我が家がアイスをやめられない理由 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

maxi-natilla

アイスはステキだ。

どんなに暑い時でも、
外袋をサッと破いて取り出したなら、そこはオアシス。

ビールでは癒しきれなかった夏の胃袋と心を
アイスが優しい涼で包んでくれる。

何たって、お皿もグラスも汚さずに頂けるのが、
物臭ウルコにとっては最高、不敵のデザートなのだ。

では、カップアイスだったら?
haagen-cup-2

一人では(食べ切れるけど)食べ切れない、
大きなカップアイス。

これは、さすがのアタクシも、
やおらかぶり付くのに躊躇致しますが、
最小の洗い物で済ますように心がけております。

食器なんか使っちゃダメよ、奥様。
仕事を増やしちゃうわ。

イエス、スコップ、イエ~ス スコップ

haagen-cup-1

スプーン2ヶの活躍ですスプーンスプーン

各々が、おさじを握りしめ手
アイスを順番にすくって食べ切るのです(*^o^)乂(^-^*)

あぁ、怠惰の極み、夏の幸せ(´∀`)←小市民過ぎ。

ところで、皆様は知ってた?

サンティアゴって、ヤコブの事なんだって。
で、カタラン語ではサン・ジャウマなんだって~~。

ヒガンテス・パレードのお知らせお知らせ~~↓

サンティアゴ=サン・ジャウマの巨大人形パレード@7月23日

夕方からの開催とは、気が利いているわさ。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
   
アイスる事を止めたなら、寂しさで痩せる事必至・・トライするべき?

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、卵は生食不可の状態に突入ですが、加熱すればまだ消費可です。2~3日中には完全消費ですわよ♪