スライスチョコ5枚25ユーロ?ハニュウとワギュウ? | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

フィギュアスケートGPファイナル、
期待通り羽生結弦選手が優勝しましたねクラッカー

バルセロナ開催なのに
日本の方が盛り上がってる感が
無きにしもあらずですが、

アタクシも親方からチャンネル権を奪って、
しっかりテレビ観戦しましたわ目特に男女シングル。

「ハニュウ」って、
スペイン人には 言い難いみたいで、

以前は解説者が
「ワギュウ」と呼ぶのが
メチャクチャ気になっていたのですが、

今年は少し上達したみたい。
慣れたのか、練習したのかな?

でも、解説中、興奮してくると

「ハンニュウ」(半乳?)
「ハンジュウ」(半獣?)


とか 乱れてくるので、

やっぱり、
解説に耳をそばだてるアタクシなのでした。
・・観戦に集中できないガクリ

さて、こちらのニュースサイトで
「今年の新製品?スライスチョコ!日本発」
という記事が目について読んでみましたら・・・

slice-choco

「5枚入りで25ユーロ」$ムンクの叫び

だっていうじゃない?

いくら食道楽国の日本でも、
そんなに高いハズ無いよね、
メロンじゃないんだから・・メロン

で、記事にリンクしてあった日本のサイト へ飛んでみると、

5枚入り×12袋で 3,240円(約25ユーロ)

・・とな?

スペインのニュースサイト記事には
「12袋で~」が、抜けている?

スライスチョコのお値段は、

5枚で25ユーロやない、60枚で25ユーロや!
スペインの皆さ~~んヾ(@°▽°@)ノこっちが正解よ~~

てか、普通に考えたら、間違いだってわかるべ?

このニュースサイト、有名なんだけど・・・
こういうミスも、たまには あるのねしらっ

ニュースサイトの関係者様、
今度、日本の記事を書く時は
校正のウルコに一言掛けて下さいね(^O^)/ねぇーよ

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
バゲットパンに板チョコを挟んで食べるスペイン人もいるよ。

前回の記事にもコメントありがとうございました。MISAKIさん、そう思いますよね?ポケットでビスケットを割って、お友達に半分あげるのかな?とか。リンツを大人買いしてしまったので、フェレロ・ロシェは止めとこうかなと思ったんですけど、CMで見た大きいロシェに心奪われました・・。caoritaさん、掃除出来なくて結婚してる女もここにいますから(自慢にならず)息子さん、大丈夫ですよーー。我が家はサッカーをあまり観ないので心穏やかです。でも、今回のフィギュアは特別・・・。zyosi好みさん、この写真の大きいバージョンは中に普通サイズのロシェが2個入ってるんですよ~~。クリスマスまで食べずに、耳元でコロコロ振って過ごします(貧乏性)。shiroさん、お菓子もゴミも知らないうちに増えてますです・・。長文なのに読んで下さったんですね、ルシア物語。ありがとうございます。え?修造がフィギュア界にも絡んで来た?熱さでリンクの氷が解けないか不安だけど、中継は見たいわ~~。