イワシ500グラムで2連発 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2018-boquerones fritos

昨日の晩ごはんは、
カタクチイワシのフライ。

骨もサクサクで美味しかった~~。

・・・と、レンズ豆とチョリソの煮込みル・クルーゼ

2018-boquerones&lentejas

ぇ?野菜が無いって?

一応、煮込みの中に
ニンジンやらタマネギやら入っております。
あと、イワシのフライにレモンも絞りましたレモン

イワシは500グラム買ったのですが、
一度で食べ切るには(レンズ豆もあるし)
ちょっと多いかなーーうう

と、思い、3分の1ほど残し、

今日のお昼に、
残りイワシの蒲焼きにしました(右下)↓

2018-boquerones&pollo

これまた残っていた鶏肉の煮込みと
アーティチョーク、インゲンも添えました。

蒲焼きってどうかな?
と思ったけど、
親方には意外と好評チョキ
でも、ライスとは別に食べていましたねかおふぅ~~ん

外は曇りから雨くもり雨
そして親方が体調悪いという、
グダグダな週末を過ごしております。

来週こそは晴れて出かけられるかな?


サザエさんさて、もうじき、カタルーニャ版バレンタインデーこと
サンジョルディの日ですよ~~ラブラブ

バラと本と愛の日「サン・ジョルディ」@4月23日

バルセロナらしいお洒落なイベントザマスよわーい

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
不調でも大食らいの親方・・・良いのか悪いのか顔に縦線