志津ちゃんが執筆した「伊豆路」を読んで、

「遊・VIVA!、やめちゃうんですか?!」というお問い合わせをたくさん頂いています。

反響の大きさに、スタッフ一同びっくり!

遊・VIVA!と言えば、地域を巡業する一日移動児童館体験「ミニ遊・VIVA!」と言っても過言ではありませんが、

この活動を“市につなぐため、つなぎたい”その決意を持って、「ミニ」を終わりとしますが、

私たち「遊・VIVA!ネットワーク」は解散しません!

これについては、また志津ちゃんにも書いてもらいます。

まだまだ遊・VIVA!は、ジタバタしますよ~!!