熱いぜ☆メルセの夜を燃え尽くせ♪ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

merce-1
メルセ祭。
バルセロナの守護聖人(聖女?)

Mercè
メルセを祝うお祭りです。

この期間、
バルセロナ中がイベント目白押しで盛り上がる。

中でも、必見は
火のパレード(こんな説明で良いのやら・・・)

熱いハートのアナタなら、参加せずにはいられない
健全でありながらも危険な香りムンムンの
当ブログ超お勧めイベントラブラブ


この日はあいにくの雨でしたが雨
普通に
30分遅れで開始。

merce-6
ドラゴンが多かった。
火を吹く動物って他にいないからね・・・。

ちなみに トップ写真は
グエル公園のトカゲとかげ(ドラゴン説もあり)

を模した物ですが、良く出来てました~。


merce-5
ブタさんブタもいましたよ。


merce-4
女優ならぬ女竜?ウルコではなくてよ。



merce-2
近くに寄ると火の粉にまみれる事になるのですが
ジモッティはへっちゃらの様子。


火の粉が飛んで来ても、
遠巻きに見てるからアタシは大丈夫よ♪
なんて油断しないで下さいね。


merce-3
向きを変えて縦横無尽に攻撃して来ますからメラメラ




merce-8
ドラゴン始めとする動物の口先などに
花火らしき物を くくり付けて
点火していたようですクラッカー



merce-9
パレードしている人は悪魔の姿


merce-7
見物人は過激派グループ(?)爆弾
このイデタチなら火に近づいても全然
OK

心の準備をしていなかった外国人観光客は口々に、

「くれぇ~いじ~~(クレイジー)汗

と言って 逃げ惑ってらっしゃいました。



ウルコは半分くらい
くれぇ~いじ~~かもしれません。


☆応援クリックしてね☆

パンツまでびしょ濡れ♪親方撮影秘話クリック☆