おうちベルモット♪缶詰、ポテサラ、コロッケ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

vermut&croquetas-1

日曜日、久々に
親方とおうちベルモットを開催したのですが、

肝心なベルモットの写真を撮り忘れたという・・。

まぁ、良いかカクテルグラス 飲んだのはイサギレ です。

今回のツマミは、

タコ、ザルガイの缶詰と、

vermut&croquetas-3


カタラン風サラミことFuet(フエ)、
カマンベールチーズ、
唯一料理したポテトサラダのアーティチョーク添え。
vermut&croquetas-2


それに、

冷凍食品の塩鱈のコロッケ
vermut&croquetas-4

・・これが意外と美味しかったですぺこ

また同じの買っておこうっとわーい

野菜不足はガスパッチョ(これまた市販品)で補う
・・これ、最近のパターンですな。

さて、今週は聖体祭!
バルセロナでは、卵が宙に浮かんで踊っちゃうよUFO見なきゃ損々↓

卵が浮かんで踊る!聖体祭@5月26~29日
l´ou com balla-15-1


摩訶不思議、そして美しい必見イベントです。

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
ベルモットの後は、シエスタ開催汗ウルコ家いつもの週末が戻って来ました顔に縦線

前回の記事にもコメントありがとうございました。zyosi好みさん、前回のレッドベルベットケーキに比べて、チーズケーキはサクッと簡単に出来て楽でした。親方にも好評でした♪shiroさん、バルサのサポーターが警察官に注意される。。みたいなニュースも見ましたが、スタジアムの近くだと警備もすごかったでしょうね。貴重な体験?ですね。MISAKIさん、アタクシも住む前はサグラダファミリア位しか知りませんでしたが(ぇ)、歴史的に色々あり、それが代々引き継がれているようで・・日本人の感覚からすると、スペインは民族的にまとまりの無い国かもしれません。親方はトリリンガルですが、3つとも全部スペイン国内の言葉なんですよね・・