ポッキー、ミカド、ペペロ。違いのわからない女 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

ヨーロッパでは
ポッキーミカド
と、呼ばれているのは有名な話だけど、

ペペロとな?目

2017-pepero-2

グリ●じゃなくて、ロッ●とな?へ?

2017-pepero-1

でもって、韓国ナンバーワン・ブランド?顔に縦線2


いつもの中華食材店で発見して、
一通り驚いてから買ってみた。

ちょっと調べたら、
このペペロ、
韓国ではポッキーを凌ぐ人気だそうな。

日本にポッキーの日ってあるけど、
韓国ではペペロの日になるそうだよ。

いやあ、世界には
アタクシの知らない事が沢山あるわね。
(ほとんど何も知らないっていう話もあせ①

ちなみにミカドは最近買ってないので
ずっと前の画像。

mikado-2 colores

ミカドも、今はもう少し
バリエーションが増えている。

ペペロ二のピザの方が好きだけど、

pizza-peperoni

ペペロもまぁまぁ美味しかったザマスよ。


ペペロを買った後、バルセロナにピアノ出没?!

弾きたい人が長蛇の列を成していた
ピアノ・イベントはコチラ↓

街角でピアノを弾こう@4月7日迄
バルセロナのピアノ出没日時をチェックしてGo&Play♪

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
名前やブランドはともかく、懐かしいお菓子に癒されました。

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、スティックセニョール=ビミ、こちらではまだ日本ほど知られていないけれど、普通のスーパーでも見るようになったので嬉しいです。炭焼きは汚れるのが難だけど、やっぱり美味しいのよね・・・。