バルセロナの科学館 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

バルセロナの科学館Museo de Ciencia
museo-ciencia-1
受付でアインシュタイン博士がお出迎えヒヨコ


博士、美容院変えたの?
ヘアのまとまりが良い感じよ☆


入り口から展示室までは
スロープをゆったり回りながら下るのですが、
museo-ciencia-2
真ん中に大木が。



museo-ciencia-3
下からは根っこまで見ることが出来ます。


展示物も
子ども科学館のような遊んで学ぶ系あり、
museo-ciencia-5
人類の歴史あり、

museo-ciencia-6
アマゾン植物園&水族館(?)
のような物まであります。

↓ウルコのお気に入りラブラブ
museo-ciencia-4

文字通り、
子どもから大人まで楽しめる大科学館ですが、
スペイン人達と一緒だと
子どもに混じって思い切り遊びやすいですね。
でも、順番は守りましたよ。←当たり前やね。


植物園&水族館が良かったですね~~。
museo-ciencia-7
入るとポカポカというか、じんわりと熱帯体験。

妙な動物もいます。
museo-ciencia-9
羊くらいの大きさでしたが、何でしょうね?

「ママ、でっかいネズミがいるよ~~」
「あらホント、気持ち悪いわねぇ」

なんていう母子の会話も聞こえてきましたが
そりゃ、ないよねぇ汗


手を入れないでね♪
中には肉食魚(ピラニア?)もいます☆
なんて注意書きもありました。


植物園出口の上にいた鳥さん。
museo-ciencia-8
頭を突っつかれるかと冷や冷やしました。


見学の途中で中庭に出て、一休み。
museo-ciencia-10
良いお天気だったので、
お弁当を広げているグループもいました。
もちろん、カフェテリアもあります。


この科学館は公立だったものが
2年前から
Caixa(スペイン大手金融グループ)
の運営になり、スケール違いの大拡張。


4、5年振りに来たウルコは
2時間程のつもりで時間を取って来たので
回り切れませんでした。


次回はプラネタリウムも制覇しなくっちゃだ~DASH!

☆応援クリックしてね☆

子供科学館って日本だけ?老若男女童心クリック☆