行列の出来る「うんOしろ人形」 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


caga-tio-1

クリスマス市Santa Lluciaを見るためにカテドラル前へ行ってみると、
子供達が大行列していた女の子男の子女の子男の子女の子男の子


子供番組のライブ収録か?それとも、おやつが貰えるのか?
と思って行列を辿って行くと、
caga-tio-4
丸太人形の
Tióがスタンバっていた↑

以前もお話したが、
カタルニア地方のクリスマスにプレゼントを届けてくれるのは
サンタさんじゃない。

丸太のティオがイブの夜、
子供達のためにうんOをしてくれるのだ。
そして、そのうんOこそがクリスマス・プレゼントキラキラ


だから、子供達はうんOするようティオを促すのだ。

ビデオに撮ってみました。
お子ちゃま達がアクションするまで間があるので、
業を煮やした短気な親方が「あ~~」と叫んでおられます。


今回はプレゼント無しのエキシビジョンですが、
24日の夜には各家庭でこんなシーンが展開されるハズ。

caga-tio-2

うん=プレゼントのシナリオが知りたい方は過去記事Go

幼い頃、サンタさんが どこの誰なんだか知らなかったウルコ。
丸太のティオの方が分かりやすいよねヒヨコ

caga-tio-3

☆応援クリックしてね☆

便秘がちなアナタは、おまじないにいかが?うんOしろクリック☆