シンプルに肉を焼いて食す。義実家に世話を焼いて愚痴る。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2017-solomillo&arroz-2

昨日の夕飯は、牛肉サーロインとフォアグラ。

付け合せのライスは
香りの良いバスマティ米を
チキンスープの素で炊きました。

一緒に出した具沢山サラダも好評♪

2017-solomillo&arroz-1

レタス、アボカド、トマト、ミニラディッシュ、イチゴ、フエ(カタルーニャ風サラミ)

。。を、バルサミコ酢と醤油とオリーブオイルで和えました。

先週の26時間と夜間12時間ぶっ通し付き添い+長旅X2で、

親方もアタクシも
胃腸まで疲れていたので、

軟らかいお肉とお米の組み合わせに癒されましたナイフとフォーク



前回の記事では、長々と愚痴ってしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

でもね、
親方の田舎を訪問して
バルセロナへ戻って来るたびに、
本当にホッとするんですよ。

村から追い出されたせいで、
義実家から遠く離れて暮らしているのは
結果的に良かったのかもしれません。

もし、ウルコ家が、結婚後も
田舎に住み続けていたら・・・

義実家の干渉その他で、
すぐ離婚していただろうね・・

と、親方がよく言っています。

アタクシの性格も
あの村に留まっていたら、
(もっと)歪んでいたでしょうし。
あるいは、心の病を患うとか。

今は距離を置いて
義実家の人々を客観的に見られる、
たまにしか会わない、
義家族に会う時は女優のアタクシおほ。

ここで話を聞いて下さる皆様のお陰で、
あんな事やこんな事も
笑い飛ばせていますおー感謝

ブログでガス抜きしつつ、
アタクシ、ウルコ、
今後も女優業に邁進する所存でございます(ぇ)

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
顔がむくみ続けているのは、やっぱり太ったんでしょうかねぇ?なく

前回の記事にもコメントありがとうございました。kiikotoriさん、ありがとうございます。 ムギさん、職場なら付き合いを最低限にしてスルーも可能ですが(部署が変わったりどちらかが辞めれば無関係になるし)、親戚関係はキツイです。主要人物が皆死ぬまで(あら、やだ)関係は続いて行きますのでね。 altamiraさん、彼ら、家族愛を主張する割に、弟(親方)使いが荒いというか、他人の事情を全く考えてくれないのが堪らないです。アタクシを虐めていた時、物凄くイキイキしていた姑チャンなので、ちょっとキツい冗談を言えば「何をこの」みたいな感じで元気になるかな?と、思いまして・・・それが当たり?でした。